執筆者:水口貴博

やる気が出る30の言葉

30

未来に楽しみがないと、やる気が出ない。わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

未来に楽しみがないと、やる気が出ない。わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。 | やる気が出る30の言葉

やる気が出ないときは、予定を決めましょう。

普通の予定ではありません。

わくわくする予定です。

やる気が出ない原因の1つは、未来に楽しみがないことです。

私たちは、未来に楽しみがないと、やる気が出ないようになっています。

淡々と今を生きているだけのように感じて、日常が無味乾燥に思えてきます。

もんもんとした気持ちになり、だんだん心がふさがってくる。

「何のために生きているのだろう」と思うようになり、人生の迷子になってしまうのです。

わくわくする予定を決めれば「未来に楽しみが待っている!」と思えます。

わくわくすると、自然と心に火がつきます。

そしてやる気が湧いてくるのです。

やる気が出るから、予定を決めるのではありません。

予定を決めるから、やる気が出るのです。

わくわくする予定を入れると、未来の光が見えます。

心に火がつき「頑張るぞ!」と燃えてきます。

大変な仕事や難しい勉強であっても、未来に楽しみが待っていると思えば、やる気を出して取り組めます。

「これを終わらせば、楽しみが待っている」と思えるからです。

早く仕事を片付けたい気持ちが強くなり、スピードや集中力も出やすくなります。

やる気が出ないときは、わくわくする予定を決めましょう。

どんなにやる気がなくても、わくわくする予定を決めることならできるはずです。

キーワードは「わくわく」です。

あなたにとってわくわくすることなら、何でもOK。

友人と遊びに行く予定、恋人とデートをする予定。

映画を見に行く予定、コンサートに行く予定、旅行に行く予定。

動物が好きな人なら、動物園や水族館に行く予定がいいでしょう。

わくわくする予定ができれば、カレンダーや手帳に書き込んで、目で見える形にしてください。

目で見える形にすると実感が湧いて、ますますやる気が出やすくなります。

わくわくする気持ちが心に広がれば、自然と心臓の鼓動が高鳴って、やる気が生まれます。

わくわくする予定さえ立てれば、もはややる気を出さないほうが難しくなります。

わくわくする予定を立てて、未来に楽しみを作りましょう。

あなたを未来に駆り立てるのは、わくわくする予定なのです。

やる気が出る言葉(30)
  • わくわくする予定を立てて、未来に楽しみを作る。
まとめ

やる気が出る30の言葉

やる気が出る30の言葉
  1. やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
    やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
  2. 「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
    「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
  3. あなたは毎朝、出発点に立っている。<br>新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
    あなたは毎朝、出発点に立っている。
    新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
  4. どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
    どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
  5. かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。<br>「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
    かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。
    「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
  6. 最初から結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    最初から結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  7. 口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
    口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
  8. 常識で考える人はかっこいい。<br>非常識で考える人はもっとかっこいい。
    常識で考える人はかっこいい。
    非常識で考える人はもっとかっこいい。
  9. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  10. 「○○も○○もできます」という人になるのではない。<br>「○○しかできない」という人になる。
    「○○も○○もできます」という人になるのではない。
    「○○しかできない」という人になる。
  11. 人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。<br>人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
    人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。
    人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
  12. アンチの人数に落ち込むのではない。<br>ファンの人数に喜ぶのだ。
    アンチの人数に落ち込むのではない。
    ファンの人数に喜ぶのだ。
  13. 最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
    最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
  14. くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。<br>「なるようになるさ」。
    くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  15. 人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
    人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
  16. 落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
    落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
  17. 「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。<br>逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
    「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
    逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
  18. あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。<br>なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
    あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
    なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
  19. あなたはすでにやる気が出ている。<br>「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
    あなたはすでにやる気が出ている。
    「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
  20. 過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
    過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
  21. 苦しいときには、楽な道を選んでいい。<br>つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
    苦しいときには、楽な道を選んでいい。
    つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
  22. 世の中に「ただの○○」は1つもない。<br>どんなことにも「奥」がある。
    世の中に「ただの○○」は1つもない。
    どんなことにも「奥」がある。
  23. 「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。<br>「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
    「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。
    「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
  24. 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
    人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
  25. 文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
    文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
  26. 愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
    愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
  27. 「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。<br>「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
    「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。
    「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
  28. つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
    つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
  29. マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
    マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
  30. 未来に楽しみがないと、やる気が出ない。<br>わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。
    未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
    わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION