気になるお店を見つけたとき「今度行ってみよう」と思うことがあるでしょう。
「あっ、ここに新しいお店がある。なんだかよさそう。今度行ってみよう」
新しいお店を見つけ、料理や雰囲気がよさそうなら「今度行ってみよう」と思うでしょう。
気になるお店を見つけたものの、そのときは時間に余裕がなくて、タイミングが悪いときがあります。
行きたくても行けず、後回しにすることがあるものです。
「今度行ってみよう」と小さく決意して、別の機会に回すことがあるでしょう。
日常でよくあることであり、別に悪いことではありません。
しかし、問題なのはここからです。
「今度行ってみよう」と思ったまま、ほったらかしになっていることが少なくありません。
気持ちが冷めるのは早い。
人の記憶は忘れやすい。
そのときは行ってみたいと思っていても、時間が経つと気持ちも冷めてきます。
だんだん記憶からも消えます。
気づけば「すっかり忘れていた」ということが少なくありません。
いわば、ほったらかしの状態です。
後回しにしないことです。
「いつか行こう」と思っていると、いつまで経っても行動できません。
「今は都合が悪い」と後回しにしていると、再び忘れることになるでしょう。
同じことを繰り返してしまい、いつまで経っても行かなくなります。
「今度行ってみよう」と思ったまま、行かないでいるお店はありませんか。
心当たりがあれば、今こそアクションを起こすときです。
こういう機会でもなければ、なかなか行きません。
「今度行ってみよう」と思ったお店に行ってみましょう。
「今度」を「今」に変えるだけです。
忘れかけていた願望を思い出し、冷めていた気持ちを再燃させてください。
保留中のアクションを再開させてください。
「今は気持ちが冷めていて行きたいと思わない」
そう思うかもしれませんが、ここで安易に諦めないことです。
以前、熱い気持ちになったのは事実です。
今は気持ちが冷めていても、実際そこに行けば熱い気持ちがよみがえってくるでしょう。
現地に行けば「そうそう、この雰囲気だったね!」と思い出し、心のときめきを感じるはずです。
少し距離が離れていても、気になるお店なら行ってみる価値があります。
そこにはきっと新しい刺激と出会いが待っているでしょう。
「今度行ってみよう」と思ったお店に行くことも、夢を叶えることの1つです。