1日に1つは、かわいいものを見つけましょう。
かわいいものは、癒やしの存在だからです。
かわいいものを見ると、自然と心が癒やされ、優しい気持ちになります。
不思議と元気も出てくるでしょう。
嫌なことがあっても、しばらく忘れられます。
見ているだけで、こちらまで笑顔になるものです。
まさに「かわいいは正義」です。
私たちの日常には、かわいいものがあちこち点在しています。
普段どおり過ごしていて自然と見つかることもありますが、こちらから見つけに行く意識も大切です。
積極的に見つけようとすると、アンテナの感度が高くなり、見つかりやすくなるのです。
道端に目を向ければ、かわいい花が咲いているでしょう。
雑貨屋さんに行くと、かわいい小物が売っているでしょう。
アパレルショップに行けば、かわいい服が売っているでしょう。
空を見上げれば、かわいい雲が浮かんでいるかもしれません。
木々に目を向ければ、かわいい鳥が留まっているかもしれません。
公園に行くと、かわいい子どもたちが遊んでいるかもしれません。
かわいいものなら何でもかまいません。
自分が「あっ、かわいい!」と思うなら、正解です。
意識してみると、かわいいものがたくさん見つかるのではないでしょうか。
さあ、さっそく今から「かわいいもの探し」をしていきましょう。
辺りを見渡してみてください。
今この瞬間も、近くにかわいいものがあるかもしれません。
見つけたら、立ち止まって、しばらく眺めましょう。
きっといい時間を過ごせるはずです。