執筆者:水口貴博

人生の転機を迎えたときの30の言葉

3

いい波が来たら、しっかり乗る。人生のゴールデンタイムは、最大限に生かす。

いい波が来たら、しっかり乗る。人生のゴールデンタイムは、最大限に生かす。 | 人生の転機を迎えたときの30の言葉

人生では「いい波」がやってくることがあります。

何の前触れもなく、急にいい波がやってきます。

突然モテ期に恵まれることがあります。

急に知人や友人が急増して、人間関係の輪が広がる時期があります。

仕事がとんとん拍子で進んで、面白いくらいスムーズが連続する時期があります。

趣味や勉強のやる気に火がついて、寝食を忘れるほど集中でき、ぐいぐい伸びる時期があります。

何の前触れもなく突然やってくることも少なくありません。

人生には不思議な時期があるものです。

理由がわからないのが余計に不思議です。

「幸せすぎる!」「こんなにうまくいっていいのかな?」と嬉しい悲鳴を上げることがあるのではないでしょうか。

「いい波がやってきた!」と思ったとき、やることはただ1つです。

いい波は絶好のチャンスですから逃してはなりません。

しっかり波に乗りましょう。

いい波は、いつでもやってくるわけではありません。

タイミングは不定期で、予測も不可能です。

今回を逃したら、次はいつやってくるかわかりません。

今回がラストチャンスという可能性もあります。

人生で一度しかないチャンスである可能性もゼロではありません。

いい波がやってきたら、すぐ構えて、しっかり乗ってください。

波に乗ったら、バランスを取りながら1分1秒でも長く維持しましょう。

そして進められるだけ進めましょう。

小さなことにはこだわらず、前に進むことだけを考えてください。

波乗りサーファーのように、両手を広げながらバランスを取れば、しばらく波に乗り続けられます。

人生のゴールデンタイムですから、生かさなければいけません。

神様も、あなたが最大限に生かすことを望んでいます。

いい波にしっかり乗れば、一気に人生の駒を進めることができます。

普段なら大変な仕事が、あっさり片付いてしまうでしょう。

あなたの人生が劇的に好転して、素晴らしい未来が切り開けるのです。

人生の転機を迎えたときの言葉(3)
  • いい波が来たらしっかり乗って、人生のチャンスを最大限に生かす。
「面倒くさいからやりたくない」と思うことは好きではない。
「面倒くさいけどやりたい」と思うことが好きなこと。

人生の転機を迎えたときの30の言葉

  1. 人生の転機は、最高にエキサイティングな時間。
  2. 意思決定に失敗しないコツは、納得するまで調べ尽くすこと。
  3. いい波が来たら、しっかり乗る。
    人生のゴールデンタイムは、最大限に生かす。
  4. 「面倒くさいからやりたくない」と思うことは好きではない。
    「面倒くさいけどやりたい」と思うことが好きなこと。
  5. お金がないとできないと思っていることは、お金がなくてもできる。
  6. 持ち前の個性を生かすことで、才能が発揮する。
  7. 人生の転機に慌てるのは、日頃から変化に慣れていないから。
  8. 「一人前には3年かかる」という話にとらわれてはいけない。
  9. 敵がいることに嘆くのではない。
    味方・仲間がいることを喜ぼう。
  10. 親友は1人いれば十分。
    1人の親友は、100人の友人以上の価値がある。
  11. 大人になったらやってみたかったことを思い出そう。
    大人になった今なら楽しめる。
  12. どんな副業であろうと、本業がおろそかになってはいけない。
  13. できない理由を見つけるのが上手な人は、大化けする可能性を秘めている。
  14. こつこつ続けていることが、自信になる。
  15. 「都会は家賃が高い」という声をうのみにしてはいけない。
    どんな都会にも、必ず安い物件がある。
  16. あなたの今週の目標。
    「買ったまま読んでいない本を読む」。
  17. 生まれた環境を嘆いても仕方ない。
    大切なのは、生まれた後をどう生きるか。
  18. 何者かになりたいなら、1つの道を究めないといけない。
  19. 「今から始めて遅いですか」と聞いてしまうことは、本当に好きなことではない。
  20. 2番目にやりたいことをやっても、幸せにはなれない。
  21. 先のことまで考えて満足してはいけない。
    先の先のことまで考えるのだ。
  22. 挫折をしたのではない。
    方向転換をしたのだ。
  23. はやっているからといって安易に手を出さない。
    周りが流行で盛り上がっていても、自分の得意なことに集中する。
  24. 表に出てこない成功者は大勢いる。
  25. 難しいイメージは思い込みかもしれない。
    趣味は、ささいなきっかけで始まる。
  26. 自分で自分を、変えることはできない。
  27. 人生は長いようで短いもの。
    あっという間の連続だ。
  28. 「悔いのない人生を生きているか」という自問は、一度だけで満足してはいけない。
  29. 外見を磨くより言葉遣いを磨く。
    さあ、言葉美人を目指そう。
  30. 下り坂にいるときでも、気持ちだけは上向きでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION