復縁

復縁の可能性を高める
30の方法

  • 復縁は、
    普通の恋愛と違う。
復縁の可能性を高める30の方法

もくじ
  1. 復縁は、普通の恋愛と違う。

    「復縁も普通の恋愛」
    そう思う人もいるでしょう。
     

  2. 復縁のきっかけは、待つものではなく、作るもの。

    復縁のきっかけを待っていませんか。
    それはいけません。
    今すぐ改めましょう。

  3. 復縁に正解はない。

    復縁占いや復縁カウンセラーを利用するときの前提があります。
    「復縁に正解はない」ということです。
    「復縁にはどこかに正解がある」と思うかもしれません。

  4. 復縁したくなりやすい4つの状況。

    復縁したくなりやすいのは「状況」が関係しているのかもしれません。
    「自分に限って大丈夫」と思っても、ある状況になると、復縁したくなるかもしれません。
    きちんと別れたつもりでも、復縁したくなりやすい状況があると、考えが変わりやすくなります。

  5. 体験談は、脚色が加えられている可能性を理解する。

    復縁でも体験談が役立ちます。
    先輩からの貴重な話は、行動の指針になったり勇気や自信が得られたりなど、有益です。
    いきなり復縁をするのではなく、体験談を参考にしてからアプローチするのがいいでしょう。

  6. 復縁の最大の味方とは。

    復縁の最大の味方とは何でしょうか。
    友達でしょうか。
    工作方法でしょうか。

  7. 復縁で何をしていいか分からなくなったとき。

    復縁では、何をしていいか分からなくなる瞬間があります。
    本当は今すぐ復縁したいが実際は難しいもの。
    相手が忙しいと、連絡したくても控えなければいけません。

  8. 復縁で自分磨きをする、2つのデメリットとは。

    復縁で何をしていいか分からなくなったときは、自分磨きです。
    自分磨きによって能力や魅力を高めることは、復縁の成功率を高めることにつながります。
    もし復縁がうまくいかなくても、自分磨きは無駄になりません。

  9. 復縁の悩みに、年齢は関係ない。

    復縁といえば「若いカップルがするもの」と思い込んでいませんか。
    復縁の体験談を見るとき、つい年齢を見てしまう。
    若い年齢の体験談が目立つと「いい年をした大人が復縁を考えるのはおかしいだろうか」と不安になってしまう。

  10. 見栄や体裁が関係した復縁は、失敗しやすい。

    失敗しやすい復縁の1つ。
    それは、見栄や体裁が関係している復縁です。
    あなたは、見栄や体裁を気にしやすい性格ですか。

  11. 冷却期間にときどき連絡を取っては、意味がない。

    復縁のアプローチをする前には、冷却期間を置くのが基本です。
    単純な理由で別れた場合、例外として別れた直後でも復縁は可能ですが、普通は冷却期間を置くのが一般的です。
    この冷却期間について注意点があります。

  12. 人の悪口を言っているうちは、復縁できない。

    人の悪口を言っているうちは、復縁できません。
    悪口を言うことは「自分の性格は悪い」と言っているのと同じです。
    性格の悪い人と復縁したいと誰が考えるでしょうか。

  13. 相手がよく行く場所に行けば、偶然会える確率も上がる。

    元恋人がよく利用する場所はありませんか。
    よく利用する本屋・喫茶店・駅などです。
    もしあれば、賢く利用するチャンスがあるかもしれません。

  14. 待ち伏せて偶然を装う方法もある。

    復縁工作で最も有名な方法の1つ。
    それが「待ち伏せて偶然を装う方法」です。
    相手がよく出入りする場所で待ち伏せて、偶然を装って再会すれば、積極的に復縁のアプローチができます。

  15. 「自分を理解してほしい」という姿勢では、復縁できない。
    「相手を理解する」という姿勢のとき、復縁できる。

    「自分を理解してほしい」という気持ちが強いと、復縁は難しいでしょう。
    自分を認めてもらいたいと、自己中心的でわがままな印象が目立ちます。
    もちろん自分を理解してほしい気持ちはあっていいのです。

  16. 復縁のアプローチを始めれば、半年以内に結論を出したい。

    冷却期間が終われば、復縁のアプローチの開始です。
    強引にならないよう、自分の気持ちを伝えていきましょう。
    もちろん相手の立場を考えながらアプローチするのは基本です。

  17. 手応えが悪くても、深刻に受け止めるのではなく、気軽に受け止める。

    復縁で連絡するとき、手応えの悪さもポジティブに考えましょう。
    アプローチの手応えが悪いとき、すぐ「復縁できない」と決め付けるのはよくありません。
    諦めるのが早すぎると、本当に復縁が不可能になってしまいます。

  18. 物理的な距離は、復縁の成功率に影響を与える条件の1つ。

    復縁の成功率に影響する1つが、物理的な距離です。
    相手との物理的な距離は、どのくらいありますか。
    一般的に相手との物理的な距離が近いほうが、復縁も成功しやすいと言われています。

  19. 「不可能」「あり得ない」と言われたから、可能性もゼロとは限らない。

    「復縁は不可能」
    「復縁はあり得ない」
    そう言われたとき、どう思うかが大切です。

  20. 「私のことを愛してる?」と聞くだけでは、愛情は伝わらない。

    自分は愛情を伝えているつもりで、空回りになっているパターンがあります。
    その1つが「私のことを愛してる?」という一言です。
    表現に「愛」という言葉が含まれているためでしょうか。

  21. 相手の心をぐっと引き寄せるフレーズ。
    「覚えているよ。
    ○○だったよね」。

    復縁したいときに使ってほしいフレーズがあります。
    「覚えているよ。○○だったよね」です。
    「○○」には、相手にちなんだ言葉を入れるようにします。

  22. 復縁が不可能であっても、相手がはっきり言ってくれるとは限らない。

    相手がはっきり「復縁は不可能」と言ってくれれば、まだいいのです。
    厳しい言葉ですが、実は分かりやすい言葉でもあります。
    相手からはっきり復縁の可能性を否定されたなら、潔く諦められます。

  23. 何もしないで復縁できた事例もある。

    世の中には、羨ましい復縁の体験談があります。
    「何もしないで復縁できた」という事例です。
    別れてから復縁したくなったが、最初から諦めていて、何も行動しなかった。

  24. 久しぶりに会うときは、イメージチェンジをしておくと効果的。

    久しぶりに元恋人と会うときは、イメージチェンジをしておくと効果的です。
    もちろん以前と同じ雰囲気で会うのも悪くありません。
    普通に「相変わらずだね」という会話から始まるでしょう。

  25. 復縁したい人とお金の貸し借りはNG。

    復縁では、お金の貸し借りに要注意です。
    久しぶりに元恋人と連絡を取り始めて仲良くなると、お金の相談をされることがあるかもしれません。
    よくあるのが「お金を貸してほしい」という相談です。

  26. おごりを上手に活用して、復縁につなげよう。

    復縁したい人とお金の貸し借りはいけません。
    借金問題がこじれると、人間関係を悪化させます。
    最悪の場合、縁が切れる可能性もあり、復縁どころではなくなります。

  27. 記念日にプレゼントを贈ってみませんか。

    相手の大切な記念日にプレゼントを贈ってみませんか。
     
    たとえば、誕生日です。

  28. 時間が経って復縁したい気持ちが冷めたなら、その程度。

    時間が経つにつれて、復縁したい気持ちが冷めることがあります。
    最初は復縁したい気持ちが満々だった。
     

  29. 復縁しかけているとき、突然音信不通になる理由とは。

    復縁しかけているとき、突然音信不通になることがあります。
    いくら電話やメールをしても、連絡が取れない。
    期待が高まっている中でのトラブルは、特に不安が大きくなるところでしょう。

  30. 諦めてから、復縁できることもある。

    復縁の体験談では、面白い成功談を見かけることがあります。
    「復縁を諦めたら復縁できた」という成功談です。
    普通は復縁を諦めれば、成功できるはずがないと思います。

同じカテゴリーの作品