やる気が出る
30の言葉

17
5

「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
逃げることも、
新しい人生を切り開く選択肢。

「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。 | やる気が出る30の言葉

人生では「これ以上頑張れない」と思う瞬間があります。

たとえば、過酷な労働環境です。

毎日夜遅くまで残業で、睡眠不足が当たり前。

休日出勤も多くて、なかなか有給休暇を取らせてもらえない。

会社から奴隷のような扱いを受けている。

仕事量が大変で残業が多いと、ストレスも多くなります。

睡眠不足では、疲労とストレスの蓄積も深刻になります。

肉体にも精神にも限界があります。

自分の限界を感じると、頑張りたくても頑張れません。

「これ以上頑張れない」と思ったら、どうするか。

逃げるのです。

逃げる勇気を持ってください。

「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。

現実逃避ではありません。

賢明な選択です。

逃げるのは、最悪を回避するための手段。

逃げるのは悪いことに思えますが、本当に限界を感じているなら、逃げることは必要です。

「責任があるから最後まで頑張りたい」と思う人もいるでしょう。

「周りに迷惑がかかるから逃げられない」という人もいるでしょう。

もちろん使命感・責任感は素晴らしいですが、緊急事態では例外です。

職務を全うするのは、あくまで健康が前提です。

責任を背負いすぎたせいで健康を崩してはいけません。

過剰な責任感は、かえって毒になります。

「これ以上頑張れない」と思うのは緊急事態です。

体は悲鳴を上げ、心は泣いています。

もし理由もなく、急に涙が流れることがあるなら、体が限界に達しているサインです。

見た目は正常に見えても、実際は崩壊の一歩手前です。

限界に達しているにもかかわらず、無理に頑張り続けていると、心身を壊すのは時間の問題です。

不謹慎な話ですが、放置していると、過労死に発展する可能性もゼロではありません。

ロールプレーイングゲームでは「逃げる」という選択肢があるように、人生でも「逃げる」という選択肢があります。

これ以上頑張れないなら、逃げるのが正解です。

無理に頑張って心身を壊すくらいなら、恥をかいてもいいので、潔く逃げるのがベターです。

まだ理性と自制心がぎりぎり残っている今だからこそ、決断すべきです。

理性と自制心すらなくなってしまえば、もはや普通の思考すらできなくなります。

生活や収入が不安定になったり、周りに迷惑をかけたりするかもしれません。

悪印象や低評価につながるかもしれませんが、不名誉なんて気にしないこと。

緊急事態では、自分を第一に考えることが最重要です。

「これ以上頑張れない」と思ったら、逃げてもいい。

逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢です。

やる気が出る言葉(17)
  • 「これ以上頑張れない」と思ったら、潔く逃げる。
あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。

やる気が出る30の言葉
やる気が出る30の言葉

  1. やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
    やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
  2. 「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
    「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
  3. あなたは毎朝、出発点に立っている。<br>新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
    あなたは毎朝、出発点に立っている。
    新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
  4. どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
    どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
  5. かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。<br>「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
    かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。
    「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
  6. 最初から結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    最初から結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  7. 口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
    口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
  8. 常識で考える人はかっこいい。<br>非常識で考える人はもっとかっこいい。
    常識で考える人はかっこいい。
    非常識で考える人はもっとかっこいい。
  9. 面白いから「面白い」と言うのではない。<br>「面白い」と言うから面白くなる。
    面白いから「面白い」と言うのではない。
    「面白い」と言うから面白くなる。
  10. 「○○も○○もできます」という人になるのではない。<br>「○○しかできない」という人になる。
    「○○も○○もできます」という人になるのではない。
    「○○しかできない」という人になる。
  11. 失敗しない方法は簡単。<br>「失敗」と呼ばなければいいだけ。
    失敗しない方法は簡単。
    「失敗」と呼ばなければいいだけ。
  12. アンチの人数に落ち込むのではない。<br>ファンの人数に喜ぶのだ。
    アンチの人数に落ち込むのではない。
    ファンの人数に喜ぶのだ。
  13. 最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
    最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
  14. くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。<br>「なるようになるさ」。
    くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  15. 挫折してもいい。<br>後から再挑戦すればいい。
    挫折してもいい。
    後から再挑戦すればいい。
  16. 落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
    落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
  17. 「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。<br>逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
    「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
    逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
  18. あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。<br>なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
    あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
    なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
  19. あなたはすでにやる気が出ている。<br>「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
    あなたはすでにやる気が出ている。
    「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
  20. 過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
    過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
  21. 苦しいときには、楽な道を選んでいい。<br>つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
    苦しいときには、楽な道を選んでいい。
    つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
  22. 人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。<br>新しい景色は、曲がり角の先にある。
    人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。
    新しい景色は、曲がり角の先にある。
  23. 「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。<br>「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
    「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。
    「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
  24. 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
    人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
  25. 文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
    文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
  26. 愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
    愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
  27. 「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。<br>「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
    「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。
    「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
  28. つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
    つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
  29. マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
    マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
  30. 未来に楽しみがないと、やる気が出ない。<br>わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。
    未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
    わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION