執筆者:水口貴博

人生を楽しく生きる30の方法

2

「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。

「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。 | 人生を楽しく生きる30の方法

今日からこう考えながら過ごしてください。

「今日を一番幸せな日にする」と。

ベストを尽くして、今日という日を最高の1日にしましょう。

「幸せな日にする」というと大げさに聞こえますが、もっと肩の力を抜いて考えてください。

興味関心や好きなことに取り組むだけでいいのです。

読みたい本があれば、さっそく今日読み始めましょう。

「いつか読もう」と思っていると、いつまで経っても読めません。

今から読み始めれば、今すぐ幸せになれます。

やってみたいことがあれば、今日挑戦してみましょう。

うまくいくかどうかは気にしません。

とにかく勇気を出して、挑戦してみることが大切です。

勇気が出ないなら、目をつぶりながら飛び込んでいけばいいだけです。

可能性が低くても、1パーセントでも可能性があるなら、挑む価値があります。

映画館で見たい映画があるなら、今から見に行きましょう。

「時間があるときに見よう」と思っていると、いつまで経っても見ることができません。

今日見に行けば、映画を堪能でき、わくわくした時間を楽しめます。

気になる人がいれば、話しかけてみましょう。

話しかけないと、話すチャンスがありません。

話しかけるだけで、話すチャンスが得られます。

好きな人がいるなら、思い切って食事に誘ってみるのもいい。

断られるかと思いきや、意外とすんなりと「いいよ」という返事が返ってくるかもしれません。

じっとしているくらいなら、何か行動したほうがいい。

ダメならダメで、それも前進です。

「今日を一番幸せな日にする」と思えば、おのずとモチベーションが高まって、動きたくなるはずです。

実際に今日を一番幸せな日にできるかどうかは関係ありません。

大切なのは「今日を一番幸せな日にする」という積極的な姿勢です。

「今日を一番幸せな日にする」という意識で行動すれば、必ず勇気と行動力が湧いてきます。

楽しいことや嬉しいことが増え、充実感や満足感が得られます。

これを毎日繰り返すと、自然と1日の質が上がります。

自分を幸せにするのは、自分です。

自分から積極的に動けば、どんどん自分を幸せにできます。

さあ、今日を一番幸せな日にすると思いながら、今日を過ごそうではありませんか。

今日を一番幸せな日にするために、自分ができることを考えましょう。

人生は1日の繰り返しです。

明日も、あさっても、しあさっても「今日を一番幸せな日にする」と思いながら過ごしましょう。

「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になります。

人生を楽しく生きる方法(2)
  • 「今日を一番幸せな日にする」と思って、毎日過ごす。
楽しいことを見つけるのではない。
何でも楽しめる能力を身につけるのだ。

人生を楽しく生きる30の方法

  1. 我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。
  2. 「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。
  3. 楽しいことを見つけるのではない。
    何でも楽しめる能力を身につけるのだ。
  4. お気に入りのボールペンを持つと、字を書くのが楽しくなる。
  5. ハプニングは、神様からの演出。
    困るものではなく、楽しむもの。
  6. 毎月1日は、新しい1カ月のご挨拶をする日。
  7. 楽園に行くのではない。
    楽園にしよう。
  8. クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。
  9. よい占いが出たら、徹底的に信じよう。
    失った自信を取り戻すチャンス。
  10. 本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をする。
  11. 頼まれた仕事でも、自分が好きでやっていることにすればいい。
  12. 自分のためだけに仕事をする人は、成功できない。
    自分以外のために仕事をする人が、成功する。
  13. 自慢をするのはNG。
    自慢を聞くのはOK。
  14. 愛や幸せがないなんて誰が言ったのか。
    むしろそこら中に存在している。
  15. 旅行で大切なのは、どこに行くかより、どれだけ楽しめるか。
  16. やりたいことをすべてやるのもいい。
    やりたいことを絞って極めるのはもっといい。
  17. 我慢には2種類ある。
    「意味のある我慢」と「意味のない我慢」。
  18. 恥ずかしいことは、いい思い出作り。
  19. 羞恥心は大事。
    自尊心はもっと大事。
  20. 運を上げる最も基本的な方法とは。
  21. 失敗がなかった1週間は、何も挑戦しなかった1週間だ。
  22. 歴史を変える出来事は、常に変人による非常識から生まれた。
  23. すてきな出会いは、神様からのプレゼント。
  24. 体の老化を決めるのは、生活習慣。
    心の老化を決めるのは、向上意識。
  25. 思うように予定が進まなかった日は「想定外を楽しんだ1日」と考えよう。
  26. ストレスは、吐き出すものではなく、消化するもの。
  27. 本当の敵は、自分の中にいる。
    「感情」という魔物。
  28. 「トラブル」と呼ぶから、ますます難しくなる。
    「かわいいハプニング」と呼べば、軽やかになる。
  29. 「そうだね」は、会話を促す一言。
    「そうかな」は、会話を止める一言。
  30. 本当に幸せな人は「幸せ」とは言わない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION