執筆者:水口貴博

自分の限界を超える30の方法

14

悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。

悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。 | 自分の限界を超える30の方法

人の悪口を聞かされたとき、どう対応するか。

ここがあなたの運命を決める場面です。

会話を楽しんでいるとき、人の悪口を聞かされることがあります。

「実はあの人○○なんだよ」

悪口は、悪意に満ちています。

そんな悪口を聞いても、別の人に話をしないことです。

それは、悪口の運び屋です。

悪口を運ぶ人にならないことです。

悪口を運ぶことほど、下品で不作法で悪趣味なことはありません。

悪口は、仏教において十悪の1つとされ「重い罪」とされています。

私たちの日常では悪口が飛び交っていますが、実際は重い罪に当たるほど、悪質な行為なのです。

悪口を運ぶ人は、神様も大嫌いです。

「なんてひどいことをするのだろう。この人に罰を与えなければいけない!」

不快を感じた神様は、悪口の運び屋を懲らしめようと、罰として不運と不幸を与えます。

そのため、悪口を言う人には、不思議と運の悪い出来事や不幸な出来事が増えます。

悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれるのです。

悪口を運ぶ人ではなく、止める人になる

ここで心がけたいことがあります。

悪口を運ぶ人ではなく、止める人になりましょう。

人から悪口を聞かされるのは仕方ありませんが、そこからの先はあなた次第です。

悪口を運ぶ人になると、あなたまで「感じの悪い人」になってしまいます。

あなたのところに人の悪口が運ばれてきたら、そこでストップするようにしましょう。

誰にも話しません。

話したい衝動に駆られても、ぐっとこらえます。

悪口の流れを止める存在になりましょう。

褒め言葉を運ぶ人になる

あるとき誰かが、ある人のことを褒めていたとします。

そんなとき、ぜひあなたが本人に伝えてあげましょう。

「○○さんがあなたのことを褒めていたよ」

相手はきっと喜んでくれるでしょう。

悪口を運ぶのはNGですが、褒め言葉を運ぶのはOKです。

嬉しいのは、それだけではありません。

褒め言葉を運ぶ人にも、好印象を受けるのです。

褒め言葉を運ぶ人は、間違いなくいい人です。

相手から「優しくていい人だな」と喜ばれ、好印象につながります。

褒め言葉を運ぶことは、善行の1つです。

神様は、褒め言葉を運ぶ人が大好きです。

褒め言葉を運ぶ人は、神様も喜んでくれます。

「素晴らしい心がけをしているね。道徳的に正しい。よし、幸運と幸せを与えてあげよう!」

喜んだ神様は、あなたに幸運と幸福をプレゼントしてくれます。

不思議と運のいい出来事に恵まれ、幸せな出来事も増えるのです。

褒め言葉は、遠慮せず、どんどん本人に伝えてあげましょう。

今日からあなたは、褒め言葉の運び屋です。

褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれるのです。

自分の限界を超える方法(14)
  • 悪口を運ぶ人ではなく、止める人になる。
  • 褒め言葉を運ぶ人になる。
憧れの人は、あなたの成長の限界。
できるだけ高く設定しておくほうがいい。

自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

4:13

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION