執筆者:水口貴博

つまらない人生を楽しくする30の言葉

9

スタートの合図は、誰かにしてもらうものではなく、自分でするもの。

スタートの合図は、誰かにしてもらうものではなく、自分でするもの。 | つまらない人生を楽しくする30の言葉

学生時代、友人と2人で、短距離走の勝負をしたことがあります。

短距離走では、スタートの合図が必要です。

「用意、どん」です。

審判員がいればいいのですが、2人しかいないため、選手が自分でスタートの合図をすることにしました。

このとき、いつもおかしな現象がありました。

スタートの合図をする側が、必ず有利になるのです。

スタートの合図をする側は、合図のタイミングがわかるため、合図と同時にスタートできます。

タイムロスが、まったくありません。

しかし、合図を待つ側は、合図のタイミングがわからないため、遅れてスタートになるのです。

スタートの合図は「言われるもの」という先入観はありませんか。

もちろん正式な短距離走では、審判員に合図してもらう必要がありますが、人生は違います。

人生はもっと自由です。

自分が合図すればいいのです。

合図を待っているばかりの人生では、後れを取る一方です。

スタートの合図は、誰かにしてもらうものではなく、自分でするものです。

誰かにしてもらえる状況でも、あえて自分でしたほうが、有利になります。

自分が「今だ」と思ったときが、スタートです。

ずうずうしく思わず、自分でスタートの合図をしましょう。

自分でスタートの合図をするから、有利な人生を送ることができるのです。

つまらない人生を楽しくする言葉(9)
  • スタートの合図は、される側ではなく、する側になる。
初体験は宝箱。
中身は、開けてからのお楽しみ。

つまらない人生を楽しくする30の言葉

  1. つまらない人生になるのは「つまらない」という口癖のせいだ。
  2. 絶望したときは、車の運転を思い出そう。
    ヘッドライトをつけるから、前に進むことができる。
  3. モチベーションが低いのは、好きなことをやっていないから。
  4. 人生は、作られるものではなく、作るもの。
  5. 「羨ましい」の後に続く言葉が大切だ。
  6. 財布の掃除をすると、金運が向上する。
  7. 映画を見ながら気づいた、面白い本の読み方。
  8. 地道な仕事をすることなく、成功を収めた人はいない。
  9. スタートの合図は、誰かにしてもらうものではなく、自分でするもの。
  10. 初体験は宝箱。
    中身は、開けてからのお楽しみ。
  11. 人生は、海外旅行だ。
    観光を意識するから、異文化を楽しめる。
  12. 思うようにいかないのではない。
    手間をかけているのだ。
  13. 起死回生の喜びは、絶望を経験した人だけが味わえる快感。
  14. 覚悟を決めなければ、立ち振る舞いは、美しくならない。
  15. 生きる楽しみは、視野を広げることで、見いだせる。
  16. 出口は必ずある。
    出口が見えないのではなく、隠れているのだ。
  17. いらいらしているのではない。
    人生から試されているのだ。
  18. 自分の身に起こる出来事は、すべてベストタイミング。
  19. つまらない待ち時間に時計ばかりを見ていると、余計につまらなくなる。
  20. 贅沢は、お金より、心で楽しむもの。
  21. 電車やバスの入れ違いは、神様からの時間のプレゼント。
  22. 「好きなこと」をする時間を、1日1時間は作る。
  23. 意地を張って名作を見ないのは、機会損失になっている。
  24. プレゼント選びは、楽しいことであり、楽しむもの。
  25. 苦境に立たされたときこそ、自分の真価が問われる。
  26. 本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
  27. 「愛している」と言わない人は「愛している」とも言われない。
  28. 自分が褒められたときは、自分の親も褒められたことになる。
  29. 自分の周りにいる人たちは、100年後には、もういない。
  30. 私たちは今、人類史上、最も恵まれた時代に生きている。

同じカテゴリーの作品

プラス思考」の人気記事

1
プラス思考
ポジティブになれない原因は、行動しないから。
ポジティブ思考になる30の方法
2
プラス思考
ネガティブな人は、複雑に考える。
ポジティブな人は、シンプルに考える。
ポジティブ思考になる30の方法
3
プラス思考
気持ちはなくていいから、とにかく癖にしてしまう。
ポジティブ思考になる30の方法
4
プラス思考
「どうせできない」はネガティブになるおまじない。
「何とかなる」はポジティブになるおまじない。
ポジティブ思考になる30の方法
5
プラス思考
嫌なことがあったときは、意味のあることと考える。
明るい性格になる30の方法
6
プラス思考
足りないのは、自分を褒める習慣。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法
7
プラス思考
相手を変えようとすると、うまくいかない。
自分を変えようとすると、うまくいく。
ポジティブ思考になる30の方法
8
プラス思考
「積極的な人間関係」でポジティブになる。
ポジティブ思考になる30の方法
9
プラス思考
「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。
明るい性格になる30の方法
10
プラス思考
すべてうまくいかないときは、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。
暗い気持ちがぱっと明るくなる30の方法

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION