失恋・別れ

失恋で傷ついた心を癒やす
30の方法

お気に入り0 読んだ
21

失恋で病院に行くときの注意点。

失恋で病院に行くときの注意点。 | 失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

失恋で病院に行くなら、注意点があります。

下調べをせず、いきなり病院に飛び込むと、失敗する可能性があります。

医師は、薬の処方が中心になりがちです。

急に病院に行っても、医師に十分話を聞いてもらえず、薬を処方されて終わりになる可能性があります。

もちろん薬で精神症状を軽くするのも大切ですが、あくまで一時的な解決であり、根本的な解決にはなりにくい。

話を聞いてもらえなければ「行くべきではなかった」と、かえって不満がたまることもあります。

 

では、どんな病院を選べばいいのか。

それは、カウンセリングのある病院です。

カウンセリングさえあれば、精神科でも心療内科でも自由です。

きちんとしたカウンセリングがあれば、会話に重点を置いているため、悩みをたっぷり相談できます。

会話に時間を割いてくれ、先生にじっくり話を聞いてもらえます。

カウンセリングによって心の様子や考え方の癖に気づいてもらえれば、適切なサポートを受けられるでしょう。

失恋によっては、薬に頼らず、心理療法だけで解決する場合があります。

カウンセリングの実績と評判のある病院や先生を選ぶと、ますます安心です。

病院が許可していれば、予約や受付の際、医師を指定することもできます。

きちんと話を聞いてもらい、医師の判断のもと、平行して薬も処方されるなら問題ないでしょう。

失恋で病院に行くなら、カウンセリングが必要不可欠。

この点を意識するかどうかで、治療の成り行きは変わります。

まとめ

失恋で傷ついた心を癒やす方法 その21
  • 失恋で病院に行くときは、カウンセリングのあるところを選ぶ。
得恋は運命。
失恋も運命。

もくじ
失恋で傷ついた心を癒やす30の方法
失恋で病院に行くときの注意点。 | 失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

  1. 失恋に締め切りを作ってみませんか。
  2. 今は、そういう時期。
  3. 失恋という状態を、楽しもう。
  4. 失恋で動揺が大きいのは、真剣に相手を愛していた証拠。
  5. 失恋は、カーテンを変える機会。
  6. 「あのときの失恋が、今の自分を作った」と言えるようになりたい。
  7. 自分は悪くなくても「自分にも非があった」と思うほうが、成長できる。
  8. 失恋を助けてくれるのは、1本のろうそく。
  9. 復縁の可能性がない失恋は気持ちいい。
    はっきり諦めがつくから。
  10. 失恋から立ち直れないのではなく、立ち直ろうとしていないだけではないか。
  11. 相手の幸せを願うほうが、失恋の苦しみから早く解放される。
  12. 「どうせ私なんて」という口癖には要注意。
  13. 「失恋をして立ち直れない」と思っているから、立ち直れない。
  14. ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。
  15. 別れても、いつでも出会える。
    記憶の中に存在する。
  16. 失恋して、あらためて家族の大切さを痛感する。
  17. 希望を見つける能力は、視力とは別にある。
  18. 失恋くらいで人生は絶望しない。
  19. 失恋後の自信喪失を回復させるコツは、長所や得意に目を向けること。
  20. 失恋で怖いのは、病気に発展する可能性があること。
    鬱・PTSD・パニック障害・過呼吸・睡眠障害。
  21. 失恋で病院に行くときの注意点。
  22. 得恋は運命。
    失恋も運命。
  23. 恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
  24. 食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。
  25. 失恋で一生苦しむことはない。
  26. 失恋は、あれこれ苦しむのが仕事。
  27. 音楽プレーヤーがないときは、鼻歌がある。
  28. 開き直って、失恋している自分を笑ってしまおう。
  29. 失恋したら、自己啓発書の力を借りてみよう。
  30. 携帯電話ばかり見ていないで、風景を見よう。

同じカテゴリーの作品