公開日:2021年10月4日
執筆者:水口貴博

とことん今を楽しむ30の方法

  • 熱中しているときは、
    がんがん燃えてしまおう。
    好きなことなら、
    どれだけ燃えても燃え尽きることはない。
とことん今を楽しむ30の方法

あなたは今、心が躍る毎日を送っているか。

あなたは今、心が躍る毎日を送っているでしょうか。
「YES」と答えることができる人は素晴らしい。
好きなことや楽しいことをしていて、笑顔や感動にあふれた毎日を送っていることでしょう。

「過労死」という言葉はあっても「過遊死」という言葉はない。
人は、どれだけ遊んでも死なないようにできている。

働きすぎは体によくありません。
働きすぎは過労死を招くことがあります。
働きすぎると、肉体的にも精神的にも無理な負担がかかり、どんどんストレスをためてしまいます。

毎朝目が覚めたら「新しいスタート」を意識する。

目が覚めたら、こう思いましょう。
「さあ、新しいスタートが始まった!」と。
時間の流れで見ると昨日も今日も一続きですが、日付で見ると新しい1日です。

声のトーンを上げると、あなたの印象も評価も上がる。

あなたの印象を上げるために今すぐできることがあります。
声のトーンを上げて話すようにしましょう。
トーンを上げて話すと、明るくて元気な印象を与えます。

シンプルなゲームを楽しむコツは、本気になること。

シンプルなゲームを楽しむコツは何でしょうか。
それは「本気になること」です。
パズルゲーム、ビンゴゲーム、ボードゲーム、トランプゲーム。

熱中しているときは、がんがん燃えてしまおう。
好きなことなら、どれだけ燃えても燃え尽きることはない。

好きなことに熱中しているときは時間を忘れます。
周りが見えなくなり、目の前のことだけになります。
楽しくて面白くて盛り上がって、たまらない状態になるでしょう。

誰かが笑顔にしてくれるのを待つのではない。
自分から笑顔になるアクションを起こそう。

人の幸せは笑顔の回数で決まります。
笑顔の多い毎日を送っている人には「積極的に笑顔になるアクションを起こす」という習慣があります。
誰かが自分を笑顔にしてくれるのを待っているのではありません。

うまくいくたびに、掛け声とガッツポーズで自分を鼓舞しよう。

プロ卓球選手のプレイを見ていると「歓喜の表現」が印象的です。
「よし!」
「サー!」

元気になりたいときは、おしゃれをしよう。
メイクもファッションも、心に与える影響が大きい。

元気になりたいときは、おしゃれをしましょう。
着替える手間暇はかかりますが、ちょっとだけ踏ん張ってください。
外出の用事や人と会う約束がなくてもいいのです。

最高に天気のいい日は、最高の外出日和。
急な予定変更で外出してもいい。

ときどき驚くほど素晴らしい天気に恵まれることがあります。
きれいな青空が広がっていて、まさに快晴の一言。
シンプルな青一色が空が感動的に美しく、太陽もにこにこしているようです。

お金がかかる贅沢ぜいたくもある。
お金がかからない贅沢もある。

贅沢をするためには、お金がかかると思われています。
贅沢であればあるほど、お金がたくさん必要になると思っている人が多いことでしょう。
・憧れの高級ブランド品を買うこと

バラ色の人生は、時間がかかる。
バラのある生活は、今すぐ実現できる。

バラ色の人生は、実現に時間や労力がかかります。
愛・希望・幸福に満ちた人生を実現するには、クリアしなければいけないことがあります。
・好きなことを仕事にすること

運命を感じることがあれば、ほうっておかない。

日常では「運命」を感じることはありませんか。
出会い、出来事、シチュエーションなど、不思議な巡り合わせがあったり、あり得ないことが起こったりです。
心にびびっと衝撃が走って、不思議な感覚に包まれることがあるでしょう。

楽しいことを考えることも、楽しい時間の1つ。

今すぐ楽しい時間を実現する方法があります。
楽しい時間を過ごすためには行動が必要と思いがちですが、その限りではありません。
肉体的の行動が伴わない方法もあります。

あなたの頭の中にはミュージックプレーヤーがある。
なりたい気分に合わせて音楽をかけよう。

あなたの頭の中には素晴らしいツールが存在しています。
「脳内ミュージックプレーヤー」です。
脳内ミュージックプレーヤーは、物理的なミュージックプレーヤーにはない優れた点があります。

長続きさせるコツは、力を入れすぎないこと。

長続きさせるコツは、力を入れすぎないことです。
これは、仕事でも人間関係でも習い事でも同じです。
もちろん力を入れるのはいいのですが、入れすぎには注意してください。

嬉しくてたまらないときは、腰を振って踊ろう。
お手本は、幼い子どもたち。

嬉しくてたまらないとき、どうしますか。
嬉しくたまらないときは、心が満たされ、喜びがあふれている状態です。
嬉しさが120パーセントのときは、いても立ってもいられません。

人目につかず大胆なファッションを楽しみたいなら、下着がおすすめ。

人目につかず大胆なファッションを楽しみたいとき、どうすればいいのでしょうか。
大胆なファッションになればなるほど目立ちそうですが、実は誰にも気づかれずこっそり実現する手段があります。
下着なのです。

季節の変わり目は「服装に迷うこと」を楽しむ。

季節の変わり目は、服装に迷う時期です。
着たり脱いだりできるよう、体温調整がしやすい服装を考えるでしょう。
「この服だとちょっと暑いかな。この服だとちょっと寒いかな」

夏は「夏らしさ」を楽しもう。
冬は「冬らしさ」を楽しもう。

あなたは、夏が好きですか。
それとも、冬が好きですか。
「夏は暑いから嫌い」

「最近、楽しいことがない」と嘆く人は、楽しいことを探しに行こうとしていない。

「最近、楽しいことがない」
そう嘆く人を見かけることがあります。
「最近、楽しいことがないのは仕方ない。かわいそう」と同情しそうになりますが、ちょっと待ってください。

自宅で映画鑑賞するときも、映画館と同じようにスマホをオフにしよう。

映画館で映画鑑賞するときは、スマホをオフにするのがマナーですね。
映画は「集中力」と「没入感」が大事です。
映画鑑賞中、音が鳴ったり画面が光ったりすると、ほかのお客さんの迷惑となります。

映画の世界にどっぷりはまりたいなら、倍速視聴は避けること。

忙しい日々を送る中、自宅での映画鑑賞に役立つのは「倍速機能」です。
倍速は時短効果が抜群です。
1.2倍速くらいであれば、難なく視聴できるでしょう。

靴の靴ひもは、気合を入れるスイッチ。
気合を入れ直したいときは、靴ひもを結び直そう。

一度気合を入れたものの、気持ちがだれることがあります。
だんだん緊張感が緩むと、やる気もパワーも出てきません。
気合を入れ直したいときは、どうすればいいのでしょうか。

あなたはまだ「今」に集中できていない。
もっともっと「今」に集中しよう。

人生で大切なことの1つ。
それは「今に集中すること」です。
人生は今の連続です。

幸福感は伝染する。
惜しみなく幸せになっていい。

幸福感には伝染する特徴があります。
あなたが幸せになることは、誰かに幸せを与えることです。
心がハッピーで満たされると、あなたから幸せオーラがあふれます。

一人暮らしであっても「ただいま」と言ったほうがいい。

「ただいま」は帰宅したときの挨拶言葉です。
あなたは一人暮らしのとき「ただいま」と言うタイプですか、それとも言わないタイプですか。
言うタイプの人もいれば、言わないタイプもいるでしょう。

わくわくしている人は、いつまでも老けない。

最近、わくわくしていますか。
心が高揚するようなことをしていますか。
人生が豊かになるキーワードは「どきどき・わくわく」です。

車や自転車に乗ることはあっても、馬に乗ることは少ない。
たまには乗馬体験を楽しんでみませんか。

車や自転車は、私たちの生活に浸透している乗り物の1つ。
車も自転車も、便利で身近な移動手段です。
通勤通学で利用したり、休日にはドライブやサイクリングを楽しんだりする人も多いでしょう。

日記は「今日も素晴らしい1日だった」で始めよう。
「明日も素晴らしい1日にする」で締めくくろう。

日記の1行目は何から書き始めますか。
あなたにおすすめのフレーズがあります。
「今日も素晴らしい1日だった」で始めましょう。

同じカテゴリーの作品

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION