リラックスする
30の方法

  • アロマキャンドルに火をつけて、
    じっと見つめよう。
    心地よい香りがあなたを優しく包み込む。
リラックスする30の方法

アロマキャンドルに火をつけて、じっと見つめよう。
心地よい香りがあなたを優しく包み込む。

リラックスしたいときは「アロマキャンドル」を使う方法があります。
方法はとても簡単です。
まずアロマキャンドルに火をつけましょう。

アロマキャンドルに火をつけて、じっと見つめよう。心地よい香りがあなたを優しく包み込む。

去年の日記や手帳を見て、1年前の今日、何をしていたのか思い出そう。

日頃から日記や手帳をつけているなら、去年のものを取り出してください。
「今年のもの」ではなく「去年のもの」がポイントです。
1年前の今日、何をしていたのか振り返ってみましょう。

去年の日記や手帳を見て、1年前の今日、何をしていたのか思い出そう。

レンタルショップの中をぶらぶら歩き回る。
気になるものを見つけたら、そのままレンタルしよう。

近場にレンタルショップがあれば、チャンスです。
リラックスや気分転換をしたくなったら、レンタルショップに行ってみましょう。
レンタルショップは、気晴らしにぴったりの場所です。

レンタルショップの中をぶらぶら歩き回る。気になるものを見つけたら、そのままレンタルしよう。

ビルの屋上は、癒やしの広場。
風に当たりながら素晴らしい眺めを楽しもう。

「リラックスしたい!」
「気分転換をしたい!」
そんなときは、ビルの屋上に行ってみましょう。

ビルの屋上は、癒やしの広場。風に当たりながら素晴らしい眺めを楽しもう。

トイレの個室は、騒がしい日常の避難場所。
気分転換として利用するのもあり。

気分転換をしたくなったら、トイレの個室に駆け込みましょう。
トイレの個室でリラックスしない人はいません。
1人になれる場所であり、プライベートが確保されている空間です。

トイレの個室は、騒がしい日常の避難場所。気分転換として利用するのもあり。

栄養ドリンクを買って、腰に手を当てながらぐいっと飲んでみる。

パワーのチャージには「栄養ドリンク」が役立ちます。
栄養ドリンクを買って飲んでみましょう。
ただし、普通に飲むのではなく、ぜひ腰に手を当てながらぐいっと飲んでみてください。

栄養ドリンクを買って、腰に手を当てながらぐいっと飲んでみる。

頑張った自分に、ご褒美のマッサージをプレゼントしよう。

努力家のあなたは、日頃から頑張っているでしょう。
日頃から真面目に頑張っていて、ベストを尽くしているでしょう。
ずっと走り続けている状態で気の休まる暇がないかもしれません。

頑張った自分に、ご褒美のマッサージをプレゼントしよう。

屋外階段は心の避難場所。
屋外階段に出て、外を眺めながらのんびりしよう。

リラックスしたいときは「屋外階段」を利用しましょう。
勤めている会社に屋外階段があるなら、ラッキーです。
「階段」といえば、フロア移動に使うものと思いますが、その限りではありません。

屋外階段は心の避難場所。屋外階段に出て、外を眺めながらのんびりしよう。

段ボールの中に入ってみよう。
保温性がよくて、意外と居心地がいい。

機会があれば、遊び半分で段ボールの中に入ってみましょう。
小さな段ボールは難しいですが、大きい段ボールであれば、全身がすっぽり入るでしょう。
「えっ?! 段ボール?!」と驚かれる方がいるのも無理はありません。

段ボールの中に入ってみよう。保温性がよくて、意外と居心地がいい。

洗濯をするときは、ぐるぐる回る渦を眺めよう。
不思議なリラックス効果があなたを癒やす。

日頃の欠かせない家事の1つといえば、洗濯ですね。
洗濯の頻度は、3日に1回や週に1回など、定期的に行っているでしょう。
汗の多い夏場であれば、毎日洗濯をすることもあるでしょう。

洗濯をするときは、ぐるぐる回る渦を眺めよう。不思議なリラックス効果があなたを癒やす。

鏡の前で「一人ファッションショー」をして、新しい自分を発見しよう。

たまには「一人ファッションショー」を楽しんでみましょう。
モデルはあなたです。
観客もあなたです。

鏡の前で「一人ファッションショー」をして、新しい自分を発見しよう。

テーマパークや娯楽施設のサイトを見て、疑似体験を楽しむ。
勢いに乗って、予約・チケット購入をするのもよし。

テーマパークや娯楽施設のサイトをチェックしましょう。
きらきら明るい雰囲気に満ちていて、幸せな気分にさせてくれます。
見たり読んだりしているだけでも楽しいでしょう。

テーマパークや娯楽施設のサイトを見て、疑似体験を楽しむ。勢いに乗って、予約・チケット購入をするのもよし。

未来の自分に手紙を書いてみよう。
時が来れば読み返してみよう。

未来の自分に手紙を書いてみましょう。
人に向けて手紙を書くことはあっても、自分に手紙を書くことはほとんどないのではないでしょうか。
やったことがないなら、なおさら初めての経験としてトライしてみる価値があります。

未来の自分に手紙を書いてみよう。時が来れば読み返してみよう。

アロマの力は、あなたの心強い味方となる。
アロマのある生活で、ストレスに強くなろう。

リラックスしたいときは、アロマに挑戦してみましょう。
花や果実の香りを嗅いでリラックスしたことがあるでしょう。
「嗅覚は本能に近い感覚」と言われています。

アロマの力は、あなたの心強い味方となる。アロマのある生活で、ストレスに強くなろう。

ネットで買い物を楽しもう。
楽しいショッピングは、リアルでもネットでも同じ。

気分転換・ストレス解消をしたくなったら、ネットで買い物を楽しむのはいかがでしょうか。
いわゆる、ネットショッピングです。
ネットショッピングであれば、外出しなくても、スマホやパソコンさえあれば可能です。

ネットで買い物を楽しもう。楽しいショッピングは、リアルでもネットでも同じ。

日光浴は正面でするものと思い込んでいないか。
背中で日光を浴びることも、よい日光浴。

日光浴を楽しむ人も多いでしょう。
天気のいい日は日光浴が気持ちいいですね。
太陽の光はエネルギーの塊です。

日光浴は正面でするものと思い込んでいないか。背中で日光を浴びることも、よい日光浴。

最後に耳掃除をしたのはいつですか。

突然ですが質問です。
あなたが最後に耳掃除をしたのはいつですか。
「2週間前にした」

最後に耳掃除をしたのはいつですか。

香水やオーデコロンをつけてみる。
エレガントな香りを嗅ぐと、気分も一新される。

あなたをエレガントな気持ちにさせてくれる香り。
それは、香水・オーデコロンです。
リラックス・気分転換をしたくなったら、香水やオーデコロンをつけてみるのはいかがでしょうか。

香水やオーデコロンをつけてみる。エレガントな香りを嗅ぐと、気分も一新される。

人に言われて嬉しかった言葉を思い出すだけで、ご機嫌になれる。

ご機嫌になりたいときは「人に言われて嬉しかった言葉」を思い出しましょう。
人に言われて嬉しかった言葉は何ですか。
記憶の奥まで掘り起こして思い出してください。

人に言われて嬉しかった言葉を思い出すだけで、ご機嫌になれる。

故郷の山を思い出すだけで、心が癒やされる。

心を癒やしたいときは「故郷の山」を思い出しましょう。
あなたの実家に近くにはきっと山があるでしょう。
あなたの故郷の山はどんな姿形をしていますか。

故郷の山を思い出すだけで、心が癒やされる。

暑いときは、冷えた缶ジュースを顔に当てて冷感刺激を楽しもう。
寒いときは、温かい缶ジュースを顔に当てて温感刺激を楽しもう。

暑いときは、冷たい缶ジュースを買って顔に当ててみましょう。
きんきんに冷えた缶ジュースであれば、冷たい刺激が気持ちいいでしょう。
気持ちがきゅっと引き締まり、生き返るような感覚があるでしょう。

暑いときは、冷えた缶ジュースを顔に当てて冷感刺激を楽しもう。寒いときは、温かい缶ジュースを顔に当てて温感刺激を楽しもう。

お世話になっている人へ感謝の手紙を書くと、気分転換にもなる。

気分転換をしたくなったら、日頃お世話になっている人に手紙を書いてみてはいかがでしょうか。
あなたには日頃お世話になっている人がいるはずです。
親、友人、先生、愛するパートナーなど、思い当たる人がいるでしょう。

お世話になっている人へ感謝の手紙を書くと、気分転換にもなる。

今、抱えているトラブルを「なんとかなるか!」と笑い飛ばす。

今、何かトラブルを抱えていませんか。
トラブルを抱えているようであれば「なんとかなるか!」と笑い飛ばしてみましょう。
心で思うのではなく、きちんと声に出して言うことが大切です。

今、抱えているトラブルを「なんとかなるか!」と笑い飛ばす。

絶景写真集は、眺めているだけで楽しいもの。
ストレスを和らげ、リラックスをもたらす力がある。

気分転換をしたいときに役立つのが「絶景写真集」です。
世界には数え切れないほど多くの絶景があり、そうした写真をたくさん集めた本が発売されています。
ちょっと都合の良すぎる話に思えますが、利用できるものはどんどん利用しましょう。

絶景写真集は、眺めているだけで楽しいもの。ストレスを和らげ、リラックスをもたらす力がある。

水につけて絞ったフェイスタオルで、顔を拭いたり首にかけたりする。

水で濡らして絞ったフェイスタオルで、顔を拭いたり首にかけたりしてみましょう。
まず水につけて絞ります。
基本は冷水ですが、お好みで常温でもかまいません。

水につけて絞ったフェイスタオルで、顔を拭いたり首にかけたりする。

気になる人のブログやSNSをチェックする。
適度に楽しむ分には、ほどよい気分転換となる。

友人のブログ、芸能人のブログ、アイドルのブログ。
気になる人がブログをしているなら、チェックしてみましょう。
日頃の出来事が写真付きで載ってあると、興味がそそられるでしょう。

気になる人のブログやSNSをチェックする。適度に楽しむ分には、ほどよい気分転換となる。

疲れたときこそ、絵本を読もう。
大人になった今こそ読んでみる価値がある。

「へとへとに疲れた」
「心がすさんでいる」
「すっきりしたい気分になりたい」

疲れたときこそ、絵本を読もう。大人になった今こそ読んでみる価値がある。

観覧車のゴンドラは、幸せな気分になる乗り物。
観覧車で1周すると、気分も1周する。

あなたの街に観覧車はありますか。
もしあるならラッキーです。
気分転換の効果的な手段に1つ恵まれていることになります。

観覧車のゴンドラは、幸せな気分になる乗り物。観覧車で1周すると、気分も1周する。

今まで一番頑張ったときのことを思い出そう。
感慨にふけりながら自分を褒めよう。

あなたが今までで一番頑張ったことは何ですか。
最近ではなく、これまでの人生全体を振り返って思い出してみてください。
「普通に頑張ったこと」ではなく「一番頑張ったこと」がポイントです。

今まで一番頑張ったときのことを思い出そう。感慨にふけりながら自分を褒めよう。

ふわふわしたものを抱きしめてみよう。
リラックスできて、心の弾力を取り戻せる。

リラックスをしたいときは、ふわふわしたものを抱きしめましょう。
たとえば、ふわふわしたクッションです。
優しく抱きしめるのもよし。

ふわふわしたものを抱きしめてみよう。リラックスできて、心の弾力を取り戻せる。

同じカテゴリーの作品

1:35:00
© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION