復縁

復縁するにはどうすればいいか考える
30のこと

11
22

復縁では話を聞く技術が重要。
話を聞く上で欠かせない3項目とは。

復縁では話を聞く技術が重要。話を聞く上で欠かせない3項目とは。 | 復縁するにはどうすればいいか考える30のこと

復縁するには、相手と心の隔たりを埋めなければいけません。

一度別れているため、冷めた関係を温め直すためにも、相手の話をよく聞くことが大切です。

復縁では、話を聞く技術が重要。

いくら自分磨きで魅力がアップしていても、話を聞く姿勢がないと、相手は復縁をためらうでしょう。

 

しかし実際のところ、話を聞く技術は奥が深い。

すぐ習得できるものではなく、さまざまなタイプの人と接しながら、経験を積むことが必要です。

もし話を聞く技術に自信がなければ、次の3つだけ徹底してみてください。

話を聞く上で欠かせない3項目です。

  1. 適度に相づちを打つ

無言でじっとしたままで聞いていると、相手は「きちんと聞いているのだろうか」と不安になるでしょう。

たとえ真剣に話を聞いているつもりでも、相手を不安にさせる聞き方はよくありません。

「うん」「そうだね」「なるほど」という一言があるだけで、会話の流れはスムーズになります。

  1. 話を最後まで聞いてから返事をする

相手の話を途中で折るのはよくありません。

きちんと相手の話を最後まで聞いて、その内容を踏まえて返事をするようにしましょう。

丁寧な会話のキャッチボールができるようになり、落ち着いた会話がしやすくなります。

また、勘違い・言い間違い・聞き違いも防ぎやすくなります。

  1. できるだけ肯定する

相手の話はできるだけ肯定しましょう。

もちろん重要なことに誤解があるなら反論も必要ですが、小さなことなら聞き流す余裕を持ちたい。

「少し違うな」と思うことがあっても、重要でなければ、できるだけ肯定するようにします。

 

以上、3点の心がけを徹底するだけで「話を聞く技術は飛躍的に向上する」と言っても過言ではありません。

たくさん心がけるのは大変ですが、3つだけなら難しくはないでしょう。

復縁するにはどうすればいいか考えること(22)
  • 復縁の話し合いでは「適度に相づちを打つ」「話を最後まで聞いてから返事をする」「できるだけ肯定する」の3つを徹底する。
再会のとき、NGにもかかわらず、ありがちな身だしなみとは。

もくじ
復縁するにはどうすればいいか考える30のこと
復縁では話を聞く技術が重要。話を聞く上で欠かせない3項目とは。 | 復縁するにはどうすればいいか考える30のこと

  1. あなたは心のどこかで、復縁を願っている。
    あなたは心のどこかで、復縁を願っている。
  2. 復縁をするなら、結婚を前提にするのが基本。
    復縁をするなら、結婚を前提にするのが基本。
  3. 復縁は、新しい恋人を作るより難しい。
    復縁は、新しい恋人を作るより難しい。
  4. 初心に返ることなく、復縁は不可能。
    初心に返ることなく、復縁は不可能。
  5. 復縁すると決めたら、まず自分を褒めてあげよう。
    復縁すると決めたら、まず自分を褒めてあげよう。
  6. 栄養バランスの取れた食事は、復縁にもよい影響をもたらす。
    栄養バランスの取れた食事は、復縁にもよい影響をもたらす。
  7. 余裕があれば、自炊に挑戦してみませんか。
    余裕があれば、自炊に挑戦してみませんか。
  8. 間違った自分磨きとは。
    間違った自分磨きとは。
  9. 貯金額と復縁の成功率は、ある程度関係している。
    貯金額と復縁の成功率は、ある程度関係している。
  10. 復縁では「時間が解決する」と思わないこと。
    復縁では「時間が解決する」と思わないこと。
  11. 異性の友達に復縁の相談をするとき、よくある展開とは。
    異性の友達に復縁の相談をするとき、よくある展開とは。
  12. いきなり恋人のポジションを狙ってはいけない。
    いきなり恋人のポジションを狙ってはいけない。
  13. 復縁を申し込まれても、すぐ返事をしない。<br>最低でも3日間は考える時間を作る。
    復縁を申し込まれても、すぐ返事をしない。
    最低でも3日間は考える時間を作る。
  14. 久しぶりにメールを送るなら、送信時間に注意すること。
    久しぶりにメールを送るなら、送信時間に注意すること。
  15. 久しぶりのメールでは、返信を強制する終わり方をしない。
    久しぶりのメールでは、返信を強制する終わり方をしない。
  16. 久しぶりに送るメールの参考例。
    久しぶりに送るメールの参考例。
  17. 相手の返信がある前に、連続でメールを送らない。
    相手の返信がある前に、連続でメールを送らない。
  18. 例文の丸写しでは、相手の心を動かせない。
    例文の丸写しでは、相手の心を動かせない。
  19. 送信先を間違えたふりをして、復縁をほのめかすテクニック。
    送信先を間違えたふりをして、復縁をほのめかすテクニック。
  20. せっかちな人は、早まった行動に注意したい。
    せっかちな人は、早まった行動に注意したい。
  21. 久しぶりの再会では、主導権に注意する。
    久しぶりの再会では、主導権に注意する。
  22. 復縁では話を聞く技術が重要。<br>話を聞く上で欠かせない3項目とは。
    復縁では話を聞く技術が重要。
    話を聞く上で欠かせない3項目とは。
  23. 再会のとき、NGにもかかわらず、ありがちな身だしなみとは。
    再会のとき、NGにもかかわらず、ありがちな身だしなみとは。
  24. 復縁の成功率を上げるキーワードは「結婚」。
    復縁の成功率を上げるキーワードは「結婚」。
  25. 別れていた間に付き合っていた人の話は、避けるのが賢明。
    別れていた間に付き合っていた人の話は、避けるのが賢明。
  26. 自分勝手な音信不通で別れた後の復縁は、可能なのか。
    自分勝手な音信不通で別れた後の復縁は、可能なのか。
  27. 復縁ソングには、復縁を応援する歌詞が詰まっている。
    復縁ソングには、復縁を応援する歌詞が詰まっている。
  28. 頑固な人は、復縁カウンセラーに頼っても失敗しやすい。
    頑固な人は、復縁カウンセラーに頼っても失敗しやすい。
  29. 別れた原因を誤解していないか。
    別れた原因を誤解していないか。
  30. 厳しい言葉で復縁を断られても、仕返しなんてしないこと。
    厳しい言葉で復縁を断られても、仕返しなんてしないこと。

同じカテゴリーの作品