気晴らしをしたくなったら、コメディー映画はいかがでしょうか。
アクション・アドベンチャー・SFなどの定番ジャンルを楽しむのもいいのですが、たまにはコメディーにも目を向けてください。
定番ジャンルに押されて、陰に隠れがちなコメディー映画ですが、見応えのある作品は多くあります。
映画の中だからこそ実現できる世界観があります。
コメディー映画は、面白おかしい場面が盛りだくさんで、多くの笑いと元気をもらえるでしょう。
笑いのために、人も衣装も物語も本格的です。
アクションやSFは壮大なスケールで楽しませてくれますが、コメディーも壮大なスケールで楽しませてくれます。
笑いのために膨大な時間と制作費をかけていて、見る価値があります。
疲れていたり元気がなかったりしても、ソファーに座りまったりしながら見ることができることも魅力です。
常識を覆すような面白い展開があって、きっと腹を抱えて笑うことになるでしょう。
レンタルショップに行ったら、ぜひコメディー映画のコーナーにも立ち寄ってみてください。
コメディー映画にも数多くの作品があることに驚かされるでしょう。
迷ったら『Mr.ビーンシリーズ』『ホームアローンシリーズ』から始めれば、間違いありません。
最初から最後までずっと笑い続けることになるでしょう。
邦画であれば『下妻物語』『舞妓 Haaaan!!!』『ハンサム★スーツ』『ハッピーフライト』『テルマエ・ロマエ』がおすすめです。
コメディー要素にあふれているのはもちろん、独特の世界観があって、完成度も高く、たっぷり笑わせてくれます。
時間と制作費をかけているだけあって笑いも本格的です。
現実ではあり得ないような展開があり「そうきたか!」と笑わずにはいられない展開があります。
特にハッピーフライトは、ANAによる全面協力のもと、本物のジャンボ機を使用した撮影が行われています。
これだけでも見る価値はあるでしょう。
リフレッシュをしたくなったときの合言葉は「そうだ、コメディー映画を見よう!」です。