執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

7

体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。

体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

復縁のアプローチをする前は、復縁の体験談を参考にしましょう。

交際にも失敗があるように、復縁にも失敗があります。

中には「体験談なんて必要ない」「自己流で復縁する」という人もいるでしょう。

もちろんあくまで自分たちの事情ですから、他人の意見に惑わされる必要はありません。

参考にならない体験談もあるはずです。

しかし自己流とはいえ、それが間違った考え方や方法かもしれません。

間違った考え方や方法であっても、学ぶチャンスがなければ、気づくチャンスもありません。

復縁は、自分の都合だけでなく相手の都合も考えなければいけないため、幅広い視野が必要です。

失敗してから気づいても遅いのです。

復縁は、すでに一度失敗しているのですから、二度目の失敗は許されません。

失敗を繰り返さないためにも、やはりできるだけ体験談は参考にしておくのが賢明です。

参考にする体験談は、成功談に偏らず、失敗談も吸収しましょう。

成功と失敗の両面から復縁を考えることで、より正しい判断や振る舞いがしやすくなります。

身近に復縁の経験者がいなければ、インターネットで探せば簡単に見つかります。

大きな費用がかかるわけではないので、行動力さえあれば、今すぐ始められます。

情報は武器になります。

防げる失敗は確実に防いでおくこと。

そのために、体験談は有益です。

復縁でしてはいけないこと(7)
  • 復縁の体験談を参考にして、未然に失敗を防いでおく。
1人で思い悩んでいてはいけない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION