執筆者:水口貴博

自分の限界を超える30の方法

10

限界を超える方法は、ギアに隠されている。

限界を超える方法は、ギアに隠されている。 | 自分の限界を超える30の方法

夢に向かって進む自分は、車の運転のようです。

アクセルを踏んでいれば、エンジンも勢いよく回転して、それだけ前に進みます。

アクセルを力強く踏み込んだ分だけ、勢いよく進むことができるでしょう。

アクセルを限界まで踏み込めば、限界のスピードまで出ているように思えます。

しかし、限界だと思って満足するのは、まだ早いです。

隠された可能性があります。

実は、ギアが低速にセットされたままです。

ギアが低速にセットされたままでは、アクセルを踏んでも、発揮できるスピードに限界があります。

ギアを、低速から中速に切り替えるのです。

アクセルを踏む力は同じでも、さらにスピードが出るようになります。

中速で慣れてくれば、次は高速に変更します。

アクセルの踏み方は同じでも、ギアを変更するだけで、スピードが変わるのです。

さて、このギアを現実で言うと、何に当たるのでしょうか。

それは「道具」です。

今使っている道具に慣れてくれば、さらにレベルの高い道具に変更してみましょう。

高品質で高性能の道具を使えば、力の入れ方は同じでも、以前よりパワーが発揮しやすくなります。

道具に慣れれば、さらに高品質の道具を求めます。

限界だと思っても、道具を変えることで、さらなるパワーが発揮できる可能性があります。

潜在的な力が、発揮できるようになるのです。

自分の限界を超える方法(10)
  • 使っている道具に慣れてくれば、さらに質の高い道具に変える。
間違ったことを教わっても、その人を恨まない。

自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION