執筆者:水口貴博

やる気が出る
30の言葉

24
9

人生では一度くらい、
がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。

人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。 | やる気が出る30の言葉

あなたは今までがむしゃらに頑張った経験はありますか。

脇目も振らず、1つのことに集中する。

時間も忘れ、人目も気にせず、とことん集中する。

寝ることも食べることも忘れるほど、必死で頑張る。

気が狂って倒れそうなくらい、一心不乱にひたすら努力する経験です。

普通に頑張ることはあっても、がむしゃらに頑張った経験となると、少ないのではないでしょうか。

もちろんがむしゃらに頑張る経験は、必須ではありません。

無理をせず、マイペースでこつこつ頑張るのもいいでしょう。

むしろマイペースで頑張るほうが、自分らしく自然体でいられるので、長続きするはずです。

しかし、人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。

がむしゃらに頑張ることも、人生の貴重な経験だからです。

がむしゃらに頑張った経験がある人とない人とでは、成長に差が出ます。

やはりがむしゃらに頑張った経験がある人のほうが、過酷な経験をしているだけあって、理解があって話も面白い。

人間としての深みも違います。

人生では、成り行きを決める勝負所があります。

本当に大切な場面では、やはりがむしゃらに頑張っておくほうがいい。

ストレスが多くて大変ですが、それだけの価値はあります。

がむしゃらに頑張ると、すさまじい集中力を発揮できます。

短期間で飛躍的な成長を達成でき、大きな結果も残せます。

人生の後悔を減らすことにもつながります。

後で思い返したとき「二度と経験したくない」と思うかもしれませんが「あのとき頑張っておいてよかった」と思えるはずです。

一度でもがむしゃらに頑張った経験をしておけば、がむしゃらに頑張った人の話を聞いたとき、共感できるようになります。

自分と重ね合わせながら、話を聞けるようになるでしょう。

「私にも同じような経験がある」という一言も言えるようになります。

いつもがむしゃらに頑張るのは健康によくありませんが、人生で一度くらい経験しておくのも悪くありません。

もしまだ経験がないなら、今からでも間に合います。

人生の勝負所なら、がむしゃらに頑張りましょう。

倒れそうなほど頑張る。

気が狂いそうなくらい頑張る。

頑張って、頑張って、頑張りまくる。

がむしゃらに頑張ることは、全力で生きたことになります。

一生懸命になっている姿は、必ず輝きます。

自分の限界もわかるようになります。

「自分にはこんな力が眠っていたのか」と驚くでしょう。

がむしゃらに頑張った先には、素晴らしい未来が待っているはずです。

やる気が出る言葉(24)
  • 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておく。
文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。

やる気が出る30の言葉
やる気が出る30の言葉

  1. やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
    やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
  2. 「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
    「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
  3. あなたは毎朝、出発点に立っている。<br>新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
    あなたは毎朝、出発点に立っている。
    新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
  4. どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
    どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
  5. かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。<br>「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
    かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。
    「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
  6. 最初から結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    最初から結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  7. 口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
    口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
  8. 常識で考える人はかっこいい。<br>非常識で考える人はもっとかっこいい。
    常識で考える人はかっこいい。
    非常識で考える人はもっとかっこいい。
  9. 面白いから「面白い」と言うのではない。<br>「面白い」と言うから面白くなる。
    面白いから「面白い」と言うのではない。
    「面白い」と言うから面白くなる。
  10. 「○○も○○もできます」という人になるのではない。<br>「○○しかできない」という人になる。
    「○○も○○もできます」という人になるのではない。
    「○○しかできない」という人になる。
  11. 失敗しない方法は簡単。<br>「失敗」と呼ばなければいいだけ。
    失敗しない方法は簡単。
    「失敗」と呼ばなければいいだけ。
  12. アンチの人数に落ち込むのではない。<br>ファンの人数に喜ぶのだ。
    アンチの人数に落ち込むのではない。
    ファンの人数に喜ぶのだ。
  13. 最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
    最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
  14. くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。<br>「なるようになるさ」。
    くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  15. 人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
    人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
  16. 落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
    落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
  17. 「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。<br>逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
    「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
    逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
  18. あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。<br>なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
    あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
    なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
  19. あなたはすでにやる気が出ている。<br>「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
    あなたはすでにやる気が出ている。
    「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
  20. 過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
    過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
  21. 苦しいときには、楽な道を選んでいい。<br>つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
    苦しいときには、楽な道を選んでいい。
    つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
  22. 人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。<br>新しい景色は、曲がり角の先にある。
    人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。
    新しい景色は、曲がり角の先にある。
  23. 「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。<br>「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
    「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。
    「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
  24. 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
    人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
  25. 文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
    文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
  26. 愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
    愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
  27. 「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。<br>「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
    「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。
    「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
  28. つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
    つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
  29. マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
    マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
  30. 未来に楽しみがないと、やる気が出ない。<br>わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。
    未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
    わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION