執筆者:水口貴博

やる気が出る
30の言葉

12
4

アンチの人数に落ち込むのではない。
ファンの人数に喜ぶのだ。

アンチの人数に落ち込むのではない。ファンの人数に喜ぶのだ。 | やる気が出る30の言葉

陰であなたをののしってくる存在。

それは、アンチです。

あなたには、アンチが何人いますか。

何人から嫌われていますか。

アンチがいて、根拠のない誹謗ひぼう中傷に悩まされている人もいるでしょう。

「雰囲気が苦手」

「顔が気に入らない」

「声が嫌い」

「相性が合わない」

「存在自体が嫌い」

「とにかく気持ち悪い」

「どうせうまくいかないに決まっている」

ネガティブなことを言われて嬉しい人はいません。

自分の存在を否定されることを言われたら、誰でも落ち込みます。

自尊心が傷つき、自分の存在価値も低く感じて、つらい気持ちになります。

理由もなく攻撃してくるアンチも少なくありません。

自分に落ち度があれば別ですが、大きな理由もなく嫌われているとどうしようもありません。

たくさんの人から嫌われていればいるほど、落ち込むことも増えるでしょう。

アンチが多くなるにつれて、感情のコントロールも難しくなるでしょう。

自分を否定する人を1人でも減らしたいと思う。

アンチの人数に落ち込む人も多いのではないでしょうか。

しかし、アンチの人数に注目するのはよくありません。

そもそもすべての人から好かれるのは不可能です。

人によって好みも考え方も違います。

すべての人から好かれるのは不可能なのですから、最初から諦めるのが賢明です。

中には、特別な理由もなく、一方的にあなたをののしってくる人もいるはずです。

活躍するにつれて、アンチが増えるのは普通のこと。

アンチが増えるのは、それだけ立派に活躍できている証拠でもあります。

あなたがうらやましくて嫉妬している状態です。

アンチの人数を気にしたところでいいことはありません。

気持ちが落ち込んで、元気がなくなるだけ。

アンチを気にすると、自然とアンチに注意が向くため、落ち込むことも増えてしまいます。

アンチは、誹謗中傷が趣味です。

まともに相手にしていると、自分まで狂ってしまうのです。

大切なのは「アンチの人数」ではありません。

「ファンの人数」です。

嫌われている人数より、好かれている人数に注目しましょう。

あなたには何人のファンがいますか。

あなたは何人から好かれていますか。

アンチよりファンを見ることが大切です。

ファンだけを見るようにすれば、アンチの数に関係なく、喜べます。

ファンたちの顔を思い浮かべてみてください。

嫌われている人数は無視しましょう。

好かれている人数に注目しましょう。

アンチの人数は無視して、ファンの人数に注目すれば、落ち込むことはありません。

たとえ100人中99人に嫌われてもいいのです。

99人に嫌われていても、1人でもファンがいれば、きちんと喜びましょう。

自分を好いている人がいるのは、嬉しいことです。

自分を好いているファンが1人でもいるのは、喜ばしいこと。

そのファンが、あなたにとって特別な人なら、それで十分です。

アンチの人数に落ち込むのではなく、ファンの人数に喜ぶことが大切なのです。

やる気が出る言葉(12)
  • アンチの人数は無視して、ファンの人数に注目する。
最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。

やる気が出る30の言葉
やる気が出る30の言葉

  1. やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
    やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
  2. 「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
    「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
  3. あなたは毎朝、出発点に立っている。<br>新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
    あなたは毎朝、出発点に立っている。
    新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
  4. どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
    どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
  5. かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。<br>「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
    かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。
    「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
  6. 最初から結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    最初から結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  7. 口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
    口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
  8. 常識で考える人はかっこいい。<br>非常識で考える人はもっとかっこいい。
    常識で考える人はかっこいい。
    非常識で考える人はもっとかっこいい。
  9. 面白いから「面白い」と言うのではない。<br>「面白い」と言うから面白くなる。
    面白いから「面白い」と言うのではない。
    「面白い」と言うから面白くなる。
  10. 「○○も○○もできます」という人になるのではない。<br>「○○しかできない」という人になる。
    「○○も○○もできます」という人になるのではない。
    「○○しかできない」という人になる。
  11. 失敗しない方法は簡単。<br>「失敗」と呼ばなければいいだけ。
    失敗しない方法は簡単。
    「失敗」と呼ばなければいいだけ。
  12. アンチの人数に落ち込むのではない。<br>ファンの人数に喜ぶのだ。
    アンチの人数に落ち込むのではない。
    ファンの人数に喜ぶのだ。
  13. 最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
    最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
  14. くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。<br>「なるようになるさ」。
    くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  15. 人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
    人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
  16. 落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
    落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
  17. 「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。<br>逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
    「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
    逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
  18. あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。<br>なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
    あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
    なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
  19. あなたはすでにやる気が出ている。<br>「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
    あなたはすでにやる気が出ている。
    「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
  20. 過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
    過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
  21. 苦しいときには、楽な道を選んでいい。<br>つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
    苦しいときには、楽な道を選んでいい。
    つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
  22. 人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。<br>新しい景色は、曲がり角の先にある。
    人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。
    新しい景色は、曲がり角の先にある。
  23. 「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。<br>「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
    「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。
    「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
  24. 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
    人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
  25. 文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
    文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
  26. 愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
    愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
  27. 「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。<br>「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
    「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。
    「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
  28. つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
    つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
  29. マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
    マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
  30. 未来に楽しみがないと、やる気が出ない。<br>わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。
    未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
    わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION