執筆者:水口貴博

自分の限界を超える
30の方法

8
4

大変な時期を一緒に過ごした人が、
大切な友人になる。

大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。 | 自分の限界を超える30の方法

大切な友人は何がきっかけでできるのでしょうか。

もちろん普通に楽しい時期を過ごして関係が深まる場合もありますが、その限りではありません。

大切な友人ができるパターンには、共通点があります。

それは「大変な時期を一緒に過ごしたことがある」という点です。

  • 試合に向けて、一緒に部活動を頑張った人
  • 文化祭や体育祭の準備を一緒に頑張った人
  • 苦しい受験戦争を一緒に戦った人
  • 浪人時代を一緒に励まして支え合った人

そうした人とは、特別親しい関係になっているのではないでしょうか。

実際に乗り越えたかどうかは関係ありません。

あくまで大変な時期を一緒に過ごしたことが重要です。

大変な時期は、ストレスも多くなり、精神的に不安定です。

落ち込んだり苦しんだりすることが多いため、励ましたり励まされたりする機会も多くなります。

そのため、大変な時期を一緒に過ごした人は、深い友情が生まれます。

仲間意識が強化され、絆や一体感が生まれる。

大変な時期を一緒に過ごすからこそ、その過去が印象に残って、特別な関係になります。

結果として、大切な友人になるのです。

一緒に大変な時期を乗り越えたからこそ「あのときは大変だったよね」という思い出話もできるようになります。

大変な時期に一緒に過ごす人を大切にしよう

あなたは今、大変な時期を過ごしているのかもしれません。

大切な友人を作りたいなら、大変な時期に一緒に過ごす人を大切にしてください。

1人で大変な時期を過ごすのもいいですが、誰かと一緒に乗り越えるのも悪くありません。

1人で乗り越えにくくても、誰かと一緒なら、精神的な支えになって乗り越えやすくなるでしょう。

最初は浅い関係であっても、励ましたり励まされたりしていくうちに仲が深まっていきます。

大変な時期を過ごす相手とは、ライバル関係でもかまいません。

ライバル関係も、協力関係の1つです。

表向きは敵対関係であっても、力量を認め合った競争相手であり、事実上の協力関係になっています。

お互いが協力しながら、一緒に乗り越えていきましょう。

大変であればあるほど、より特別な関係になるでしょう。

心がつながり、仲間意識と一体感が生まれることで、将来その人は大切な友人になります。

自分の限界を超える方法(8)
  • 大変な時期を一緒に過ごした人を大切にする。
タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。

自分の限界を超える30の方法
自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
    あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。<br>さらなる成長には、アウェーが必要。
    ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
    顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
    身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
    ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
    限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
    「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
    大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
    タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
    限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
    間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。<br>楽しみには限界がない。
    我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
    休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。<br>褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
    悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。<br>できるだけ高く設定しておくほうがいい。
    憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。<br>にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
    きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
    誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。<br>チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
    チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
    仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
    差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
    最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
    「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
    「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
    マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
    限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。<br>細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
    細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。<br>「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
    「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。<br>面白い人には「面白い」という口癖がある。
    つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
    「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。<br>心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。
    あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION