執筆者:水口貴博

失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

5

失恋は、カーテンを変える機会。

失恋は、カーテンを変える機会。 | 失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

失恋したら、部屋のカーテンを変えてみませんか。

失恋後は、気分が暗くなって部屋に閉じこもりがちです。

「動きたくない。誰にも会いたくない。話したくもない」

現実世界と距離を置き、しばらくじっとしていたくなります。

しかし、閉じこもってばかりでは気分が暗いままで、なかなか回復のチャンスを見いだせません。

そんなとき、カーテンを変えると部屋の雰囲気がぱっと変わります。

カーテンは部屋の面積を大きく占めている部分。

カーテン1つを変えるだけで、部屋の雰囲気が一変して、心機一転の効果をもたらします。

カーテンを変えるときのポイントは、できるだけ明るい色を選ぶこと。

色から得られるパワーは絶大です。

暗い色より明るい色のカーテンのほうが、活気と華やかさがあり、見ているだけで元気が出てくるでしょう。

あなたが見て「見ているだけで元気になりそうだ」と思ったら、正解です。

失恋をしたら、カーテンを変える機会です。

買い物で部屋の外に出れば、太陽の光を浴びる機会にもなります。

カーテンを買うなら、衝動買いもOK。

カーテンを新しくすることに意味があるのですから、勢いも大切です。

買い物をする行為も、心が明るくなる作用があり、一石二鳥です。

見ているだけで元気が出るようなカーテンを探しに出かけましょう。

失恋で傷ついた心を癒やす方法(5)
  • 失恋をしたら、明るい色のカーテンに変える。
「あのときの失恋が、今の自分を作った」と言えるようになりたい。

失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

失恋で傷ついた心を癒やす30の方法
  1. 失恋に締め切りを作ってみませんか。
    失恋に締め切りを作ってみませんか。
  2. 今は、そういう時期。
    今は、そういう時期。
  3. 失恋という状態を、楽しもう。
    失恋という状態を、楽しもう。
  4. 失恋で動揺が大きいのは、真剣に相手を愛していた証拠。
    失恋で動揺が大きいのは、真剣に相手を愛していた証拠。
  5. 失恋は、カーテンを変える機会。
    失恋は、カーテンを変える機会。
  6. 「あのときの失恋が、今の自分を作った」と言えるようになりたい。
    「あのときの失恋が、今の自分を作った」と言えるようになりたい。
  7. 自分は悪くなくても「自分にも非があった」と思うほうが、成長できる。
    自分は悪くなくても「自分にも非があった」と思うほうが、成長できる。
  8. 失恋を助けてくれるのは、1本のろうそく。
    失恋を助けてくれるのは、1本のろうそく。
  9. 復縁の可能性がない失恋は気持ちいい。<br>はっきり諦めがつくから。
    復縁の可能性がない失恋は気持ちいい。
    はっきり諦めがつくから。
  10. 失恋から立ち直れないのではなく、立ち直ろうとしていないだけではないか。
    失恋から立ち直れないのではなく、立ち直ろうとしていないだけではないか。
  11. 相手の幸せを願うほうが、失恋の苦しみから早く解放される。
    相手の幸せを願うほうが、失恋の苦しみから早く解放される。
  12. 「どうせ私なんて」という口癖には要注意。
    「どうせ私なんて」という口癖には要注意。
  13. 「失恋をして立ち直れない」と思っているから、立ち直れない。
    「失恋をして立ち直れない」と思っているから、立ち直れない。
  14. ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。
    ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。
  15. 別れても、いつでも出会える。<br>記憶の中に存在する。
    別れても、いつでも出会える。
    記憶の中に存在する。
  16. 失恋して、あらためて家族の大切さを痛感する。
    失恋して、あらためて家族の大切さを痛感する。
  17. 希望を見つける能力は、視力とは別にある。
    希望を見つける能力は、視力とは別にある。
  18. 失恋くらいで人生は絶望しない。
    失恋くらいで人生は絶望しない。
  19. 失恋後の自信喪失を回復させるコツは、長所や得意に目を向けること。
    失恋後の自信喪失を回復させるコツは、長所や得意に目を向けること。
  20. 失恋で怖いのは、病気に発展する可能性があること。<br>鬱・PTSD・パニック障害・過呼吸・睡眠障害。
    失恋で怖いのは、病気に発展する可能性があること。
    鬱・PTSD・パニック障害・過呼吸・睡眠障害。
  21. 失恋で病院に行くときの注意点。
    失恋で病院に行くときの注意点。
  22. 得恋は運命。<br>失恋も運命。
    得恋は運命。
    失恋も運命。
  23. 恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
    恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
  24. 食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。
    食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。
  25. 失恋で一生苦しむことはない。
    失恋で一生苦しむことはない。
  26. 失恋は、あれこれ苦しむのが仕事。
    失恋は、あれこれ苦しむのが仕事。
  27. 音楽プレーヤーがないときは、鼻歌がある。
    音楽プレーヤーがないときは、鼻歌がある。
  28. 開き直って、失恋している自分を笑ってしまおう。
    開き直って、失恋している自分を笑ってしまおう。
  29. 失恋したら、自己啓発書の力を借りてみよう。
    失恋したら、自己啓発書の力を借りてみよう。
  30. 携帯電話ばかり見ていないで、風景を見よう。
    携帯電話ばかり見ていないで、風景を見よう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION