執筆者:水口貴博

自分の限界を超える
30の方法

27
2

「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。

「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。 | 自分の限界を超える30の方法

喜ばれる仕事をしたときに言われる、お礼の言葉があります。

「ありがとうございます」です。

基本的なお礼の言葉です。

いい仕事をして、お客様に喜ばれると「ありがとうございます」と感謝されるでしょう。

この世に存在する、最も美しい言葉の1つです。

きっとあなたは今「ありがとうございます」と言われる仕事を目指していることでしょう。

もちろん相手に喜んでもらえるだけ素晴らしいのですが、それで十分というわけではありません。

当たり前のことを当たり前にしているだけです。

要求されたとおりの結果を出し、普通に相手を満足させているだけで終わっています。

悪くはありませんが、プロとしてより良い仕事をしたいなら、もう1つ高いレベルを目指したい。

それが「本当にありがとうございます」と言われる仕事です。

「本当にありがとうございます」と言われる仕事は、本当にいい仕事をしなければ言われません。

相手を満足させるだけでは、なかなか言われないでしょう。

相手を満足させるだけでなく、期待を越える仕事をする必要があるでしょう。

相手の期待を越える仕事をすることで、感動させるのです。

そうすれば、相手はあなたの素晴らしい仕事に感動して「本当にありがとうございます」と言ってくれるでしょう。

もちろん簡単なことではなく、難しいことです。

「期待を越える仕事」は、言うのは簡単でも、実現するとなると難しい。

だからといって不可能なことではありません。

本当に素晴らしい仕事であれば、あなたは「本当にありがとうございます」と感謝しますが、その逆もあります。

あなたも、本当にいい仕事をすれば、お客様から「本当にありがとうございます」と感謝されます。

自分の能力を最大限に生かしましょう。

最善を尽くして、相手の期待を越える結果を出しましょう。

「これでもか」というほど、素晴らしい仕事に仕上げることです。

相手が泣いて喜ぶほど素晴らしい仕事をしようではありませんか。

そうすれば「本当にありがとうございます」と感謝されます。

大変レベルの高い目標であり、簡単には実現できません。

時間も労力もかかります。

だからこそ、目指す価値があります。

私たちが目指す、仕事の頂点です。

「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しないことです。

「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指すことが大切なのです。

自分の限界を超える方法(27)
  • 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
  • 「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
面白い人には「面白い」という口癖がある。

自分の限界を超える30の方法
自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
    あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。<br>さらなる成長には、アウェーが必要。
    ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
    顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
    身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
    ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
    限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
    「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
    大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
    タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
    限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
    間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。<br>楽しみには限界がない。
    我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
    休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。<br>褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
    悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。<br>できるだけ高く設定しておくほうがいい。
    憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。<br>にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
    きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
    誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。<br>チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
    チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
    仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
    差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
    最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
    「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
    「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
    マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
    限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。<br>細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
    細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。<br>「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
    「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。<br>面白い人には「面白い」という口癖がある。
    つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
    「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。<br>心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。
    あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION