執筆者:水口貴博

自分の限界を超える
30の方法

9
2

タクシーがつかまらないくらいで、
いらいらしない。

タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。 | 自分の限界を超える30の方法

なかなかタクシーがつかまらなくて困ることがあります。

タクシーはつかまるときはすぐつかまりますが、つかまらないときはなかなかつかまりません。

道路脇で往来する車を眺めながら、タクシーが来るのを待ちます。

このぼうっとしている時間が、何とももどかしい。

5分10分と時間が経つにつれ、だんだんいらいらしてきます。

なぜか急いでいるときにかぎってタクシーがつかまらない。

特に急いでいるときにタクシーがつかまらないと、ますますいらいらしがちです。

ようやくタクシーが来たと思ったら、すでにお客さんが乗っています。

このときのがっかり感ときたら、言葉で言いようがありません。

タクシーの運転手にわかるよう、大きく手を振っていた自分が恥ずかしくなる。

どっと疲れを感じて、だんだん心がざわついてくるのです。

しかし、ここでいらいらしないことです。

いらいらすると、余計なストレスを感じてしまいます。

タクシーがつかまったとき、タクシーの運転手さんに「全然つかまらなくて大変でした!」と文句を言うことになるでしょう。

タクシーの運転手さんは何も悪くないのに、突然お客さんから怒られることになって、雰囲気が悪くなります。

タクシーを降りてからも、不機嫌のまま現場に向かうことになるでしょう。

現場の人は、いらいらしているあなたと接することになり、また雰囲気が悪くなります。

いらいらをまき散らす存在になってしまいます。

いらいらしているときの表情も醜くなっています。

いらいらするだけ、自分が損をするだけです。

あらためて考えると、誰も悪くありません。

自分も悪くありません。

タクシーの運転手さんも悪くありません。

周囲にいる人も悪くありません。

タイミングが合わないだけのことです。

なかなかタクシーがつかまらなくても、穏やかな気持ちでいるようにしましょう。

いらいらしそうになったら、大きく深呼吸をしましょう。

心を大きくして、落ち着いて待つことです。

もしタクシーがつかまらなくていらいらしてきたら、そのことを反省したい。

「タクシーがつかまらないくらいでいらいらするなんて情けないな」と自分を説得しましょう。

日常における小さなことです。

小さなことですから、大きな心と落ち着いた気持ちで、のんびり待とうではありませんか。

のんびり待っていると、タクシーが来るのも早くなります。

自分の限界を超える方法(9)
  • タクシーがつかまらないくらいでいらいらせず、穏やかな気持ちでいるようにする。
限界を超える方法は、ギアに隠されている。

自分の限界を超える30の方法
自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
    あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。<br>さらなる成長には、アウェーが必要。
    ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
    顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
    身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
    ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
    限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
    「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
    大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
    タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
    限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
    間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。<br>楽しみには限界がない。
    我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
    休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。<br>褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
    悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。<br>できるだけ高く設定しておくほうがいい。
    憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。<br>にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
    きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
    誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。<br>チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
    チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
    仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
    差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
    最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
    「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
    「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
    マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
    限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。<br>細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
    細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。<br>「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
    「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。<br>面白い人には「面白い」という口癖がある。
    つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
    「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。<br>心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。
    あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION