執筆者:水口貴博

自分の限界を超える
30の方法

25
7

限界を超えたいなら、
逃げ道をなくせ。

限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。 | 自分の限界を超える30の方法

なぜあなたは限界を超えられないのか。

それは逃げ道があるからです。

リスクに備えて、逃げ道を残しているでしょう。

保険のつもりで逃げ道を準備してから取りかかっているのでしょう。

いつでも逃げやすいような状況を作っているでしょう。

それがいけません。

逃げ道があると、潜在力の発揮にストップがかかり、限界を超えられません。

限界を超えたいなら、逃げ道をなくしてください。

逃げ道が、限界の超越を妨げる

逃げ道があると、限界を超えるのは難しい。

どこかで甘えが発生するからです。

「いつでも逃げることができるね」

「いざとなったら逃げればいいね」

「逃げ道があるから大丈夫だよね」

油断が生まれ、手抜きをしてしまいます。

安心してしまい、うまく能力を発揮できなくなります。

逃げ道を作ると「逃げることを前提」に考えてしまいます。

無意識のうちに能力の発揮にブレーキがかかり、限界を超えられないのです。

逃げ道をなくすと、ばか力が発揮される

限界を超えたいなら、逃げ道をなくしてください。

逃げ道をなくせば、立ち向かうしかありません。

強気になるしかありません。

迷うことも臆することもなくなります。

ほかに選択肢がない状況になります。

このとき、第2の力が目覚めます。

潜在的な力が目覚め、ばか力を発揮できます。

限界を超えた力を発揮できるようになります。

恥をかくときは、思いきり恥をかきましょう。

負けるなら思いきり負けて、失敗するときは思いきり失敗すればいいのです。

失うものと言っても程度が知れているでしょう。

特に若いうちの失敗は、何度でも取り返しがつきます。

リスクがあるとはいえ、命までは取られないはずです。

生命に危険が及ぶものでないかぎり、大したことはありません。

早いうちに失敗したほうが、時間に余裕が生まれるため、リカバリーも早くなります。

限界を超えたいなら、リスクを取ること

逃げ道をなくすことで、本気で集中できます。

心から真剣になれます。

怠けることが一切なくなります。

自分を追い込むから全力で取り組むようになり、全力で取り組むから普段以上の力を発揮できます。

逃げ道をなくすのは勇気のいることであり、不安と恐怖が伴いますが、それだけの価値はあります。

限界を超えたいなら、逃げ道をなくしてください。

常に逃げ道をなくすのは難しくても、場を選ぶことならできるでしょう。

大切な勝負所では、あえて逃げ道をなくすことならできるはずです。

限界を超えたいなら、リスクを取ってください。

逃げ道をなくしたとき、自分でも信じられない力を発揮できます。

自分の限界を超える方法(25)
  • 逃げ道をなくして、ばか力を発揮しやすい状況を作り出す。
細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。

自分の限界を超える30の方法
自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
    あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。<br>さらなる成長には、アウェーが必要。
    ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
    顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
    身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
    ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
    限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
    「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
    大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
    タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
    限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
    間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。<br>楽しみには限界がない。
    我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
    休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。<br>褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
    悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。<br>できるだけ高く設定しておくほうがいい。
    憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。<br>にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
    きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
    誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。<br>チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
    チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
    仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
    差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
    最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
    「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
    「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
    マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
    限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。<br>細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
    細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。<br>「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
    「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。<br>面白い人には「面白い」という口癖がある。
    つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
    「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。<br>心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。
    あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION