いつもご機嫌でいたいなら「自分らしさ」を大切にしましょう。
自分らしくないことをしていませんか。
自分らしくない仕事や働き方をしていませんか。
自分らしくない遊びや遊び方をしていませんか。
自分らしくない行動や生き方をしていませんか。
もちろん新しい自分を発見する意味として、たまに自分らしくないことをするならいいのです。
同じ行動パターンの繰り返しでは、刺激も変化も制限されます。
新しい出会いも少なくなり、可能性も限られます。
あえて自分らしくないことに取り組むことで、冒険をすることになり、多くの刺激と変化が得られます。
その中で、新しい自分と出会えることもあります。
しかし、いつも自分らしくないことばかりするのは疲れます。
自分らしくないことは「自分に合っていない」ということ。
自分と合っていないことには、違和感とストレスがあります。
「しんどい」「つらい」「苦しい」と感じることが増え、なかなかご機嫌になれません。
自分らしくないことをしていると、不機嫌になるどころか、不幸になってしまいます。
人生は有限です。
自分らしくないことばかりしていると、偽りの人生になってしまいます。
「あんなことをするべきではなかった」と後悔することになるでしょう。
いつもご機嫌でいたいなら「自分らしさ」を大切にしましょう。
自分らしいことは「自分に合っている」ということ。
自分と合っていることには、快感と幸福感があります。
自分に合ったことをするのが、最もスムーズで快適です。
そのため自分に合ったことをしていると、どんどん心が明るくなっていき、ご機嫌になれるのです。
判断に迷ったときは「どちらが自分らしいか」を基準に考えるといいでしょう。
自分らしくないことをして不幸になることはあっても、自分らしいことをして不幸になることはありません。
自分らしい生き方で毎日を染めて、人生を満喫しましょう。
もっと自分らしさを尊重して、明るい気分を手に入れましょう。
「自分らしさ」は、ご機嫌になるための必須条件。
自分らしいことの先に幸せが待っています。
自分らしさを大切にすると、ハッピーなライフスタイルを実現できます。