執筆者:水口貴博

食の可能性を広げる30の言葉

10

仕事ができる人は、必ずいい食事を取っている。

仕事ができる人は、必ずいい食事を取っている。 | 食の可能性を広げる30の言葉

仕事ができるようになりたいなら、いい食事を取ってください。

いい食事なくして、いい仕事はできないからです。

あなたの身近に「仕事のできる人」はいませんか。

仕事が速く、スキルも高く、いつも精力的に取り組んでいる人です。

もしいるなら、その人の食生活に注目してみてください。

おいしいものを食べているでしょう。

きちんと3食を取っているでしょう。

栄養バランスの取れた食事を取っているでしょう。

おやつタイムも楽しんでいるでしょう。

たまには贅沢ぜいたくな外食を楽しんでいるでしょう。

いい食事を取っているに違いありません。

仕事といえば、知識やスキルばかりに目がいきがちですが、きちんと食に目を向けることが大切です。

食は、私たちの源です。

力の源、元気の源、笑顔の源です。

餌のような貧相な食事では、いい仕事はできません。

頭がぼうっとしたり集中力が出なかったりして、パフォーマンスの低下を招き、本来の力を発揮できなくなります。

「なんて私は貧しい食事をしているのだろう」と思うだけでも悪影響です。

自己肯定感に悪影響を与え、セルフイメージも下がってしまいます。

いい食事を取らないのは、仕事をサボっているのと同じです。

いい食事をするから、最高のパフォーマンスを発揮できる

むやみに食費を削らないでください。

食費を削ると、節約はできても、肝心の仕事ができなくなります。

ミスや失敗が増え、評価に悪影響を及ぼし、地位も収入も不安定になるばかり。

食費の削減がエスカレートして悪循環に陥ります。

食事は、私たちの土台です。

いい食事をするから、エネルギーがチャージされます。

しっかり頭が働いて、集中力が出るようになり、ハイパフォーマンスで仕事ができます。

いい食事だからこそ心が満たされ、気力も精神力もみなぎってきます。

仕事ができるようになりたいなら、知識やスキルも大切ですが、まずいい食事を取りましょう。

食に力を入れることです。

おいしいものを食べて、しっかり栄養を取って、身も心も満たされた状態を作り出しましょう。

いい食事を取るから心身が満たされ、力も気合も入ります。

頭の回転がよくなって、集中力も出て、高いパフォーマンスを発揮できます。

なかなかうまくいかないことがあっても、普段からいい食事を取っていれば「まだできる!」と根気が出ます。

大事な勝負所では、120パーセントの力を発揮できるでしょう。

普段からいい食事を取っていれば、繁忙期で大変なときでも踏ん張りが利くようになります。

2日や3日の徹夜も平気になって乗り越えられるでしょう。

いい食事をするから、最高のパフォーマンスを発揮できるのです。

仕事において、食事ほど基本かつ重要なことはない

おいしいものを食べましょう。

栄養バランスの取れた食事を取りましょう。

たまには外食をして、リッチな気分を味わいましょう。

品目数も、できれば30品目を目標にしたい。

実際はなかなか難しい目標ですが、品目数を増やしておくに超したことはありません。

最高のパフォーマンスのために、食に投資しましょう。

仕事において、食事ほど基本かつ重要なことはありません。

食にお金がかかっても、仕事につながることなので有意義なことです。

いい仕事をしたいなら、食費は節約するより、むしろ多くかけていくのが正解です。

食の可能性を広げる言葉(10)
  • いい仕事をしたいなら、きちんといい食事を取る。
「ゆっくり食べる」と「だらだら食べる」は、似て非なるもの。

食の可能性を広げる30の言葉

  1. 食の可能性を広げるパワーフレーズ。
    「今日も1日おいしく食べよう」
  2. 食べたことがないものを見つけたら、とりあえず食べてみよう。
  3. 安いネタだからといって、食べ方・味わい方が適当になっていないか。
  4. 最近「食の話題」を楽しんでいますか。
  5. 食欲の季節を、秋に限定しない。
  6. プレゼンの様子を客観的にチェックするなら、食事の様子を客観的にチェックすることもあっていいはずだ。
  7. 食の可能性は、デパートの試食コーナーにある。
  8. どんなに素晴らしい料理も、ぼろぼろの食器では台無し。
  9. ミーハーな人を否定することは、食の可能性の制限につながる。
  10. 仕事ができる人は、必ずいい食事を取っている。
  11. 「ゆっくり食べる」と「だらだら食べる」は、似て非なるもの。
  12. 目の前に集中する習慣は、仕事や勉強に限ったことではない。
    食事にも同じことがいえる。
  13. スランプから抜け出したいなら、きちんと食事を取ること。
  14. あなたは自分の大好物を、きちんと把握できていますか。
  15. お金持ちだからゆっくり食べるのではない。
    ゆっくり食べるからお金持ちになるのだ。
  16. 外食ができないのは、お金がないのではなく、勇気がないだけ。
  17. 大成功をしたら、外食しよう。
    大失敗をしたときも、外食しよう。
  18. 腹が立ったら食事のことを考えよう。
    あっという間に落ち着く。
  19. 食費を削っても、削りすぎるな。
  20. 一目惚れをしている自分に気づいてください。
  21. 「落としたあめは捨てるしかない」と考えていないか。
  22. 普段食べないような高級菓子を贈ると、普段食べないような高級菓子を贈られる。
  23. ダイエットには、スローテンポの音楽が効果的。
  24. 食の可能性は「おいしくもないがまずくもない」という食べ物にある。
  25. 食べすぎた罪悪感は、運動で晴らそう。
  26. 食わず嫌いは、食の機会損失。
    食べたこともないのに「食べられない」と決めつけない。
  27. 「おなかがすいた」と言う人は、そう言うことで空腹感を紛らわせようとしている。
  28. 言葉を失うほどおいしいものを食べた経験はあるか。
  29. 何でもないときに豪華な外食をするのも、1つのライフスタイル。
  30. 今日の食事のことを日記に書こう。
    日々の食事も、素晴らしい日記ネタ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION