執筆者:水口貴博

失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

14

ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。

ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。 | 失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

ひどい別れ方を経験することがあるかもしれません。

プレゼントしたものをわざと壊される。

心が傷つくような暴言をたくさん言われる。

時には乱暴を振るわれることもあるかもしれません。

残念ですが、別れることになったとたん、態度が悪くなる人がいるものです。

そんなひどい別れ方をされると、別れても不快な気分が収まらないでしょう。

もしひどい別れ方をされたときは、こう思いましょう。

「別れて正解」と。

不快な気分がさっと収まるでしょう。

ひどい別れ方をするような人と、無理に付き合う必要はありません。

ひどい人だと知らずに付き合い続けるよりは、ベターです。

「別れて正解」と思えば、自分の別れの決断が正しかったことを確信できます。

気をつけたいのは仕返しです。

「何か仕返しをしてやりたい」と思うかもしれませんが、思うまでにしましょう。

仕返しをすると、自分も相手と同じレベルになります。

仕返しは、世の中にある最も不毛な行為の1つ。

仕返しなんて考えず、自分のやるべきことに集中するのが一番。

「別れて正解」と思い、さっさと次に向かいましょう。

前向きな考えを持っていたほうが、立ち直るのも早くなります。

もっといい人に巡り会えます。

失恋で傷ついた心を癒やす方法(14)
  • ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思って、さっさと次に向かう。
別れても、いつでも出会える。
記憶の中に存在する。

失恋で傷ついた心を癒やす30の方法

  1. 失恋に締め切りを作ってみませんか。
  2. 今は、そういう時期。
  3. 失恋という状態を、楽しもう。
  4. 失恋で動揺が大きいのは、真剣に相手を愛していた証拠。
  5. 失恋は、カーテンを変える機会。
  6. 「あのときの失恋が、今の自分を作った」と言えるようになりたい。
  7. 自分は悪くなくても「自分にも非があった」と思うほうが、成長できる。
  8. 失恋を助けてくれるのは、1本のろうそく。
  9. 復縁の可能性がない失恋は気持ちいい。
    はっきり諦めがつくから。
  10. 失恋から立ち直れないのではなく、立ち直ろうとしていないだけではないか。
  11. 相手の幸せを願うほうが、失恋の苦しみから早く解放される。
  12. 「どうせ私なんて」という口癖には要注意。
  13. 「失恋をして立ち直れない」と思っているから、立ち直れない。
  14. ひどい別れ方をされたときは「別れて正解」と思えばいい。
  15. 別れても、いつでも出会える。
    記憶の中に存在する。
  16. 失恋して、あらためて家族の大切さを痛感する。
  17. 希望を見つける能力は、視力とは別にある。
  18. 失恋くらいで人生は絶望しない。
  19. 失恋後の自信喪失を回復させるコツは、長所や得意に目を向けること。
  20. 失恋で怖いのは、病気に発展する可能性があること。
    鬱・PTSD・パニック障害・過呼吸・睡眠障害。
  21. 失恋で病院に行くときの注意点。
  22. 得恋は運命。
    失恋も運命。
  23. 恋人を見捨てることはあっても、自分だけは見捨てない。
  24. 食事が喉を通らないなら、飲み物と一緒に飲み込めばいい。
  25. 失恋で一生苦しむことはない。
  26. 失恋は、あれこれ苦しむのが仕事。
  27. 音楽プレーヤーがないときは、鼻歌がある。
  28. 開き直って、失恋している自分を笑ってしまおう。
  29. 失恋したら、自己啓発書の力を借りてみよう。
  30. 携帯電話ばかり見ていないで、風景を見よう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION