失恋・別れ

大失恋から立ち直る
30の方法

  • 大失恋をした。
    特大の厄払いができた。
大失恋から立ち直る30の方法

もくじ
  1. 大失恋をした。
    特大の厄払いができた。

    大失恋をしたら、いいことだと考えましょう。
    「どこがいいことなのか」と思うかもしれませんが、遠い未来を見据えて考えれば、実はいいことです。
    大失恋をしたら「特大の厄払いができた」と考えることです。

  2. 大事件は、歴史に残る出来事。
    大失恋は、自分史に残る出来事。

    数十年から数百年に一度、歴史に残る大事件が起こります。
    社会を混乱させ、多くの人に影響を及ぼします。
    「大事件はないほうがいい」と思いますが、実際は逆です。

  3. 人生では、一度くらい大失恋を経験しておくほうがいい。

    「大失恋を経験したことがある」
    そんなセリフが言える人は、かっこいい。
    大失恋を「経験したことがある」と「一度も経験したことがない」とでは、まったく違います。

  4. 失恋は、素晴らしい可能性の塊。

    失恋は絶望ではありません。
    絶望と思い込んで、自分を苦しい立場に追いやっているだけです。
    絶望と思っていると、どんどん自分が腐っていき、本当にそうなってしまいます。

  5. 今は悩んだり苦しんだりするべき時期。

    別れを経験するとき、悩みも苦しみも避けたいと思うでしょう。
    悩みも苦しみもなく楽に別れたいのは、誰もが願うこと。
     

  6. 失恋中は、下を向いて歩かない。

    失恋中は、下を向いて歩いてはいけません。
    元気が出ないから下を向くのではありません。
    下を向くから元気が出ないのです。

  7. つらい別れを経験することで、人としての深みが増す。

    人として深みのある人には共通点があります。
    「つらい別れを経験している」という点です。
    あなたが尊敬している人を思い浮かべてみてください。

  8. 失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。

    恋人と別れて、二度と連絡する用事がなければ、連絡先も削除することになるでしょう。
     
    たとえば、縁を切る場合です。

  9. 別れはリセットボタンのようなもの。
     ただし、本当にリセットするわけではない。

    別れは、リセットボタンに似ています。
    展開に行き詰まったとき、リセットボタンが便利です。
    リセットボタンを押せば、今までのことはなかったことにして、最初からやり直せます。

  10. 失恋直後は、不思議なゴールデンタイムに恵まれるだろう。

    失恋直後は、不思議な体験ができるでしょう。
    それは、友達たちが優しく接してくれる体験です。
    あなたが失恋したことを知った友達たちは、力強い言葉で励ましてくれるはずです。

  11. 別れに後悔しそうになれば「これでよかった」という一言ではねのける。

    別れた後、後悔しそうになることがあります。
    「本当は別れたくなかった」
    「やっぱり別れないほうがよかったかな」

  12. 失恋を反省するなら、散歩中がおすすめ。

    失恋の後は反省です。
    失恋を振り返り、原因を考える。
    自分の悪いところがあれば改善する。

  13. お金がないからじっとしているのはよくない。
    手持ちの資金の範囲から始める。

    新しく行動するにもお金が必要です。
    失恋から立ち直りたくても、お金がなければ、新しい行動がしにくい。
    習い事を始めるにはまとまったお金が必要です。

  14. 外出するためではなく、気分を変えるために着替えることもあっていい。

    気分を変えるには、着替えが効果的です。
    服には、人の心に影響する作用があります。
    暗い服を着れば暗い気分になり、明るい服を着れば明るい気分になります。

  15. お寺や神社で、神聖な力を浴びに行く。

    失恋したら、お寺や神社に行きましょう。
    お寺や神社は、行事があるときしかなかなか立ち寄らないのではないでしょうか。
    立ち寄ったとしても、何かと忙しくて、さっと済ませることが多い。

  16. 植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。

    「早く心の傷を回復させたい」
    そう思ったときにおすすめなのが「植物と接する機会を増やす」という方法です。
    もともと人間も、自然界から生まれた生きものです。

  17. 失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。

    「神様がいたずらをした」
    「神様からの罰が下った」
    「失恋をしたのは、神様がいけないのだ」

  18. 恋愛に強い人とは、恋愛がうまくいく人ではない。
    失恋しても、諦めず前向きになる人。

    恋愛に強い人とはどんな人でしょうか。
    一般的に恋愛に強い人とは、恋愛が上手な人だと思われがちです。
     

  19. 肩の力を抜くと、失恋から立ち直りやすくなる。

    肩に力が入りすぎていませんか。
    肩を触ってみて、感触を確かめてみてください。
    固くなっているなら要注意。

  20. 失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。

    「失恋から立ち直るまでにどのくらい期間がかかりましたか。どれだけ期間が必要ですか」
    そんな質問をしていませんか。
    もちろん参考として聞くのはいいでしょう。

  21. 大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。

    大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなものです。
    体の震えが止まらない。
    心も体も冷たくて、元気もやる気も出ない。

  22. 自分を肯定してくれる人と会うようにする。

    あなたの友達は、どんな性格の人ですか。
    失恋をして、励ましてくれる人もいますが、けなす人もいます。
    「情けない」「悪いのはあなた」「反省しなさい」などと責められれば、ますます落ち込む一方。

  23. 「失恋して死にたい」と思ったときに思い出したい3つのこと。

    「失恋して死にたい」
    そう思っても、早まった行動はいけません。
    衝動的な行動をしそうになったら、次の3つのことを思い出し、冷静になってください。

  24. 弱音の吐き方で、失恋から立ち直る早さが変わる。

    「苦しいな」
    「やる気が出ないよ」
    弱音を吐いていませんか。

  25. 別れたからには、もっと幸せになってやる!

    別れたから、腐るのか。
    別れたから、生まれ変わるのか。
    それはまだ分かりません。

  26. 「別れてよかった」と思えるくらい、もっとすてきな人を見つければいい。

    「復縁したい」
    「別れた人のことが忘れられない」
    別れた人のことが忘れられず、失恋を引きずっているとき、別れをうまく正当化できる方法があります。

  27. 失恋は、もっといい人と巡り会うための布石。

    「前に付き合っていた人が最高」と思うのはおかしい。
    地球上のすべての異性と付き合っていないのに「これ以上の人はいない」と断言するのは不自然です。
    出会っても付き合ってもいない状態なら、まだまだ可能性が隠れています。

  28. 失恋中は、ほかのカップルに嫉妬しない。

    失恋中、ほかのカップルを見ると嫉妬しがちです。
    「自分はこれほど苦しんでいるのに、仲よさそうで悔しい。いらいらする」
    自分の恋愛が順調なときは気になりませんでしたが、いざ失恋すると、ほかのカップルがまぶしいほど輝いて見えます。

  29. いきなり恋人を見つけようとするから大変。
    異性の知り合いを作ることから始めればいい。

    次の恋人を見つけると、失恋を早く忘れられます。
    新しい恋愛が始まれば、古い恋愛のことを考える暇はなくなります。
    失恋の苦しみも悲しみも消え、すぐ次のステップに進めます。

  30. すでにあなたは、失恋から立ち直っている。

    「失恋をして、まだ立ち直っていない」
    それは本当でしょうか。
    実はすでに失恋から立ち直っているのかもしれません。

同じカテゴリーの作品