失恋で傷ついた心を癒やす
30の方法

23
2

恋人を見捨てることはあっても、
自分だけは見捨てない。

恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。 | 失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

恋人関係にいろいろな問題があると、恋人が信じられなくなります。

騙される、嘘をつかれる、約束を破られる。

暴言を吐かれる、暴力を振るわれる。

最初は我慢できても、積み重なると限界に達します。

そして「別れたい」と思うようになる。

「ダメかもしれない」という疑いが「もうダメだ」という確信に変わったら、別れを告げるべきときです。

危害を加えるような人と一緒にいても仕方ありません。

別れ話を切り出し、恋人を見捨てることが必要です。

害を与える恋人なら、別れたほうがよい人生を送れます。

ここで注意したいことがあります。

恋人を見捨てることはあってもいいのですが、自分だけは見捨てないようにしましょう。

恋人を見捨てるときに罪悪感が出てきて、自分まで信用できなくなるかもしれません。

別れ話を切り出せば、相手を不幸に陥れるように感じます。

結局、自分も相手と同じレベルのように感じ、良心が痛むのです。

しかし、どんなことがあっても自分だけは見捨てないことです。

自分が信用できなくなれば、個人としてのアイデンティティーが失われます。

人間らしい理性まで消え、生き方に悪影響が出るようになります。

あらゆる人間関係の中でも、自分との人間関係が一番大切です。

恋人を信じられなくなっても、自分だけは信じる。

恋人を愛せなくなっても、自分だけは愛する。

何が何でも、自分だけは信じることです。

失恋で傷ついた心を癒やす方法(23)
  • 恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。

失恋で傷ついた心を癒やす30の方法
失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

  1. 失恋に締め切りを作ってみませんか。
    失恋に締め切りを作ってみませんか。
  2. 今は、そういう時期。
    今は、そういう時期。
  3. 失恋という状態を、楽しもう。
    失恋という状態を、楽しもう。
  4. 失恋で動揺が大きいのは、真剣に相手を愛していた証拠。
    失恋で動揺が大きいのは、真剣に相手を愛していた証拠。
  5. 失恋は、カーテンを変える機会。
    失恋は、カーテンを変える機会。
  6. 「あのときの失恋が、今の自分を作った」と言えるようになりたい。
    「あのときの失恋が、今の自分を作った」と言えるようになりたい。
  7. 自分は悪くなくても「自分にも非があった」と思うほうが、成長できる。
    自分は悪くなくても「自分にも非があった」と思うほうが、成長できる。
  8. 失恋を助けてくれるのは、1本のろうそく。
    失恋を助けてくれるのは、1本のろうそく。
  9. 復縁の可能性がない失恋は気持ちいい。<br>はっきり諦めがつくから。
    復縁の可能性がない失恋は気持ちいい。
    はっきり諦めがつくから。
  10. 失恋から立ち直れないのではなく、立ち直ろうとしていないだけではないか。
    失恋から立ち直れないのではなく、立ち直ろうとしていないだけではないか。
  11. 相手の幸せを願うほうが、失恋の苦しみから早く解放される。
    相手の幸せを願うほうが、失恋の苦しみから早く解放される。
  12. 「どうせ私なんて」という口癖には要注意。
    「どうせ私なんて」という口癖には要注意。
  13. 「失恋をして立ち直れない」と思っているから、立ち直れない。
    「失恋をして立ち直れない」と思っているから、立ち直れない。
  14. ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。
    ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。
  15. 別れても、いつでも出会える。<br>記憶の中に存在する。
    別れても、いつでも出会える。
    記憶の中に存在する。
  16. 失恋して、あらためて家族の大切さを痛感する。
    失恋して、あらためて家族の大切さを痛感する。
  17. 希望を見つける能力は、視力とは別にある。
    希望を見つける能力は、視力とは別にある。
  18. 失恋くらいで人生は絶望しない。
    失恋くらいで人生は絶望しない。
  19. 失恋後の自信喪失を回復させるコツは、長所や得意に目を向けること。
    失恋後の自信喪失を回復させるコツは、長所や得意に目を向けること。
  20. 失恋で怖いのは、病気に発展する可能性があること。<br>鬱・PTSD・パニック障害・過呼吸・睡眠障害。
    失恋で怖いのは、病気に発展する可能性があること。
    鬱・PTSD・パニック障害・過呼吸・睡眠障害。
  21. 失恋で病院に行くときの注意点。
    失恋で病院に行くときの注意点。
  22. 得恋は運命。<br>失恋も運命。
    得恋は運命。
    失恋も運命。
  23. 恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
    恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
  24. 食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。
    食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。
  25. 失恋で一生苦しむことはない。
    失恋で一生苦しむことはない。
  26. 失恋は、あれこれ苦しむのが仕事。
    失恋は、あれこれ苦しむのが仕事。
  27. 音楽プレーヤーがないときは、鼻歌がある。
    音楽プレーヤーがないときは、鼻歌がある。
  28. 開き直って、失恋している自分を笑ってしまおう。
    開き直って、失恋している自分を笑ってしまおう。
  29. 失恋したら、自己啓発書の力を借りてみよう。
    失恋したら、自己啓発書の力を借りてみよう。
  30. 携帯電話ばかり見ていないで、風景を見よう。
    携帯電話ばかり見ていないで、風景を見よう。

同じカテゴリーの作品

2:11

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION