執筆者:水口貴博

やる気が出る30の言葉

29

マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。

マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。 | やる気が出る30の言葉

2人の関係にマンネリが生じてきたら「あるもの」が役立ちます。

それは、昔にもらった手紙やメールです。

手紙なら、引き出しから引っ張り出しましょう。

大切に保管しているなら、最近の手紙でも、昔の手紙でもかまいません。

普通の手紙だけでなく、ラブレターでもかまいません。

メールなら、過去の受信ボックスをのぞいてみましょう。

削除していなければ、今でも残っているはずです。

大切に保管しているなら、今こそ役立つチャンス。

昔にもらった手紙やメールを読み返してみてください。

不安感、緊張感、焦燥感。

懐かしい気持ち、恥ずかしい気持ち、甘酸っぱい気持ち。

昔にもらった手紙やメールを読み返せば、一瞬で昔にタイムスリップできるでしょう。

「そういえばこんなやりとりをしたよね」

「恥ずかしいけど、嬉しい内容だな」

「このころは熱々で、周りが見えていなかったよね」

「まだ照れがあって、ぎこちなかったよね」

「すべてに全力投球だったよね」

当時の初々しい気持ちを思い出し、初心に返ることができるでしょう。

心がきゅっと引き締まり、これからも引き続き仲良くしていこうという気持ちになれるでしょう。

中には照れくさい内容もあるかもしれませんが、だからこそいいのです。

照れくさい内容こそ、忘れかけていた感情です。

恋人への感謝の気持ちが湧いて、これからも大切にしていこうという気持ちが芽生えるでしょう。

当時の気持ちを思い出すことで、当時と今とのギャップに気づくこともあります。

「自分のここが悪くなっているね。もっときちんとしよう」と思える何かが見つかるでしょう。

怠けている自分や冷めている自分に気づき、反省できるはずです。

改善点が見つかり、マンネリ打破のきっかけを見つけられるでしょう。

文字として残っているものは、どんなに古い内容でも貴重です。

昔にもらった手紙やメールを読み返し、初心に返るきっかけにしてください。

できれば、恋人と一緒に読み返してみるといいでしょう。

自分だけでなく、恋人も「こんなやりとりをしたね」と思い出してくれるはずです。

一緒に初心を思い出すことができれば、効果倍増です。

やる気が出る言葉(29)
  • 恋愛の初心を忘れたときは、昔の手紙やメールを読み返す。
未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

やる気が出る30の言葉

やる気が出る30の言葉
  1. やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
    やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
  2. 「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
    「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
  3. あなたは毎朝、出発点に立っている。<br>新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
    あなたは毎朝、出発点に立っている。
    新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
  4. どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
    どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
  5. かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。<br>「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
    かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。
    「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
  6. 最初から結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    最初から結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  7. 口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
    口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
  8. 常識で考える人はかっこいい。<br>非常識で考える人はもっとかっこいい。
    常識で考える人はかっこいい。
    非常識で考える人はもっとかっこいい。
  9. だらだら本を読むのもいい。<br>集中して本を読むのはもっといい。
    だらだら本を読むのもいい。
    集中して本を読むのはもっといい。
  10. 「○○も○○もできます」という人になるのではない。<br>「○○しかできない」という人になる。
    「○○も○○もできます」という人になるのではない。
    「○○しかできない」という人になる。
  11. 人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。<br>人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
    人生がうまくいかない人は、本気を言葉で示す。
    人生がうまくいく人は、本気を行動で示す。
  12. アンチの人数に落ち込むのではない。<br>ファンの人数に喜ぶのだ。
    アンチの人数に落ち込むのではない。
    ファンの人数に喜ぶのだ。
  13. 最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
    最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
  14. くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。<br>「なるようになるさ」。
    くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  15. 人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
    人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
  16. 落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
    落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
  17. 「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。<br>逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
    「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
    逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
  18. あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。<br>なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
    あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
    なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
  19. あなたはすでにやる気が出ている。<br>「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
    あなたはすでにやる気が出ている。
    「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
  20. 過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
    過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
  21. 苦しいときには、楽な道を選んでいい。<br>つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
    苦しいときには、楽な道を選んでいい。
    つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
  22. 世の中に「ただの○○」は1つもない。<br>どんなことにも「奥」がある。
    世の中に「ただの○○」は1つもない。
    どんなことにも「奥」がある。
  23. 「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。<br>「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
    「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。
    「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
  24. 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
    人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
  25. 文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
    文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
  26. 愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
    愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
  27. 「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。<br>「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
    「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。
    「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
  28. つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
    つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
  29. マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
    マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
  30. 未来に楽しみがないと、やる気が出ない。<br>わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。
    未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
    わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION