執筆者:水口貴博

人生の転機を迎えたときの30の言葉

27

人生は長いようで短いもの。あっという間の連続だ。

人生は長いようで短いもの。あっという間の連続だ。 | 人生の転機を迎えたときの30の言葉

私たちの人生は、どの年代もあっという間に終わるのが特徴です。

あっという間の10代。

あっという間の20代。

あっという間の30代。

この傾向はますますエスカレートしていきます。

年齢を重ねるごとに時間が過ぎるのも早く感じられるからです。

あっという間の40代、50代、60代……。

まさに人生は「あっという間」の連続です。

あなたは今、何歳ですか。

きっとあっという間に今の年齢になったはずです。

過去を振り返ってみてください。

あなたの20代であれば、10代があっという間に感じたはずです。

あなたが今30代であれば、10代も20代もあっという間に感じたはずです。

今日もあっという間に終わるに違いありません。

この傾向は変わることはなく、むしろエスカレートしていきます。

この調子でいくと、今後の10年20年もあっという間に終わるでしょう。

人生はあっという間の連続だからこそ、もたもたしないことが大切です。

やりたいことがあるなら、どんどんやってください。

行きたい場所があるなら、どんどん行きましょう。

読みたい本があるならどんどん読んで、聴きたい音楽があるならどんどん聴いて、見たい映画があるならどんどん見てください。

「お金がない」「時間がない」「チャンスがない」など、のんきなことを言っている場合ではありません。

お金がなくても知恵を出せば実行できるはずです。

なくなったお金は後から稼げばいいことです。

時間がないならスケジュールを調整してください。

どんなに忙しくても、本気になれば時間をひねり出せるはずです。

チャンスがないなら作ってください。

チャンスがなくても、本気になれば、意外と作っていけるものです。

もたもたしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

「いつかやろう」ではなく「今やる」です。

人生は長いようで短いもの。

人生に「待った」はありません。

時間を止めることはできません。

今こうしているうちにも、刻々と貴重な時間が過ぎています。

思わぬ事故や病気で急に人生の幕が閉じる可能性もゼロではありません。

あなたが思っている以上に時間が経つのは早く、人生はあっという間です。

一度しかない人生をたっぷり楽しんで生きてください。

あっという間の連続であっても「濃い人生」を実現できます。

人生の転機を迎えたときの言葉(27)
  • やりたいことはすべてやる。
「悔いのない人生を生きているか」という自問は、一度だけで満足してはいけない。

人生の転機を迎えたときの30の言葉

  1. 人生の転機は、最高にエキサイティングな時間。
  2. 意思決定に失敗しないコツは、納得するまで調べ尽くすこと。
  3. いい波が来たら、しっかり乗る。
    人生のゴールデンタイムは、最大限に生かす。
  4. 「面倒くさいからやりたくない」と思うことは好きではない。
    「面倒くさいけどやりたい」と思うことが好きなこと。
  5. お金がないとできないと思っていることは、お金がなくてもできる。
  6. 持ち前の個性を生かすことで、才能が発揮する。
  7. 人生の転機に慌てるのは、日頃から変化に慣れていないから。
  8. 「一人前には3年かかる」という話にとらわれてはいけない。
  9. 敵がいることに嘆くのではない。
    味方・仲間がいることを喜ぼう。
  10. 親友は1人いれば十分。
    1人の親友は、100人の友人以上の価値がある。
  11. 大人になったらやってみたかったことを思い出そう。
    大人になった今なら楽しめる。
  12. どんな副業であろうと、本業がおろそかになってはいけない。
  13. できない理由を見つけるのが上手な人は、大化けする可能性を秘めている。
  14. こつこつ続けていることが、自信になる。
  15. 「都会は家賃が高い」という声をうのみにしてはいけない。
    どんな都会にも、必ず安い物件がある。
  16. あなたの今週の目標。
    「買ったまま読んでいない本を読む」。
  17. 生まれた環境を嘆いても仕方ない。
    大切なのは、生まれた後をどう生きるか。
  18. 何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
  19. 「今から始めて遅いですか」と聞いてしまうことは、本当に好きなことではない。
  20. 2番目にやりたいことをやっても、幸せにはなれない。
  21. 先のことまで考えて満足してはいけない。
    先の先のことまで考えるのだ。
  22. 挫折をしたのではない。
    方向転換をしたのだ。
  23. はやっているからといって安易に手を出さない。
    周りが流行で盛り上がっていても、自分の得意なことに集中する。
  24. 表に出てこない成功者は大勢いる。
  25. 難しいイメージは思い込みかもしれない。
    趣味は、ささいなきっかけで始まる。
  26. 自分で自分を、変えることはできない。
  27. 人生は長いようで短いもの。
    あっという間の連続だ。
  28. 「悔いのない人生を生きているか」という自問は、一度だけで満足してはいけない。
  29. 外見を磨くより言葉遣いを磨く。
    さあ、言葉美人を目指そう。
  30. 下り坂にいるときでも、気持ちだけは上向きでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION