執筆者:水口貴博

やる気が出る
30の言葉

11
1

人生がうまくいかない人は、
本気を言葉で示す。
人生がうまくいく人は、
本気を行動で示す。

人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。 | やる気が出る30の言葉

本気になるのはいいことです。

やる気に満ちていて、真面目な気持ちがあり、100パーセントになっているということです。

夢や目標の実現には本気が欠かせません。

本気になるからこそ、自分の持てる力を発揮することができ、夢や目標も叶えやすくなります。

たとえ失敗に終わっても、本気になっていれば悔いがありません。

「やれるだけのことはやった」と思えるので、むしろすがすがしい気持ちになるのです。

しかし、人生がうまくいく人とそうでない人には「本気の示し方」に大きな違いがあります。

人生がうまくいかない人は、本気を「言葉」で示します。

「私は本気です!」

大きな声ではっきり言い切ります。

しかも一度だけでなく、二度も三度も「本気です!」と繰り返します。

周りに本気であることをわかってもらうため、必死に主張を叫び続けます。

もちろん声を大にして主張することは悪くないのですが、この後が残念です。

威勢のいい言葉とは裏腹に、肝心の行動が伴っていません。

サボったり手抜きがあったり中途半端な行動だったりです。

そもそも行動ゼロというケースも少なくありません。

「本気、本気」と騒ぐことにエネルギーを使っているので、肝心の行動に回すエネルギーが不足するのです。

どれだけ「本気」と叫んだところで、肝心の行動が伴わなければゼロです。

周りから「あの人は口だけだね」と陰で笑われることになります。

信用が落ちて誰からも支持されなくなり、人生がうまくいかなくなるのです。

人生がうまくいく人は、本気を「行動」で示します。

本気は、言葉より行動で示すものだと思っています。

口を動かす暇があるなら、具体的に動くべきだと考えています。

そのため、あまり口数が多くありません。

寡黙だったり口下手だったりしますが、その代わりに行動力が飛び抜けています。

まず行動することに全力を注ぎ込んでいるので、どんどん物事が前に進み、相応の結果が返ってきます。

圧倒的な行動力があるため、周りから「あの人は本気だね!」とささやかれるようになります。

自分から「本気」と言わなくても、行動している姿を通して本気を伝えることができます。

圧倒的な行動力が本気であることの証明です。

きちんと行動しているので、きちんと結果が返ってきます。

周りからの信用も高まって人生もうまくいくのです。

本気は、言葉より行動で示すものです。

行動に勝るものはありません。

仕事の本気も、恋愛に対する本気も、勉強やスポーツの本気も、言葉より行動で示しましょう。

行動至上主義になって、何事においても行動を重視することが大切です。

本気を行動で示す人は、必ず人生がうまくいきます。

やる気が出る言葉(11)
  • 本気は、言葉より行動で示す。
アンチの人数に落ち込むのではない。
ファンの人数に喜ぶのだ。

やる気が出る30の言葉
やる気が出る30の言葉

  1. やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
    やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
  2. 「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
    「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
  3. あなたは毎朝、出発点に立っている。<br>新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
    あなたは毎朝、出発点に立っている。
    新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
  4. どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
    どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
  5. かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。<br>「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
    かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。
    「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
  6. 最初から結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    最初から結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  7. 口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
    口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
  8. 常識で考える人はかっこいい。<br>非常識で考える人はもっとかっこいい。
    常識で考える人はかっこいい。
    非常識で考える人はもっとかっこいい。
  9. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  10. 「○○も○○もできます」という人になるのではない。<br>「○○しかできない」という人になる。
    「○○も○○もできます」という人になるのではない。
    「○○しかできない」という人になる。
  11. 人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。<br>人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
    人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。
    人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
  12. アンチの人数に落ち込むのではない。<br>ファンの人数に喜ぶのだ。
    アンチの人数に落ち込むのではない。
    ファンの人数に喜ぶのだ。
  13. 最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
    最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
  14. くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。<br>「なるようになるさ」。
    くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  15. 人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
    人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
  16. 落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
    落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
  17. 「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。<br>逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
    「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
    逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
  18. あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。<br>なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
    あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
    なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
  19. あなたはすでにやる気が出ている。<br>「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
    あなたはすでにやる気が出ている。
    「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
  20. 過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
    過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
  21. 苦しいときには、楽な道を選んでいい。<br>つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
    苦しいときには、楽な道を選んでいい。
    つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
  22. 世の中に「ただの○○」は1つもない。<br>どんなことにも「奥」がある。
    世の中に「ただの○○」は1つもない。
    どんなことにも「奥」がある。
  23. 「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。<br>「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
    「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。
    「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
  24. 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
    人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
  25. 文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
    文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
  26. 愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
    愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
  27. 「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。<br>「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
    「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。
    「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
  28. つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
    つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
  29. マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
    マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
  30. 未来に楽しみがないと、やる気が出ない。<br>わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。
    未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
    わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION