人生を楽しく生きる
30の方法

10
6

本来持っている魅力は、
最大限に生かさないと、
人生で損をする。

本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をする。 | 人生を楽しく生きる30の方法

あなたには、本来持っている魅力があります。

魅力といえば、どんなイメージを浮かべるでしょうか。

「魅力」という言葉の響きのせいでしょうか。

おそらく得意や長所など、ポジティブな特徴を思い浮かべることが多いのではないでしょうか。

しかし「魅力=得意・長所」と考えるのは早計です。

先入観や固定観念にとらわれず、自分のさまざまなポイントに目を向けましょう。

そして長所・短所という枠にとらわれず、本来持っている魅力に気づいてください。

たとえば「癖毛」という特徴があるとします。

「癖毛も魅力の1つ」と考えてみることです。

「自分の癖毛が嫌い。魅力でも何でもない。むしろ短所だ」と思うかもしれませんが、本当にそうでしょうか。

ネガティブに思える特徴でも、見方によっては魅力に変わります。

生まれつき癖毛なら、パーマを当てなくても、常にパーマが当たっている状態を維持できます。

お金も時間も労力もかからないので、楽です。

「天然パーマ」と呼び名を変えるだけでも、少しおしゃれに感じるでしょう。

また癖毛だからこそできる髪型もあります。

癖毛なら、癖毛の魅力を引き出す髪型にするといいでしょう。

癖毛だからこそ、ほかの人とかぶりにくい特徴なので、魅力です。

「変わった声」という特徴があるなら「変わった声も魅力の1つ」と考えてみましょう。

声の特徴を生かせば、声優としての道が切り開けるかもしれません。

もちろん恋愛でも「その声が好きだ」と褒めてくれる人がいるはずです。

自分の魅力を誤解していませんか。

自分が「悪い」と思い込んでいるだけで、人から見ると「個性」「ユニーク」「面白い」と思うはずです。

一見短所に思えることでも、生かし方を工夫すれば、必ず魅力になります。

どうか自分の魅力に気づいて、最大限に生かしてください。

生まれつき持っている特徴は、あなたの大切な個性であり、魅力であり、宝です。

本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をします。

たとえ嫌いなコンプレックスであっても、生かし方によっては、魅力に化ける可能性があります。

自分の魅力は、抑え込むのではありません。

抑え込むのではなく、どんどん引き出していきましょう。

魅力は、生かすためにあります。

本来持っている魅力を最大限に生かすことで、生活上のストレスが減り、武器になります。

人生の可能性が広がって、多くの得が得られるようになります。

人生を楽しく生きる方法(10)
  • 本来持っている魅力を最大限に生かして、人生で生かす。
頼まれた仕事でも、自分が好きでやっていることにすればいい。

人生を楽しく生きる30の方法
人生を楽しく生きる30の方法

  1. 我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。
    我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。
  2. 「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。
    「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。
  3. いつもご機嫌でいたいなら、日常の当たり前に幸せを感じること。
    いつもご機嫌でいたいなら、日常の当たり前に幸せを感じること。
  4. お気に入りのボールペンを持つと、字を書くのが楽しくなる。
    お気に入りのボールペンを持つと、字を書くのが楽しくなる。
  5. ハプニングは、神様からの演出。<br>困るものではなく、楽しむもの。
    ハプニングは、神様からの演出。
    困るものではなく、楽しむもの。
  6. 毎月1日は、新しい1カ月のご挨拶をする日。
    毎月1日は、新しい1カ月のご挨拶をする日。
  7. 楽園に行くのではない。<br>楽園にしよう。
    楽園に行くのではない。
    楽園にしよう。
  8. クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。
    クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。
  9. よい占いが出たら、徹底的に信じよう。<br>失った自信を取り戻すチャンス。
    よい占いが出たら、徹底的に信じよう。
    失った自信を取り戻すチャンス。
  10. 本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をする。
    本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をする。
  11. 頼まれた仕事でも、自分が好きでやっていることにすればいい。
    頼まれた仕事でも、自分が好きでやっていることにすればいい。
  12. 自分のためだけに仕事をする人は、成功できない。<br>自分以外のために仕事をする人が、成功する。
    自分のためだけに仕事をする人は、成功できない。
    自分以外のために仕事をする人が、成功する。
  13. 自慢をするのはNG。<br>自慢を聞くのはOK。
    自慢をするのはNG。
    自慢を聞くのはOK。
  14. 愛や幸せがないなんて誰が言ったのか。<br>むしろそこら中に存在している。
    愛や幸せがないなんて誰が言ったのか。
    むしろそこら中に存在している。
  15. 旅行で大切なのは、どこに行くかより、どれだけ楽しめるか。
    旅行で大切なのは、どこに行くかより、どれだけ楽しめるか。
  16. やりたいことをすべてやるのもいい。<br>やりたいことを絞って極めるのはもっといい。
    やりたいことをすべてやるのもいい。
    やりたいことを絞って極めるのはもっといい。
  17. 我慢には2種類ある。<br>「意味のある我慢」と「意味のない我慢」。
    我慢には2種類ある。
    「意味のある我慢」と「意味のない我慢」。
  18. 恥ずかしいことは、いい思い出作り。
    恥ずかしいことは、いい思い出作り。
  19. 羞恥心は大事。<br>自尊心はもっと大事。
    羞恥心は大事。
    自尊心はもっと大事。
  20. 運を上げる最も基本的な方法とは。
    運を上げる最も基本的な方法とは。
  21. 失敗がなかった1週間は、何も挑戦しなかった1週間だ。
    失敗がなかった1週間は、何も挑戦しなかった1週間だ。
  22. 歴史を変える出来事は、常に変人による非常識から生まれた。
    歴史を変える出来事は、常に変人による非常識から生まれた。
  23. すてきな出会いは、神様からのプレゼント。
    すてきな出会いは、神様からのプレゼント。
  24. 体の老化を決めるのは、生活習慣。<br>心の老化を決めるのは、向上意識。
    体の老化を決めるのは、生活習慣。
    心の老化を決めるのは、向上意識。
  25. 思うように予定が進まなかった日は「想定外を楽しんだ1日」と考えよう。
    思うように予定が進まなかった日は「想定外を楽しんだ1日」と考えよう。
  26. ストレスは、吐き出すものではなく、消化するもの。
    ストレスは、吐き出すものではなく、消化するもの。
  27. 本当の敵は、自分の中にいる。<br>「感情」という魔物。
    本当の敵は、自分の中にいる。
    「感情」という魔物。
  28. 「トラブル」と呼ぶから、ますます難しくなる。<br>「かわいいハプニング」と呼べば、軽やかになる。
    「トラブル」と呼ぶから、ますます難しくなる。
    「かわいいハプニング」と呼べば、軽やかになる。
  29. 「そうだね」は、会話を促す一言。<br>「そうかな」は、会話を止める一言。
    「そうだね」は、会話を促す一言。
    「そうかな」は、会話を止める一言。
  30. 本当に幸せな人は「幸せ」とは言わない。
    本当に幸せな人は「幸せ」とは言わない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION