感情のコントロールがうまくなる
30の方法

24
9

いらなくなった新聞や雑誌は、
怒りの発散に活用できる。

いらなくなった新聞や雑誌は、怒りの発散に活用できる。 | 感情のコントロールがうまくなる30の方法

怒りを感じたときは、何かにぶつかりたい気持ちがあるでしょう。

問題は、怒りをぶつける方向です。

人にぶつければ、喧嘩になり、人間関係にひびが入ります。

物にぶつければ、破壊になり、買い換えにお金もかかります。

だからとはいえ、体をじっとさせるのも、またストレスになる。

そんなとき、被害を出すことなく、簡単に怒りを発散させる方法があります。

紙を破ることです。

たとえば、いらなくなった新聞紙を、思いきり破ってみましょう。

新聞の束を、全身の力を込めて、思いきり破るのです。

紙などの裂ける音が、爽快です。

破るときの手応えも、いい体の運動になります。

むかむかした気持ちをぶつけるイメージで破ると、怒りの発散に効果的です。

1束で足りなければ、2束でも3束でも破りましょう。

いらなくなった新聞紙や雑誌などを使えば、お金もかかりません。

自分の部屋ですれば、誰の迷惑にもなりません。

気が済むまで、破って、破って、破りまくるのです。

しばらくやっていると、額から汗が出てくるでしょう。

軽い運動になります。

破り終わった紙をごみ箱に捨てれば、後片付けは一瞬で終了です。

怒りをうまく発散できるのです。

感情のコントロールがうまくなる方法(24)
  • 怒りを感じたときは、気が済むまで紙を破る。
行動のコントロールも、感情のコントロールの1つ。
感情が高ぶったときは、一度その場から離れよう。

感情のコントロールがうまくなる30の方法
感情のコントロールがうまくなる30の方法

  1. すぐ感情的になるのは子供。<br>理性で感情を抑えられるのが大人。
    すぐ感情的になるのは子供。
    理性で感情を抑えられるのが大人。
  2. 第1段階は、軽くなければいけない。
    第1段階は、軽くなければいけない。
  3. 期待と不安は、交互にやってくる。<br>リズムと思えばいい。
    期待と不安は、交互にやってくる。
    リズムと思えばいい。
  4. 想定するなら、最高より最悪。
    想定するなら、最高より最悪。
  5. やる気は「出そう」と思うと、出なくなる。<br>「出なくていい」と思うと、出始める。
    やる気は「出そう」と思うと、出なくなる。
    「出なくていい」と思うと、出始める。
  6. 「頑張ろう」という気持ちが、空回りしていないか。
    「頑張ろう」という気持ちが、空回りしていないか。
  7. リスクを取らないことが、最大のリスク。
    リスクを取らないことが、最大のリスク。
  8. 大差で負けるのは、大差で勝つくらい、気持ちいい。
    大差で負けるのは、大差で勝つくらい、気持ちいい。
  9. いらいらは、暴力や破壊にぶつけるのではない。<br>社会的に価値のある行動にぶつける。
    いらいらは、暴力や破壊にぶつけるのではない。
    社会的に価値のある行動にぶつける。
  10. 気合を入れたい瞬間は、椅子の背もたれに寄りかからない。
    気合を入れたい瞬間は、椅子の背もたれに寄りかからない。
  11. いらいらしたら冷たい飲み物。<br>火は水に弱い。
    いらいらしたら冷たい飲み物。
    火は水に弱い。
  12. レベルアップしないのは、経験値がまだ一定量に達していないから。
    レベルアップしないのは、経験値がまだ一定量に達していないから。
  13. 恥ずかしさを感じるあなたは、素晴らしくなる可能性を秘めている。
    恥ずかしさを感じるあなたは、素晴らしくなる可能性を秘めている。
  14. 落ち込んでいるときは、落ち込んでもできることをすればいい。
    落ち込んでいるときは、落ち込んでもできることをすればいい。
  15. 心の扉には鍵がかかっている。<br>扉を開ける合言葉は「できる」。
    心の扉には鍵がかかっている。
    扉を開ける合言葉は「できる」。
  16. 感情を爆発させて後悔したからといって、すべてが無駄になるわけではない。
    感情を爆発させて後悔したからといって、すべてが無駄になるわけではない。
  17. 以前失敗したことを、再挑戦しよう。<br>今のあなたは、以前よりレベルが高いのだから。
    以前失敗したことを、再挑戦しよう。
    今のあなたは、以前よりレベルが高いのだから。
  18. 失敗するなら、中途半端より、完全がいい。
    失敗するなら、中途半端より、完全がいい。
  19. 失敗するのはいい。<br>大切なのは、失敗の後、何をするか。
    失敗するのはいい。
    大切なのは、失敗の後、何をするか。
  20. 最も心に突き刺さる言葉を言ってくれるのは、自分。
    最も心に突き刺さる言葉を言ってくれるのは、自分。
  21. あなたが勝てないのは、かっこよく勝とうとしているから。
    あなたが勝てないのは、かっこよく勝とうとしているから。
  22. 負け方がかっこ悪いのは、本気を出していないから。
    負け方がかっこ悪いのは、本気を出していないから。
  23. 体調が悪いとき、素直に休めるのがプロ。
    体調が悪いとき、素直に休めるのがプロ。
  24. いらなくなった新聞や雑誌は、怒りの発散に活用できる。
    いらなくなった新聞や雑誌は、怒りの発散に活用できる。
  25. 行動のコントロールも、感情のコントロールの1つ。<br>感情が高ぶったときは、一度その場から離れよう。
    行動のコントロールも、感情のコントロールの1つ。
    感情が高ぶったときは、一度その場から離れよう。
  26. 理解されないことを、1つくらい持っておいたほうがいい。
    理解されないことを、1つくらい持っておいたほうがいい。
  27. 人生の答えは、探すのではなく、作っていくもの。
    人生の答えは、探すのではなく、作っていくもの。
  28. なぜ私たちは「大切」とわかっていても、見落としてしまうのか。
    なぜ私たちは「大切」とわかっていても、見落としてしまうのか。
  29. 今の時代、触れる文章すべて、一期一会。
    今の時代、触れる文章すべて、一期一会。
  30. 本を読んでやる気が出れば、すぐ実行。<br>いつもできないことが、今ならできる。
    本を読んでやる気が出れば、すぐ実行。
    いつもできないことが、今ならできる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION