失恋を助けてくれるのは、1本のろうそくです。
ろうそくを1本取り出してください。
ろうそくが倒れないように固定した後、火をつけ、部屋を少し暗くします。
後はただ、ろうそくの火をじっと見つめましょう。
沈黙のまま、ろうそくの火の1点をずっと見つめ続けます。
数十秒後、不思議な体験ができるでしょう。
ろうそくの小さな火を見続けていると、失恋した自分の心のように見えてくることがあります。
心と共鳴して、悲しい気持ちが癒されていくでしょう。
気持ちが落ち着けば、物事を冷静に考えられるようになります。
一方、火が小さくても、頑張って燃え続けている様子は、今の自分のように見えることもあります。
ろうそくの火が自分と重なると、何だか嬉しい気持ちになっていくでしょう。
不思議と心が温まり、やる気と自信が出てくるはずです。
はたまた、ゆらゆら動くろうそくの火は、生きているように見えることもあります。
「元気を出そう」「大丈夫」「ゆっくり頑張ろう」と、さまざまなメッセージを語ってくれるでしょう。
人に励まされるより、ずっと励まされるかもしれません。
気づくと、いつの間にかろうそくの火に助けられているのです。
ろうそくの火は、落ち着き・励まし・やる気など、さまざまな力を与えてくれます。
どんな効果が得られるのかは、そのときのあなたの心理状態によります。
失恋を助けてくれるのは、1本のろうそくなのです。