執筆者:水口貴博

自分の限界を超える
30の方法

17
4

誰も応援しない人は、
誰からも応援されない。

誰も応援しない人は、誰からも応援されない。 | 自分の限界を超える30の方法

あなたは最近、誰かを応援していましたか。

「誰も応援していない。人を応援しても意味がない」

そう考えているなら、大変です。

応援しても意味がないと考えるのは、心が狭い証拠です。

自分のメリットしか考えていません。

応援を無駄な行為だと思っています。

何らかの意味やメリットがないかぎり、応援は必要ないと思っています。

そういう人は、打算や損得勘定ばかり考えているので、嫌な雰囲気が漂います。

「あの人は自分のことしか考えていないよね」

悪い噂が立つようになって、自然と人が離れていき、どんどん孤立に向かっていきます。

誰も応援しない人を、誰か応援したくなるでしょうか。

いざ重要な場面になっても、周りの人はそっぽを向きます。

誰も応援しない人は、誰からも応援されなくなるのです。

まず誰かを応援しよう

まず誰かを応援しましょう。

応援する人は誰でもかまいません。

応援されたから応援するのではなく、とにかく積極的に応援していくことが大切です。

応援をして喜ばれることはあっても、嫌われることはありません。

「余裕がないから応援できない」と思う人は、考えすぎです。

応援といっても、たっぷり時間をかけたり直接お金をあげたりする必要はありません。

余裕がある人なら、たっぷり支援するのもいいですが、その限りではありません。

声をかけるだけでいいのです。

声をかけるだけでも、立派な応援です。

心を込めて、温かい声援を送り、元気づけましょう。

表向きの言葉ではなく、きちんと心を込めて応援しましょう。

「頑張ってね!」

「期待しています!」

「大丈夫ですよ!」

「無理しないでね!」

「うまくいくように神様に祈っておきます」

心のこもった言葉は、元気がたくさん詰まっています。

応援すると、あなたの温かい気持ちが伝わり、心が幸せな気持ちに包まれます。

応援された相手は、嬉しくなってやる気が高まるでしょう。

「ありがたい」と感動した相手は、何か恩返しをしたくなります。

応援する人は、応援されるようになるのです。

応援した人の数は、応援される人の数と比例する

最近あなたが応援した人を思い出してみてください。

3人でしょうか。

5人でしょうか。

10人でしょうか。

その数が、応援される人の数です。

できるだけたくさんの人を応援しましょう。

声がけであれば、さほど時間もかからず、今すぐ簡単にできるはずです。

応援した人の数は、応援される人の数と比例するのです。

自分の限界を超える方法(17)
  • 応援する人になる。
チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。

自分の限界を超える30の方法
自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
    あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。<br>さらなる成長には、アウェーが必要。
    ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
    顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
    身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
    ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
    限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
    「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
    大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
    タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
    限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
    間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。<br>楽しみには限界がない。
    我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
    休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。<br>褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
    悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。<br>できるだけ高く設定しておくほうがいい。
    憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。<br>にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
    きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
    誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。<br>チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
    チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
    仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
    差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
    最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
    「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
    「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
    マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
    限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。<br>細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
    細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。<br>「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
    「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。<br>面白い人には「面白い」という口癖がある。
    つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
    「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。<br>心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。
    あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION