執筆者:水口貴博

人生を楽しく生きる30の方法

1

我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。

我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。 | 人生を楽しく生きる30の方法

我慢する人生を送っていませんか。

嫌なことに耐え、ストレスをためていませんか。

あなたは今、やりたいことを諦めかけているかもしれません。

やりたいことがあっても、スムーズに取り組めない状況があります。

時間やお金が足りなくて、諦めることもあるでしょう。

育児や介護など、家族の都合があって、諦めることもあるでしょう。

たしかに我慢をしなければいけないこともあります。

特にビジネスでは、金銭と雇用契約が関係しているため、会社の指示に従わなければいけません。

やりたいことを我慢しなければいけないことがあるのも事実です。

しかし、我慢ばかりの人生で本当にいいのでしょうか。

人生は一度しかありません。

人生は、泣いても笑っても、一度しかありません。

我慢ばかりの人生では、ストレスもたまるばかり。

我慢しても一生ですが、自由に生きても一生です。

我慢した生活は、一時的にうまくいっても、一生涯続けるのは難しいでしょう。

我慢ばかりの生活では、本当の充実感・満足感を味わえません。

「我慢は美徳」という考え方もありますが、過度の我慢は、毒しかありません。

人生に暗い影を落とし、悪影響を及ぼします。

我慢が多くなるにつれて、幸せからも遠ざかります。

人生を楽しくしたいなら、選択肢は1つしかありません。

それは「やりたいことをやる人生」です。

我慢ばかりするのではなく、やりたいことをやりましょう。

人生から我慢をゼロにすることはできなくても、減らすことならできるはずです。

やりたいことを諦める必要はありません。

やりたいことを諦める前に「本気になればできる!」と考えてください。

あなたがやりたいことは何ですか。

やりたいことがあれば、ぜひ始めてみましょう。

釣り、登山、ダンス、水彩画、語学留学。

フルマラソン、スカイダイビング、バンジージャンプをしてみるのもいい。

新しいことに挑戦すれば、必ず充実した時間を送れます。

行きたいところがあれば、ぜひ旅行に行ってみましょう。

新しい世界を旅すると、視野や世界観が広がり、素晴らしい時間を送れるでしょう。

旅を通して価値観が変われば、新しい自分に生まれ変われます。

お金のために仕事を続けるのもいいですが、我慢ばかりではストレスもたまるばかり。

今の仕事が合わないなら、思い切って転職をするのも1つの選択肢です。

本当にやりたい仕事を実現できるなら、必ず有意義な転職になります。

自分に合う仕事がなければ、独立や起業するのも悪くありません。

厳しい競争世界ですが、本当にやりたいことを追求したいなら、挑戦してみる価値はあるでしょう。

時間やお金が足りなくても、知恵と工夫を働かせれば、光が見えてくるはずです。

一度しかない人生なら、やりたいことをやる人生のほうが素晴らしい。

今、自分の心が何を叫んでいるのか、耳を傾けてみてください。

心の奥から「○○がしたい」という小さな声が聞こえてくるはずです。

やりたいことをやるために必要なのは、あなたの勇気と行動です。

やりたいことをやっていくと、自分らしい人生を送れます。

我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しいのです。

人生を楽しく生きる方法(1)
  • 我慢する人生より、やりたいことをやる人生を選ぶ。
「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。

人生を楽しく生きる30の方法

  1. 我慢する人生より、やりたいことをやる人生のほうが、絶対楽しい。
  2. 「今日を一番幸せな日にする」と思って毎日過ごせば、必ず人生はバラ色になる。
  3. 楽しいことを見つけるのではない。
    何でも楽しめる能力を身につけるのだ。
  4. お気に入りのボールペンを持つと、字を書くのが楽しくなる。
  5. ハプニングは、神様からの演出。
    困るものではなく、楽しむもの。
  6. 毎月1日は、新しい1カ月のご挨拶をする日。
  7. 楽園に行くのではない。
    楽園にしよう。
  8. クリーニングに出そうか迷ったら、出したほうがいい。
  9. よい占いが出たら、徹底的に信じよう。
    失った自信を取り戻すチャンス。
  10. 本来持っている魅力は、最大限に生かさないと、人生で損をする。
  11. 頼まれた仕事でも、自分が好きでやっていることにすればいい。
  12. 自分のためだけに仕事をする人は、成功できない。
    自分以外のために仕事をする人が、成功する。
  13. 自慢をするのはNG。
    自慢を聞くのはOK。
  14. 愛や幸せがないなんて誰が言ったのか。
    むしろそこら中に存在している。
  15. 旅行で大切なのは、どこに行くかより、どれだけ楽しめるか。
  16. やりたいことをすべてやるのもいい。
    やりたいことを絞って極めるのはもっといい。
  17. 我慢には2種類ある。
    「意味のある我慢」と「意味のない我慢」。
  18. 恥ずかしいことは、いい思い出作り。
  19. 羞恥心は大事。
    自尊心はもっと大事。
  20. 運を上げる最も基本的な方法とは。
  21. 失敗がなかった1週間は、何も挑戦しなかった1週間だ。
  22. 歴史を変える出来事は、常に変人による非常識から生まれた。
  23. すてきな出会いは、神様からのプレゼント。
  24. 体の老化を決めるのは、生活習慣。
    心の老化を決めるのは、向上意識。
  25. 思うように予定が進まなかった日は「想定外を楽しんだ1日」と考えよう。
  26. ストレスは、吐き出すものではなく、消化するもの。
  27. 本当の敵は、自分の中にいる。
    「感情」という魔物。
  28. 「トラブル」と呼ぶから、ますます難しくなる。
    「かわいいハプニング」と呼べば、軽やかになる。
  29. 「そうだね」は、会話を促す一言。
    「そうかな」は、会話を止める一言。
  30. 本当に幸せな人は「幸せ」とは言わない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION