執筆者:水口貴博

人生の転機を迎えたときの
30の言葉

10
0

大人になったらやってみたかったことを思い出そう。
大人になった今なら楽しめる。

大人になったらやってみたかったことを思い出そう。大人になった今なら楽しめる。 | 人生の転機を迎えたときの30の言葉

子どものころを思い出してください。

「大人になったら○○をしてみたい!」

そんな願望を思い描いていたことがあるのではないでしょうか。

大人のレストラン、大人の遊び、大人の買い物、大人の習い事、大人の旅行などなど。

漫画や駄菓子の大人買いもあれば、ゴルフといった大人向けのスポーツもあるでしょう。

大人が楽しんでいるところ見て「自分もやってみたい!」と憧れを抱き、目を輝かしていたことがあるでしょう。

しかし、やってみたい気持ちはあっても、子どもの立場では難しいことがあります。

お金の不足、年齢制限、ドレスコードなどの理由から、子どもの立場では実現が困難で、仕方なく断念することがあるものです。

特に制限はなくても、子どもにとっては勇気のいることで、そのときはできなかったこともあるかもしれません。

そんな「大人になったらやってみよう」と思った願望も、いつの間にかすっかり忘れていることがあります。

勉強、部活動、就職活動に忙しい日々を送っているうちに、頭の隅に追いやられていきます。

年齢を重ねているうちに、別のことにも興味も出てきます。

気がつくと、忘却のかなたに消えているのです。

いま一度、大人になったらやってみたかったことを思い出してみてください。

子どものころに比べれば、経済力がついて、お金に余裕ができました。

年齢制限やドレスコードの問題もクリアできているでしょう。

昔に比べれば、勇気も鍛えられているはずです。

未経験のことがあれば、ぜひ取り組んでみましょう。

大人になった今であれば、昔に憧れていた大人の世界を実現できるはずです。

新鮮な刺激が舞い込んできて、あなたの成長にもつながるでしょう。

思いのほかはまってしまい、新しい趣味になるかもしれません。

大人の世界を楽しむことで、ますます大人らしくなっていくでしょう。

たっぷり大人の世界を満喫すれば、新しい未来の扉が開くのです。

人生の転機を迎えたときの言葉(10)
  • 大人になったらやってみたかったことを思い出して、大人になった今こそ取り組んでみる。
どんな副業であろうと、本業がおろそかになってはいけない。

人生の転機を迎えたときの30の言葉
人生の転機を迎えたときの30の言葉

  1. 意思決定に失敗しないコツは、納得するまで調べ尽くすこと。
    意思決定に失敗しないコツは、納得するまで調べ尽くすこと。
  2. いい波が来たら、しっかり乗る。<br>人生のゴールデンタイムは、最大限に生かす。
    いい波が来たら、しっかり乗る。
    人生のゴールデンタイムは、最大限に生かす。
  3. 「面倒くさいからやりたくない」と思うことは好きではない。<br>「面倒くさいけどやりたい」と思うことが好きなこと。
    「面倒くさいからやりたくない」と思うことは好きではない。
    「面倒くさいけどやりたい」と思うことが好きなこと。
  4. お金がないとできないと思っていることは、お金がなくてもできる。
    お金がないとできないと思っていることは、お金がなくてもできる。
  5. 持ち前の個性を生かすことで、才能が発揮する。
    持ち前の個性を生かすことで、才能が発揮する。
  6. 人生の転機に慌てるのは、日頃から変化に慣れていないから。
    人生の転機に慌てるのは、日頃から変化に慣れていないから。
  7. 「一人前には3年かかる」という話にとらわれてはいけない。
    「一人前には3年かかる」という話にとらわれてはいけない。
  8. 敵がいることに嘆くのではない。<br>味方・仲間がいることを喜ぼう。
    敵がいることに嘆くのではない。
    味方・仲間がいることを喜ぼう。
  9. 親友は1人いれば十分。<br>1人の親友は、100人の友人以上の価値がある。
    親友は1人いれば十分。
    1人の親友は、100人の友人以上の価値がある。
  10. 大人になったらやってみたかったことを思い出そう。<br>大人になった今なら楽しめる。
    大人になったらやってみたかったことを思い出そう。
    大人になった今なら楽しめる。
  11. どんな副業であろうと、本業がおろそかになってはいけない。
    どんな副業であろうと、本業がおろそかになってはいけない。
  12. できない理由を見つけるのが上手な人は、大化けする可能性を秘めている。
    できない理由を見つけるのが上手な人は、大化けする可能性を秘めている。
  13. こつこつ続けていることが、自信になる。
    こつこつ続けていることが、自信になる。
  14. 「都会は家賃が高い」という声をうのみにしてはいけない。<br>どんな都会にも、必ず安い物件がある。
    「都会は家賃が高い」という声をうのみにしてはいけない。
    どんな都会にも、必ず安い物件がある。
  15. あなたの今週の目標。<br>「買ったまま読んでいない本を読む」。
    あなたの今週の目標。
    「買ったまま読んでいない本を読む」。
  16. 生まれた環境を嘆いても仕方ない。<br>大切なのは、生まれた後をどう生きるか。
    生まれた環境を嘆いても仕方ない。
    大切なのは、生まれた後をどう生きるか。
  17. 何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
    何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
  18. 「今から始めて遅いですか」と聞いてしまうことは、本当に好きなことではない。
    「今から始めて遅いですか」と聞いてしまうことは、本当に好きなことではない。
  19. 2番目にやりたいことをやっても、幸せにはなれない。
    2番目にやりたいことをやっても、幸せにはなれない。
  20. 先のことまで考えて満足してはいけない。<br>先の先のことまで考えるのだ。
    先のことまで考えて満足してはいけない。
    先の先のことまで考えるのだ。
  21. 挫折をしたのではない。<br>方向転換をしたのだ。
    挫折をしたのではない。
    方向転換をしたのだ。
  22. はやっているからといって安易に手を出さない。<br>周りが流行で盛り上がっていても、自分の得意なことに集中する。
    はやっているからといって安易に手を出さない。
    周りが流行で盛り上がっていても、自分の得意なことに集中する。
  23. 表に出てこない成功者は大勢いる。
    表に出てこない成功者は大勢いる。
  24. 難しいイメージは思い込みかもしれない。<br>趣味は、ささいなきっかけで始まる。
    難しいイメージは思い込みかもしれない。
    趣味は、ささいなきっかけで始まる。
  25. 自分で自分を、変えることはできない。
    自分で自分を、変えることはできない。
  26. 人生は長いようで短いもの。<br>あっという間の連続だ。
    人生は長いようで短いもの。
    あっという間の連続だ。
  27. 「悔いのない人生を生きているか」という自問は、一度だけで満足してはいけない。
    「悔いのない人生を生きているか」という自問は、一度だけで満足してはいけない。
  28. 無理なキャラクターを演じるのではない。<br>自分らしいキャラクターを貫くのだ。
    無理なキャラクターを演じるのではない。
    自分らしいキャラクターを貫くのだ。
  29. 外見を磨くより言葉遣いを磨く。<br>さあ、言葉美人を目指そう。
    外見を磨くより言葉遣いを磨く。
    さあ、言葉美人を目指そう。
  30. 下り坂にいるときでも、気持ちだけは上向きでいる。
    下り坂にいるときでも、気持ちだけは上向きでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION