執筆者:水口貴博

人生を楽しく生きる30の方法

8

クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。

クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。 | 人生を楽しく生きる30の方法

クリーニングに出そうか迷う場面があります。

たとえば、一度着用したが、まだ十分きれいな状態のときです。

着用時間が短いときもあるでしょう。

しわもなく、目立った傷もない。

汚れているわけでもなければ、におっているわけでもない。

しわ・汚れ・においが目立つなら、迷わずクリーニングに出しますが、特に目立った変化がなければ迷います。

「まだ着ることができそうだ」と思う。

迷う気持ちを加速させるのは、クリーニング費用です。

クリーニング費用のことを考えると「お金がもったいない」という気持ちが湧いて、ますます迷います。

「クリーニングに出そうかな。でも、まだ十分きれいだからこのままでも問題はなさそう。どうしようか」

クリーニングに出そうか迷ってしまうのです。

しかし、結論から言うと、クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。

クリーニングに出そうか迷うということは「不安要素がある」と言えるでしょう。

服の状態を、見た目だけで判断するのは要注意です。

見た目はきれいであっても、汗や垢が布の繊維の深くに染み込んでいます。

今は大丈夫でも、放置してしばらく時間が経つと悪影響が出てきます。

布の奥で菌が繁殖して、黄ばみやにおいの原因を作ります。

あまり長時間放置していると、繊維を損ねたり変色を促したりして、クリーニングで取れない場合があるのです。

ですから、クリーニングに出そうか迷ったら、出しておくのがいいでしょう。

大事な服や高価な服なら、なおさらです。

服を大事にすることで、服の寿命も長くなります。

クリーニングに出すと、清潔感と安心感があります。

クリーニング代は「気持ちよい気分になるための費用」と思えばいいでしょう。

クリーニングに出した直後の服を着ると、清潔感のあるにおいも漂い、テンションも高くなります。

のりの利いたシャツに腕を通すと、新鮮な気持ちになります。

すがすがしい気持ちになると、ビジネスもプライベートもスムーズになります。

人生を楽しく生きる方法(8)
  • クリーニングに出そうか迷ったら、出す。
よい占いが出たら、徹底的に信じよう。
失った自信を取り戻すチャンス。

人生を楽しく生きる30の方法

人生を楽しく生きる30の方法
  1. 我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。
    我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。
  2. 「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。
    「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。
  3. 楽しいことを見つけるのではない。<br>何でも楽しめる能力を身につけるのだ。
    楽しいことを見つけるのではない。
    何でも楽しめる能力を身につけるのだ。
  4. お気に入りのボールペンを持つと、字を書くのが楽しくなる。
    お気に入りのボールペンを持つと、字を書くのが楽しくなる。
  5. ハプニングは、神様からの演出。<br>困るものではなく、楽しむもの。
    ハプニングは、神様からの演出。
    困るものではなく、楽しむもの。
  6. 毎月1日は、新しい1カ月のご挨拶をする日。
    毎月1日は、新しい1カ月のご挨拶をする日。
  7. 楽園に行くのではない。<br>楽園にしよう。
    楽園に行くのではない。
    楽園にしよう。
  8. クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。
    クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。
  9. よい占いが出たら、徹底的に信じよう。<br>失った自信を取り戻すチャンス。
    よい占いが出たら、徹底的に信じよう。
    失った自信を取り戻すチャンス。
  10. 本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をする。
    本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をする。
  11. 頼まれた仕事でも、自分が好きでやっていることにすればいい。
    頼まれた仕事でも、自分が好きでやっていることにすればいい。
  12. 自分のためだけに仕事をする人は、成功できない。<br>自分以外のために仕事をする人が、成功する。
    自分のためだけに仕事をする人は、成功できない。
    自分以外のために仕事をする人が、成功する。
  13. 自慢をするのはNG。<br>自慢を聞くのはOK。
    自慢をするのはNG。
    自慢を聞くのはOK。
  14. 愛や幸せがないなんて誰が言ったのか。<br>むしろそこら中に存在している。
    愛や幸せがないなんて誰が言ったのか。
    むしろそこら中に存在している。
  15. 旅行で大切なのは、どこに行くかより、どれだけ楽しめるか。
    旅行で大切なのは、どこに行くかより、どれだけ楽しめるか。
  16. やりたいことをすべてやるのもいい。<br>やりたいことを絞って極めるのはもっといい。
    やりたいことをすべてやるのもいい。
    やりたいことを絞って極めるのはもっといい。
  17. 我慢には2種類ある。<br>「意味のある我慢」と「意味のない我慢」。
    我慢には2種類ある。
    「意味のある我慢」と「意味のない我慢」。
  18. 恥ずかしいことは、いい思い出作り。
    恥ずかしいことは、いい思い出作り。
  19. 羞恥心は大事。<br>自尊心はもっと大事。
    羞恥心は大事。
    自尊心はもっと大事。
  20. 運を上げる最も基本的な方法とは。
    運を上げる最も基本的な方法とは。
  21. 失敗がなかった1週間は、何も挑戦しなかった1週間だ。
    失敗がなかった1週間は、何も挑戦しなかった1週間だ。
  22. 歴史を変える出来事は、常に変人による非常識から生まれた。
    歴史を変える出来事は、常に変人による非常識から生まれた。
  23. すてきな出会いは、神様からのプレゼント。
    すてきな出会いは、神様からのプレゼント。
  24. 体の老化を決めるのは、生活習慣。<br>心の老化を決めるのは、向上意識。
    体の老化を決めるのは、生活習慣。
    心の老化を決めるのは、向上意識。
  25. 思うように予定が進まなかった日は「想定外を楽しんだ1日」と考えよう。
    思うように予定が進まなかった日は「想定外を楽しんだ1日」と考えよう。
  26. ストレスは、吐き出すものではなく、消化するもの。
    ストレスは、吐き出すものではなく、消化するもの。
  27. 本当の敵は、自分の中にいる。<br>「感情」という魔物。
    本当の敵は、自分の中にいる。
    「感情」という魔物。
  28. 「トラブル」と呼ぶから、ますます難しくなる。<br>「かわいいハプニング」と呼べば、軽やかになる。
    「トラブル」と呼ぶから、ますます難しくなる。
    「かわいいハプニング」と呼べば、軽やかになる。
  29. 「そうだね」は、会話を促す一言。<br>「そうかな」は、会話を止める一言。
    「そうだね」は、会話を促す一言。
    「そうかな」は、会話を止める一言。
  30. 本当に幸せな人は「幸せ」とは言わない。
    本当に幸せな人は「幸せ」とは言わない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION