自宅で新聞紙を取っている人もいるでしょう。
現代ではウェブによるニュースチェックが広く浸透しています。
紙の新聞は時代後れという声が少なくありません。
それでもまだまだ紙の新聞は健在です。
「読みやすい」「慣れている」「手触りがよい」などの理由から紙の新聞を好む人もいて、一定の需要があります。
新聞もデジタルの時代になりましたが、紙の新聞が途絶えるのはしばらく先の話になるでしょう。
自宅で紙の新聞を取っているなら、ストレス解消のアイテムとして活用しましょう。
読み終わった新聞紙をびりびり破りまくってしまいましょう。
「破る」と聞くと抵抗を感じるかもしれませんが、読み終わった新聞紙であれば罪悪感はないでしょう。
難しく考えません。
どうしようとあなたの自由です。
「えいっ!」という感じで、気軽に破ってみてください。
1枚ずつ破るのもよし。
数枚まとめて破るのもよし。
細かく破るのもよし。
大雑把に破るのもよし。
破るときのスピードにも変化をつけてみましょう。
さっと破ったり、ゆっくり破ったりです。
破って、破って、破りまくる。
むしゃくしゃした気持ちを発散させるように破ってしまいましょう。
気が済むまで「これでもか!」と言うほど破りまくってください。
子どものように遊ぶ感覚でいいのです。
「破る」という行為にはストレス解消の効果があります。
破るだけのことですが、すかっとするでしょう。
びりびりという音も独特で爽快です。
破り終わった新聞紙は、燃えるごみとして出してしまいましょう。
余計なお金はかからず、準備も必要ありません。
読めば最新ニュースのチェックとして役立ち、破ればストレス解消として役立ちます。
新聞紙の紙片の山は、あなたの成果物です。