執筆者:水口貴博

復縁でしてはいけない30のこと

9

突然会いに行かない。

突然会いに行かない。 | 復縁でしてはいけない30のこと

一刻も早く復縁したいとき、先走った行動を取ることがあります。

その1つが「突然会いに行く」という行動です。

以前に付き合っていた関係ですから、相手の住所を知っていることが多いでしょう。

元恋人同士ですから、相手の生活リズムや行動パターンを把握していることも多いでしょう。

突然会いに行けば、復縁の気持ちを早く伝えられます。

サプライズの演出にもなるので「復縁に効果的」と思うかもしれません。

これは完全なマナー違反。

いくら元恋人とはいえ、事前の連絡もなく自宅に来られると、対応に困ります。

相手は急ぎの用事があるかもしれません。

翌日には仕事があるでしょう。

すでに交際相手がいて、一緒に暮らしているかもしれません。

非常識な行動をすると、ストーカーのような行動に相手は恐怖を感じ、いっそう復縁が遠のくでしょう。

突然会いに行って受け入れてくれることもあるかもしれませんが「運がよかっただけ」と考えること。

早まった行動は失敗を招きます。

復縁で大切なのは、信頼関係。

きちんと信頼関係を取り戻すためにも、良識ある行動を心がけたほうが近道です。

焦っているときは、自制心を失いやすい傾向があります。

焦る気持ちが強いときは、胸に手を当て「非常識なことをしようとしていないか」と自問自答するといいでしょう。

復縁でしてはいけないこと(9)
  • 早く復縁したくても、突然会いに行かない。
ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。

復縁でしてはいけない30のこと

  1. 別れた直後に、復縁のアプローチをしてはいけない。
  2. 安易な気持ちで、元恋人に連絡をしない。
  3. 電話やメールをしすぎない。
  4. 復縁の大事な判断まで、占いやおまじないに頼ってはいけない。
  5. 復縁マニュアルを、うのみにしてはいけない。
  6. 心に余裕のない状態で、復縁を迫ってはいけない。
  7. 体験談を参考にしないで、復縁のアプローチをしない。
  8. 1人で思い悩んでいてはいけない。
  9. 突然会いに行かない。
  10. ブログやSNSで、元恋人への気持ちをつづらない。
  11. 復縁に迷いながらアプローチをしない。
  12. 久しぶりに送るメールが、長文や重い内容になってはいけない。
  13. いきなり復縁の話を持ち出さない。
  14. メールの返信がないとき、しつこくメールしない。
  15. 過去を引きずっている様子は見せない。
  16. 脅しや嫌がらせなど、強引な手段で復縁してはいけない。
  17. 異性と遊んでいる話をしない。
  18. まめな連絡はよくても、しつこい連絡はいけない。
  19. 忙しいとき、復縁のアプローチをしてはいけない。
  20. 物やお金で釣らない。
  21. いくら気持ちを伝えたいとはいえ、強引に会うのはいけない。
  22. ずけずけ話をしすぎない。
    話を聞いてばかりもいけない。
  23. 相手だけ責めて、自分は反省しないのはいけない。
  24. 偉そうな態度をしてはいけない。
  25. 嫉妬をあおるようなアプローチをしてはいけない。
  26. お酒を飲みながら復縁の話をしてはいけない。
  27. 久しぶりに会ったとき、しつこくボディータッチをしてはいけない。
  28. 照れるのはいいが、もじもじするのはいけない。
  29. 「復縁してくれないと自殺する」などと脅迫してはいけない。
  30. 元恋人に交際相手がいるなら、プライベートに深入りしない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION