執筆者:水口貴博

やる気が出る
30の言葉

1
12

やる気が出ないときは、
とりあえず深呼吸。

やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。 | やる気が出る30の言葉

やる気が出ないときは、ぜひ試してほしいことがあります。

とりあえず深呼吸をしましょう。

どんなにやる気がなくても、どれだけ無気力であっても、深呼吸くらいならできるはずです。

肺いっぱいに大きく息を吸い込みましょう。

急ぐのではなく、ゆっくり息を吸うのがポイントです。

大きく息を吸ったら、次に息を吐きましょう。

肺の中にある空気を全部吐き出すつもりで、息を吐いてください。

吸うときより時間をかけて吐くようにしましょう。

すると、どうでしょう。

深呼吸をするだけで、少し気持ちが明るくなって、やる気が出てくるはずです。

下向きだった心が上向きに変わるでしょう。

暗い気持ちに光が差し込んでくるでしょう。

不安が小さくなり、安心が大きくなるでしょう。

やる気が出ないときは、元気がないため、自然と呼吸が浅くなっています。

物事に行き詰まったときは、息も詰まっているもの。

呼吸が浅いと、脳に酸素が行き渡りません。

酸素不足では、なかなかやる気が出ないのも当然です。

やる気を出したくても、肝心の酸素がなければ、気力の出しようがありません。

だからこそ、深呼吸です。

空気中には「酸素」という名の、気力の材料が漂っています。

深呼吸をすると、体内にたっぷり酸素を取り込めます。

脳にも酸素が供給されることで脳細胞の活動が活発になり、やる気が出てくるのです。

知識も練習も必要ありません。

簡単ですね。

簡単ですが、効果は抜群です。

即効性があって、副作用もありません。

1回の深呼吸で足りなければ、何回か繰り返しましょう。

回数制限はありません。

もし誰かのやる気を促したいなら「とりあえず深呼吸をしよう!」というアドバイスが役立つでしょう。

深呼吸をした相手はきっと目を輝かせ、笑顔になってくれるでしょう。

やる気を出すのは簡単です。

やる気が出ないときは、深呼吸するだけでいいのです。

やる気が出る言葉(1)
  • やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸をする。
「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。

やる気が出る30の言葉
やる気が出る30の言葉

  1. やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
    やる気が出ないときは、とりあえず深呼吸。
  2. 「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
    「大変だ」と思うことは、意外と大変なことではない。
  3. あなたは毎朝、出発点に立っている。<br>新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
    あなたは毎朝、出発点に立っている。
    新鮮な気持ちで1日をスタートしよう。
  4. どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
    どんなに人間性が素晴らしくても、不潔な人は応援されない。
  5. かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。<br>「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
    かっこ悪い自分を見せると、2つのメリットがある。
    「メンタルを鍛える機会になる」「人間関係が楽になる」。
  6. 最初から結果を考えない。<br>結果は後からついてくる。
    最初から結果を考えない。
    結果は後からついてくる。
  7. 口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
    口外厳禁をお願いされていない秘密は、どう扱えばいいのか。
  8. 常識で考える人はかっこいい。<br>非常識で考える人はもっとかっこいい。
    常識で考える人はかっこいい。
    非常識で考える人はもっとかっこいい。
  9. 面白いから「面白い」と言うのではない。<br>「面白い」と言うから面白くなる。
    面白いから「面白い」と言うのではない。
    「面白い」と言うから面白くなる。
  10. 「○○も○○もできます」という人になるのではない。<br>「○○しかできない」という人になる。
    「○○も○○もできます」という人になるのではない。
    「○○しかできない」という人になる。
  11. 失敗しない方法は簡単。<br>「失敗」と呼ばなければいいだけ。
    失敗しない方法は簡単。
    「失敗」と呼ばなければいいだけ。
  12. アンチの人数に落ち込むのではない。<br>ファンの人数に喜ぶのだ。
    アンチの人数に落ち込むのではない。
    ファンの人数に喜ぶのだ。
  13. 最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
    最高の仕事とは、完璧ではなく、最善を尽くすことをいう。
  14. くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。<br>「なるようになるさ」。
    くよくよした気持ちを吹き飛ばす、魔法の言葉。
    「なるようになるさ」。
  15. 人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
    人生という名のゲームにおいて「成功すること」より「楽しむこと」に集中する。
  16. 落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
    落ち込みから立ち直るのが早くなったら、メンタルが強くなった証拠。
  17. 「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。<br>逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
    「これ以上頑張れない」と思ったら逃げてもいい。
    逃げることも、新しい人生を切り開く選択肢。
  18. あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。<br>なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
    あっさり手に入ると、ありがたみが湧かない。
    なかなか手に入らないなら、ありがたみが湧く。
  19. あなたはすでにやる気が出ている。<br>「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
    あなたはすでにやる気が出ている。
    「何かがやる気を奪っている」と考えてみよう。
  20. 過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
    過去には戻れないが、新しいスタートならいつでもできる。
  21. 苦しいときには、楽な道を選んでいい。<br>つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
    苦しいときには、楽な道を選んでいい。
    つらいときには、傷つかない道を選んでいい。
  22. 人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。<br>新しい景色は、曲がり角の先にある。
    人生の曲がり角に直面したら、素直に曲がるだけでいい。
    新しい景色は、曲がり角の先にある。
  23. 「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。<br>「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
    「明日から頑張る」と言う人は、明日になっても頑張らない。
    「今から頑張る」と言う人は、今日も明日も頑張れる。
  24. 人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
    人生では一度くらい、がむしゃらに頑張ることを経験しておくほうがいい。
  25. 文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
    文句を言いたくなったときこそ、成長できるチャンス。
  26. 愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
    愛着のあるものを処分しなければいけないときの作法。
  27. 「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。<br>「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
    「○○しかない」という口癖は、やる気と元気を奪う。
    「○○もある」という口癖は、やる気と元気を生み出す。
  28. つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
    つらくて苦しいのは、一生懸命頑張っている証拠。
  29. マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
    マンネリに悩んだら、昔にもらった手紙やメールを読み返そう。
  30. 未来に楽しみがないと、やる気が出ない。<br>わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。
    未来に楽しみがないと、やる気が出ない。
    わくわくする予定を立てて、やる気を出そう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION