執筆者:水口貴博

失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

1

本当にかわいそうなのは、振られた自分ではなく、振った相手。

本当にかわいそうなのは、振られた自分ではなく、振った相手。 | 失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

振られた人は大いに落ち込むでしょう。

愛する人を失って、わんわん泣く。

心底好きだったからこそ、振られると落ち込むもの。

奈落の底に突き落とされたように感じ、失恋を引きずります。

さて、ここで問題です。

振った側と振られた側。

よりかわいそうなのは、どちらでしょうか。

普通に考えると、振られた側のほうがかわいそうであるように思えるでしょう。

愛する人から一方的に別れを突きつけられたのですから、惨めでつらい気がします。

しかし、ここに誤解があります。

本当にかわいそうなのは、振った側です。

これほど愛してくれる人を、手放してしまったからです。

自分は、愛する人を1人失っただけですが、相手は自分を深く愛してくれる人を失いました。

自分を愛してくれる人を失うことほど、大きな損失はありません。

自分に尽くしてくれた人を振るのは、愚かと言えるでしょう。

損失が大きいのは、あなたではなく、むしろ相手。

振ってしまった側のほうがかわいそうです。

振った人は、今は平気かもしれませんが、しばらくすれば後悔するでしょう。

「自分をこれほど愛してくれる人を振ったのは間違いだった」と。

それに気づかないなら、ますます惨めなことです。

本当にかわいそうなのは、振られた自分ではなく、振った相手なのです。

失恋を引きずって苦しいときの言葉(1)
  • 本当にかわいそうなのは、自分ではなく、むしろ相手であることに気づく。
いつまでも失恋ソングを聴いてばかりいない。

失恋を引きずって苦しいときの30の言葉

失恋を引きずって苦しいときの30の言葉
  1. 本当にかわいそうなのは、振られた自分ではなく、振った相手。
    本当にかわいそうなのは、振られた自分ではなく、振った相手。
  2. いつまでも失恋ソングを聴いてばかりいない。
    いつまでも失恋ソングを聴いてばかりいない。
  3. 相手の心を変えるより、自分の心を変えたほうが、早く立ち直れる。
    相手の心を変えるより、自分の心を変えたほうが、早く立ち直れる。
  4. 失恋で落ち込んでいる自分を認めよう。
    失恋で落ち込んでいる自分を認めよう。
  5. 失恋も、恋愛の成功。
    失恋も、恋愛の成功。
  6. 「人生の時間を無駄遣いしない」という意識を持つ。
    「人生の時間を無駄遣いしない」という意識を持つ。
  7. 失恋こそ、自分を見つめ直す絶好の機会。
    失恋こそ、自分を見つめ直す絶好の機会。
  8. 別れた人の友人とは、しばらく距離を置く。
    別れた人の友人とは、しばらく距離を置く。
  9. 恋人を失っても、希望まで失ってはいけない。
    恋人を失っても、希望まで失ってはいけない。
  10. 失恋で情緒不安定のときは、サーファーをイメージしよう。
    失恋で情緒不安定のときは、サーファーをイメージしよう。
  11. 「好きだった。<br>付き合っていた。<br>愛し合っていた」過去形にすると、失恋を吹っ切れる。
    「好きだった。
    付き合っていた。
    愛し合っていた」過去形にすると、失恋を吹っ切れる。
  12. 「出会ってよかった。<br>付き合ってよかった。<br>愛し合ってよかった」
    「出会ってよかった。
    付き合ってよかった。
    愛し合ってよかった」
  13. 失恋したとき、加害者・被害者という考え方をしない。
    失恋したとき、加害者・被害者という考え方をしない。
  14. 恋が終わっても、人生が終わるわけではない。<br>失恋なんて節目にすぎない。
    恋が終わっても、人生が終わるわけではない。
    失恋なんて節目にすぎない。
  15. 失恋の相談相手は、慎重に選ぼう。
    失恋の相談相手は、慎重に選ぼう。
  16. 失恋のネガティブとポジティブを誤解していませんか。
    失恋のネガティブとポジティブを誤解していませんか。
  17. 「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせることで、立ち直っていく。
    「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせることで、立ち直っていく。
  18. 失恋期間を短くするコツは、何かに熱中すること。
    失恋期間を短くするコツは、何かに熱中すること。
  19. おしゃべりは、最高のセラピー。
    おしゃべりは、最高のセラピー。
  20. 失恋したのではない。<br>催眠術から解けたのだ。
    失恋したのではない。
    催眠術から解けたのだ。
  21. 失恋して眠れないときは、自己啓発書を睡眠薬の代わりにする。
    失恋して眠れないときは、自己啓発書を睡眠薬の代わりにする。
  22. 失恋したら、落ち込んでいる人を励まそう。
    失恋したら、落ち込んでいる人を励まそう。
  23. 1人から嫌われたくらいで、人間不信になる必要はない。
    1人から嫌われたくらいで、人間不信になる必要はない。
  24. 独り身の時期は、愛の充電期間。
    独り身の時期は、愛の充電期間。
  25. 別れた原因は、次の恋人を探す目安。
    別れた原因は、次の恋人を探す目安。
  26. 元気が出るから、好きな人ができるのではない。<br>好きな人ができるから、元気が出る。
    元気が出るから、好きな人ができるのではない。
    好きな人ができるから、元気が出る。
  27. 「新しい恋なんて、簡単に見つかるものではない」と、ぼやいてはいけない。
    「新しい恋なんて、簡単に見つかるものではない」と、ぼやいてはいけない。
  28. 世界には、あなたのコンプレックスすら魅力と感じてくれる人がいる。
    世界には、あなたのコンプレックスすら魅力と感じてくれる人がいる。
  29. 一時的なら、お気に入りのモデルやアイドルに没頭するのも悪くない。
    一時的なら、お気に入りのモデルやアイドルに没頭するのも悪くない。
  30. 失恋で苦しんだ自分を、もう許しませんか。
    失恋で苦しんだ自分を、もう許しませんか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION