執筆者:水口貴博

やる気が出る
30の言葉

20
10

過去には戻れないが、
新しいスタートならいつでもできる。

過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。 | やる気が出る30の言葉

「過去に戻りたい」と思ったことはありますか。

過去の後悔を嘆いていませんか。

勉強、就職、仕事、恋愛、人付き合い。

「あのとき、こうしていればよかった……」

そう悔やむことがあるはずです。

消したい過去があるでしょう。

過去を消せる消しゴムがあるなら、どれだけ楽でしょうか。

やり直したい過去があるでしょう。

タイムマシンがあって過去をやり直せるなら、今すぐ飛び乗りたいでしょう。

大きな後悔があるなら「過去に戻って人生をやり直したい」と考えることもあるはず。

過去に戻ってやり直せるなら、人生をもっと幸せにできると思うでしょう。

しかし、残念ながら過去には戻れません。

時の流れは前しか進みません。

過去に戻ることは、1秒たりとも不可能。

過去を消せる消しゴムは、どこにも売っていません。

タイムマシンも夢物語。

過去に戻ろうとする努力は不毛でしかありません。

では、人生を諦めるしかないかというと、そうではありません。

気づいてください。

過去には戻れませんが、新しいスタートならいつでもできます。

過去は終わりましたが、未来はまだ始まっていません。

未来はこれからやってきます。

スタートなら制限はありません。

24時間365日、いつでもスタートできます。

新しい仕事、新しい遊び、新しい趣味。

新しい生活、新しい人付き合い、新しい恋愛。

中年以降であっても、スタートはできます。

たとえ高齢であっても、本人が努力さえすれば、新しくスタートできます。

新しい冒険は常にオープンです。

過去に後悔があるなら、その後悔を生かすような未来をこれから作っていけばいいのです。

過去に未練があるなら、その未練を忘れるような未来をこれから作っていけばいいのです。

過去は捨ててもかまいません。

後悔は忘れてもかまいません。

その代わり、過去や後悔を生かした生き方を心がけ、新しい未来をスタートしましょう。

過去をやり直せなくても、過去をやり直すかのような人生をスタートすればいいのです。

前を向いて、これからの人生に希望を持つことが大切です。

いつでもスタートができるのですから、間違いなく人生は素晴らしい。

過去には戻れませんが、新しいスタートならいつでもできるのです。

やる気が出る言葉(20)
  • 過去に戻れない代わりに、新しくスタートする。
苦しいときには、楽な道を選んでいい。
つらいときには、傷つかない道を選んでいい。

やる気が出る30の言葉
やる気が出る30の言葉

  1. やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
    やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
  2. 「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
    「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
  3. あなたは毎朝、出発点に立っている。<br>新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
    あなたは毎朝、出発点に立っている。
    新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
  4. どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
    どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
  5. かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。<br>「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
    かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。
    「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
  6. 最初から結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    最初から結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  7. 口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
    口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
  8. 常識で考える人はかっこいい。<br>非常識で考える人はもっとかっこいい。
    常識で考える人はかっこいい。
    非常識で考える人はもっとかっこいい。
  9. 面白いから「面白い」と言うのではない。<br>「面白い」と言うから面白くなる。
    面白いから「面白い」と言うのではない。
    「面白い」と言うから面白くなる。
  10. 「○○も○○もできます」という人になるのではない。<br>「○○しかできない」という人になる。
    「○○も○○もできます」という人になるのではない。
    「○○しかできない」という人になる。
  11. 失敗しない方法は簡単。<br>「失敗」と呼ばなければいいだけ。
    失敗しない方法は簡単。
    「失敗」と呼ばなければいいだけ。
  12. アンチの人数に落ち込むのではない。<br>ファンの人数に喜ぶのだ。
    アンチの人数に落ち込むのではない。
    ファンの人数に喜ぶのだ。
  13. 最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
    最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
  14. くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。<br>「なるようになるさ」。
    くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  15. 人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
    人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
  16. 落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
    落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
  17. 「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。<br>逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
    「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
    逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
  18. あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。<br>なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
    あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
    なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
  19. あなたはすでにやる気が出ている。<br>「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
    あなたはすでにやる気が出ている。
    「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
  20. 過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
    過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
  21. 苦しいときには、楽な道を選んでいい。<br>つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
    苦しいときには、楽な道を選んでいい。
    つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
  22. 人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。<br>新しい景色は、曲がり角の先にある。
    人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。
    新しい景色は、曲がり角の先にある。
  23. 「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。<br>「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
    「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。
    「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
  24. 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
    人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
  25. 文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
    文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
  26. 愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
    愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
  27. 「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。<br>「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
    「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。
    「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
  28. つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
    つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
  29. マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
    マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
  30. 未来に楽しみがないと、やる気が出ない。<br>わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。
    未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
    わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION