執筆者:水口貴博

外食の達人になる30の方法

30

人生で一度くらいは「最高級店」に行ってみる。

人生で一度くらいは「最高級店」に行ってみる。 | 外食の達人になる30の方法

人生で一度くらいは、最高級店に行ってみましょう。

たとえば、和食の最高級店やイタリアンの最高級店です。

3つ星レストランはもちろんのことですが、その限りではありません。

3つ星レストランでなくても、評価が高くて素晴らしいお店はたくさんあります。

会員制・招待制でないかぎり、行けるチャンスがあるはずです。

もちろん高額です。

気軽に行けるところではありません。

一度の食事で大金が飛んでいくでしょう。

基本的に予約が必要です。

格式があってフォーマル感が強く、ドレスコードが必要なところも少なくありません。

しかし、最高級店からは学べることが多くあります。

最高級店は、すべてが最高ランクです。

料理が、芸術品のように絶品です。

一流の接客があり、素晴らしいサービスを受けることができるでしょう。

エレガントな雰囲気で、落ち着いた音楽が流れていて、素晴らしい空間に包まれているでしょう。

最高級店での体験は、生き方や人生観にポジティブな影響を与える

最高級店は、素晴らしい一流体験ができるところと考えてください。

海外旅行で素晴らしい体験をすると、生き方や人生観にポジティブな影響を与えますが、それは外食にもいえることです。

最高級店で素晴らしい体験をすることで、海外旅行のように生き方や人生観にポジティブな影響を与えます。

人生で一度は、最高級店に行ってみることです。

高いお金がかかっても「授業料」と思えば、安い投資です。

「なるほど。これが最高級なのか!」

最高級とはいかなるものなのか、直感的に感じられ、心に響くものがあるでしょう。

質に対する理解も深まるはずです。

優れた体験をすることで、教養の1つとなり、その後の人生に生かされるでしょう。

そうした中から、自分にも生かせるサービスを学べたり、素晴らしいアイデアがひらめいたりします。

最高級店で素晴らしい一流体験をすることで、一流を見る目が養われるでしょう。

何事も実際に体験してみないとわかりません。

誕生日や記念日など、特別な日に楽しんでみませんか。

最高級店で食事を楽しむと、一生の思い出ができます。

同伴者がいれば、一緒に素晴らしい時間を過ごせ、絆も深まっていくでしょう。

高額であり気軽に行けるところではありませんが、人生で一度くらい体験してみても悪くありません。

最高級店は、あなたの人生を高めてくれる場所です。

外食の達人になる方法(30)
  • 人生で一度くらいは「最高級店」を体験してみる。
まとめ

外食の達人になる30の方法

  1. 外食の予定を立てることは、積極的に人生を楽しむことになる。
  2. 「今度行ってみよう」と思ったお店に行ってみよう。
  3. 外食は、財布と時間に余裕があるに超したことはない。
    ただし、ないならないで楽しめる。
  4. お店の前を通り過ぎても頭から離れないなら、本当はそこに行きたいということ。
  5. お店の外観も、外食の楽しみの1つ。
  6. 「まあ、この料理でいいか」と考えるのではない。
    「よし、この料理に決めた!」と考えるのだ。
  7. 注文するときは、きちんと料理名を言い切る。
  8. 「おいしいものを食べに行こう」は、言われるものではなく、言うもの。
  9. メニューの裏側を見る癖は、食の可能性を広げる癖。
  10. どれだけ素晴らしい料理も、トイレを我慢していると集中できない。
  11. 店員さんを名前で呼ぶと、早く仲良くなれる。
  12. お店の人と仲良くなる3つのポイント。
  13. 本当に食べたいなら、喜んで行列に並ぼう。
    暇つぶしの道具があれば、待ち時間は苦にならない。
  14. 少しくらい値段が高くても、第一希望を食べるのがいい。
    人生に、第二希望・第三希望を選んでいる暇はない。
  15. フードペアリングのおすすめは、変に身構えず、素直に受け入れてみる。
  16. 普通に慣れたらカスタマイズに挑戦して、バリエーションを楽しもう。
  17. マイ箸は、エコに役立つだけではない。
    外食をグレードアップさせる道具。
  18. なぜ食通は嫌われるのか。
  19. 同じお店を楽しむのもいい。
    いろんなお店を楽しむのはもっといい。
  20. 食事会を企画することは、企画力のトレーニングになる。
  21. レストランの予約は、残業の抑止力になる。
  22. 「食事が終わった」と油断してからのデザートには、格別の嬉しさがある。
  23. 「いつもので」が通じるようになったら、常連客として認められた証拠。
  24. 外食でお金を使いすぎた罪悪感は、仕事で晴らす。
  25. 食べたいものがたくさんあるときは「次のお楽しみ」と考えよう。
  26. 「また来ますね」を社交辞令で終わらせていないか。
  27. 雨の日は、外食日和。
  28. 意見箱には、感謝の感想を書いてもいい。
    お店にとって絶賛の言葉ほど嬉しいものはない。
  29. 新しい食生活として「外食のはしご」を取り入れてみませんか。
  30. 人生で一度くらいは「最高級店」に行ってみる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION