執筆者:水口貴博

自分の限界を超える30の方法

21

最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。

最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。 | 自分の限界を超える30の方法

最大の油断は、いつやってくるのか。

最大の油断は、意外な場面でやってきます。

それは「最高の仕事ができた直後」です。

最高の仕事ができた直後は、大きな達成感と満足感があり、笑顔が止まりません。

「素晴らしい仕事ができた。最高の結果を出せて嬉しい!」と心が躍ります。

最高の仕事ができたことに誇りを感じ、自己肯定感のアップにもつながります。

もちろん喜ぶのはいいですが、この瞬間です。

喜んだと同時に、気も緩んでしまいます。

自分を「偉大」と勘違いして、偉そうな態度になる。

どれだけ素晴らしい実力があっても、気が緩んで油断すると、本来の実力を発揮できなくなります。

思うように仕事の結果が出せません。

大きな仕事が達成した直後にもかかわらず、次の仕事の結果が急に悪くなる。

人間心理として、最高の仕事をした直後ほど気が緩みやすい瞬間はないのです。

こうした失敗を繰り返さないために、大切なことがあります。

「次の仕事は適当でいいよね」と考えるのではありません。

「次も最高の仕事をする」と考えるのです。

仕事が最高にうまくいっても、浮かれたり横柄になったりしません。

高い志を再確認して、引き続きモチベーションの高い状態を維持しましょう。

再び気持ちを引き締め、次の仕事に目を輝かせることです。

たとえ運がよかった結果であっても、最高を心がける姿勢は大切です。

「次も運が味方するだろう。何度でも運を引き寄せる!」と考えることが大切です。

できるかどうかは別として「できる」と信じて仕事をすること。

運を信じていれば、明るい雰囲気が出るので、本当に運気がアップします。

そうすれば、最高の仕事をした直後でも、次の仕事も素晴らしい結果を出せるようになります。

常に最高のパフォーマンスを発揮することができるのです。

常に最高の仕事を目指しましょう。

最高の仕事ができた後こそ油断に注意したい。

「次の仕事は適当でいいよね」ではなく「次も最高の仕事をする」と考えることが大切です。

自分の限界を超える方法(21)
  • 最高の仕事をした後でも、油断しない。
  • 「次の仕事は適当でいいよね」ではなく「次も最高の仕事をする」と考える。
「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。

自分の限界を超える30の方法

  1. あなたには「人生の暗黒時代」がありますか。
  2. ホームグラウンドだけでは成長が限られる。
    さらなる成長には、アウェーが必要。
  3. 顔を上げるだけで、元気が出る。
  4. 身体能力に限界はあっても、行動には限界がない。
  5. ぶつぶつ独り言を言う人にも、それなりの事情がある。
  6. 限界の多くは、思い込み。
  7. 「あの人は嫌いだけど、○○は尊敬している」
  8. 大変な時期を一緒に過ごした人が、大切な友人になる。
  9. タクシーがつかまらないくらいで、いらいらしない。
  10. 限界を超える方法は、ギアに隠されている。
  11. 間違ったことを教わっても、その人を恨まない。
  12. 我慢には限界がある。
    楽しみには限界がない。
  13. 休憩は、したほうがいいものではなく、しなければいけないもの。
  14. 悪口を運ぶ人には、不運と不幸が運ばれる。
    褒め言葉を運ぶ人には、幸運と幸福が運ばれる。
  15. 憧れの人は、あなたの成長の限界。
    できるだけ高く設定しておくほうがいい。
  16. きついと感じるとき、険しい表情をしない。
    にこにこすれば、もう一踏ん張りできる。
  17. 誰も応援しない人は、誰からも応援されない。
  18. チャンスの少ない場所では、なかなかチャンスが得られない。
    チャンスの多い場所に行くから、チャンスに恵まれる。
  19. 仕事のできる人になるには、結論から話をする癖が必要不可欠。
  20. 差が生まれるのは、100で十分の仕事を101まで仕上げるとき、
  21. 最大の油断は、最高の仕事ができた直後にやってくる。
  22. 「限界」という言葉を口にするから、限界ができる。
  23. 「限界」という言葉は、人生には不要。
  24. マンネリは、サプライズをするベストタイミング。
  25. 限界を超えたいなら、逃げ道をなくせ。
  26. 細部にこだわるのは、本気になっている証拠。
    細部を手抜きするのは、まだ本気になっていない証拠。
  27. 「ありがとうございます」と言われる仕事で満足しない。
    「本当にありがとうございます」と言われる仕事を目指す。
  28. つまらない人には「つまらない」という口癖がある。
    面白い人には「面白い」という口癖がある。
  29. 「わからないので教えてください」と聞く前に、もう少し粘ってみる。
  30. あなたはまだ全力になっていない。
    心のストッパーを外せば、もっと全力を出せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION