執筆者:水口貴博

人生の転機を迎えたときの30の言葉

11

大人になったらやってみたかったことを思い出そう。大人になった今なら楽しめる。

大人になったらやってみたかったことを思い出そう。大人になった今なら楽しめる。 | 人生の転機を迎えたときの30の言葉

子どものころを思い出してください。

「大人になったら○○をしてみたい!」

そんな願望を思い描いていたことがあるのではないでしょうか。

大人のレストラン、大人の遊び、大人の買い物、大人の習い事、大人の旅行などなど。

漫画や駄菓子の大人買いもあれば、ゴルフといった大人向けのスポーツもあるでしょう。

大人が楽しんでいるところ見て「自分もやってみたい!」と憧れを抱き、目を輝かしていたことがあるでしょう。

しかし、やってみたい気持ちはあっても、子どもの立場では難しいことがあります。

お金の不足、年齢制限、ドレスコードなどの理由から、子どもの立場では実現が困難で、仕方なく断念することがあるものです。

特に制限はなくても、子どもにとっては勇気のいることで、そのときはできなかったこともあるかもしれません。

そんな「大人になったらやってみよう」と思った願望も、いつの間にかすっかり忘れていることがあります。

勉強、部活動、就職活動に忙しい日々を送っているうちに、頭の隅に追いやられていきます。

年齢を重ねているうちに、別のことにも興味も出てきます。

気がつくと、忘却のかなたに消えているのです。

いま一度、大人になったらやってみたかったことを思い出してみてください。

子どものころに比べれば、経済力がついて、お金に余裕ができました。

年齢制限やドレスコードの問題もクリアできているでしょう。

昔に比べれば、勇気も鍛えられているはずです。

未経験のことがあれば、ぜひ取り組んでみましょう。

大人になった今であれば、昔に憧れていた大人の世界を実現できるはずです。

新鮮な刺激が舞い込んできて、あなたの成長にもつながるでしょう。

思いのほかはまってしまい、新しい趣味になるかもしれません。

大人の世界を楽しむことで、ますます大人らしくなっていくでしょう。

たっぷり大人の世界を満喫すれば、新しい未来の扉が開くのです。

人生の転機を迎えたときの言葉(11)
  • 大人になったらやってみたかったことを思い出して、大人になった今こそ取り組んでみる。
どんな副業であろうと、本業がおろそかになってはいけない。

人生の転機を迎えたときの30の言葉

  1. 人生の転機は、最高にエキサイティングな時間。
  2. 意思決定に失敗しないコツは、納得するまで調べ尽くすこと。
  3. いい波が来たら、しっかり乗る。
    人生のゴールデンタイムは、最大限に生かす。
  4. 「面倒くさいからやりたくない」と思うことは好きではない。
    「面倒くさいけどやりたい」と思うことが好きなこと。
  5. お金がないとできないと思っていることは、お金がなくてもできる。
  6. 持ち前の個性を生かすことで、才能が発揮する。
  7. 人生の転機に慌てるのは、日頃から変化に慣れていないから。
  8. 「一人前には3年かかる」という話にとらわれてはいけない。
  9. 敵がいることに嘆くのではない。
    味方・仲間がいることを喜ぼう。
  10. 親友は1人いれば十分。
    1人の親友は、100人の友人以上の価値がある。
  11. 大人になったらやってみたかったことを思い出そう。
    大人になった今なら楽しめる。
  12. どんな副業であろうと、本業がおろそかになってはいけない。
  13. できない理由を見つけるのが上手な人は、大化けする可能性を秘めている。
  14. こつこつ続けていることが、自信になる。
  15. 「都会は家賃が高い」という声をうのみにしてはいけない。
    どんな都会にも、必ず安い物件がある。
  16. あなたの今週の目標。
    「買ったまま読んでいない本を読む」。
  17. 生まれた環境を嘆いても仕方ない。
    大切なのは、生まれた後をどう生きるか。
  18. 何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
  19. 「今から始めて遅いですか」と聞いてしまうことは、本当に好きなことではない。
  20. 2番目にやりたいことをやっても、幸せにはなれない。
  21. 先のことまで考えて満足してはいけない。
    先の先のことまで考えるのだ。
  22. 挫折をしたのではない。
    方向転換をしたのだ。
  23. はやっているからといって安易に手を出さない。
    周りが流行で盛り上がっていても、自分の得意なことに集中する。
  24. 表に出てこない成功者は大勢いる。
  25. 難しいイメージは思い込みかもしれない。
    趣味は、ささいなきっかけで始まる。
  26. 自分で自分を、変えることはできない。
  27. 人生は長いようで短いもの。
    あっという間の連続だ。
  28. 「悔いのない人生を生きているか」という自問は、一度だけで満足してはいけない。
  29. 外見を磨くより言葉遣いを磨く。
    さあ、言葉美人を目指そう。
  30. 下り坂にいるときでも、気持ちだけは上向きでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION