執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

2

安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。

安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

元恋人との連絡は慎重になりましょう。

別れた人に連絡を取るのは、新しい可能性を生む行為でもあります。

「少し気になる」

「なんとなく声が聞きたい」

「ちょっと連絡を取ってみようかな」

別れて後悔しているとはいえ、安易な考えで連絡するのは避けたほうがいい。

軽い気持ちで連絡を取ると、恋愛感情が再燃して、すぐ昔の関係に戻る可能性があります。

自分はブレーキを踏みたくても、相手がアクセルを踏んでくるかもしれません。

逆に相手はブレーキを踏んでいても、自分がアクセルを踏んでしまうかもしれません。

連絡を取った後、思いも寄らない展開になる可能性があります。

特に縁を切った人と再び連絡するのは、矛盾が生じます。

不本意な成り行きもあり得るため、連絡を取る前によく考えておくことが大切です。

少し大げさに思えますが、連絡を取って中途半端な関係になると、お互いの関係がぐだぐだになるかもしれません。

せっかくきれいに締めくくった恋愛に、泥を塗ってしまう可能性もあるでしょう。

元恋人との人間関係は人生にも大きく影響を与えることですから軽視できません。

連絡を取るなら、別れたことの後悔が明確で、復縁を前提にするくらいの気持ちで連絡するのが賢明です。

復縁でしてはいけないこと(2)
  • 連絡を取るなら、後悔なり復縁なり、考えを固めたうえで連絡を取る。
電話やメールをしすぎない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION