リフレッシュしたくなったら、飛行場に行きましょう。
飛行機の離着陸を眺めるのです。
飛行場に行くといえば、帰省・旅行・見送りなどの用事があって行くことが多い場所ですが、その限りではありません。
特別な用事がなくても飛行場に行ってOK。
飛行機を見るためだけに行ってもいいのです。
飛行機の鑑賞目的で飛行場に行くことも大歓迎です。
たいていの飛行場には展望デッキがあって、そこから飛行機の離着陸を楽しめるようになっています。
展望デッキは屋上にあることが多いので、大変見晴らしがよく、飛行場の滑走路を一望できるでしょう。
展望デッキがなければ、飛行場内の窓越しから鑑賞です。
間近で見る飛行機は迫力があります。
滑走路から飛び立つ飛行機もあれば、滑走路に舞い降りる飛行機もあります。
飛行機によっては、キャラクターやデザインが塗装されたものもあって面白いでしょう。
大きく響き渡る音と共に大空へ飛び立つ飛行機は、壮観です。
見応えがあって目が離せません。
飛んでいったと思えば、すぐどこからともなく飛んできます。
いろいろなところへ飛んでいく飛行機があります。
いろいろなところからやってくる飛行機があります。
滑走路には独特の趣があって、いつまで見ても飽きません。
展望デッキから滑走路を眺めていると、飛行機の離着陸をたくさん見ることができます。
ぼんやり飛行機の離着陸を眺めているだけであっても、五感が気持ちよく刺激され、いい時間を過ごせるでしょう。
それぞれの飛行機の離着陸には物語があります。
帰省・ビジネス・旅行など、いろんな人の、いろいろな思いを乗せて、飛行機が離着陸します。
滑走路の上は、夢の舞台です。
離陸して飛んでいく飛行機を見ながら、心の独り言を楽しみましょう。
「あの飛行機にはたくさんの人が乗っている」
「どこに飛んでいくのだろうか」
「これから楽しい旅行が始まるのだろう」
「空の上から見る地上はどんな景色ですか」
いろいろな思いをはせながら、飛び立っていく飛行機を眺めます。
心の中で「行ってらっしゃい」と言って見送りましょう。
滑走路に向けて着陸する飛行機にも注目です。
「ようやく目的地に着きましたね」
「空の旅はどうでしたか」
「飛行機から降りたら、次はどこに向かっていくのかな」
着陸した飛行機を眺めながら、いろんな思いを浮かべてみましょう。
飛行場には、飲食フロアがあります。
レストランでおいしい料理を楽しむのもいいでしょう。
そこにしかない限定メニューや特別メニューがあるかもしれません。
レストランの窓際に座って、飛行機の離着陸の様子を楽しみながら食事をするのも素晴らしい。
飛行場は、リフレッシュにもってこいの場所です。