気分転換の効果を高める
30の組み合わせ

1
0

「美しい青空を眺めて癒やされる」+
「雲の形で連想ゲームを楽しむ」

「美しい青空を眺めて癒やされる」+「雲の形で連想ゲームを楽しむ」 | 気分転換の効果を高める30の組み合わせ

美しい青空が、あなたを癒やす

気分転換をしたいなら、青空を眺めましょう。

天気のいい昼間であれば、美しい青空が広がっているでしょう。

顔を上に向け、青空を視界いっぱいに入れてください。

できれば3分以上じっくりたっぷり眺めたい。

森林の中にいると大自然に囲まれた感覚を覚えますが、それに近い感覚を覚えるでしょう。

視界いっぱいに青空を眺めていると、青空に包まれているような感覚を覚えるはずです。

青空は本当に美しい。

美しい青空を眺めていると気持ちがいい。

青は、心をリラックスさせる力があります。

体の疲れやストレスがすうっと抜けていき、体が軽くなるのがわかるでしょう。

青く澄んだ空があなたを優しく包み込み、疲れた心を癒やしてくれます。

どこまでも空高く続いているように見えて、吸い込まれていきそうです。

息を吸うことすら、忘れてしまいそうです。

ところどころに白い雲も浮かんでいるでしょう。

しま模様やまだら模様など、さまざまな模様を楽しめるでしょう。

よく見ると、風の流れで刻々と形が変わっています。

青と白の相性は抜群です。

青も白も、心を清め、気持ちをリラックスさせる力があるので、この2つが組み合わさっていると最強です。

澄み切った青空も、白く美しい雲も、私たちにとって最も身近な大自然です。

雲を眺めながら、連想ゲームを楽しもう

さて、ここで組み合わせ技です。

青空を眺めながら、白い雲に注目してください。

何かの形とそっくりであることに気づきませんか。

「この雲は何に見えるのかな?」と考えながら眺めてみると、ぴんとくることがあるでしょう。

雲を見ながら、形を楽しんでいきましょう。

「あの雲はウサギに似ているなあ。キリンに似ているなあ。キノコに似ているなあ。ハートの形をしているね」

連想ゲームの始まりです。

白い雲を眺めながら形を楽しんでいると、いろいろなものに見えてきて、ますます気分転換の効果が高まります。

まったく何の形に見えなくても、すぐ諦めるのではなく粘ってみましょう。

「きっと何かの形に見えるはずだ」と想像力を働かせながら、じっくり雲と眺めるのです。

そのうちぴんときて、何かの形に見えてくるに違いありません。

青空の色に癒やされ、雲の形を楽しみましょう。

お金は一切かかりません。

気分転換の手段は、あなたの真上にあるのです。

気分転換の効果を高める組み合わせ(1)
  • 青空を眺めながら、雲の形を楽しんで、気分転換の効果を高める。
「掃除をする」+「整理整頓をする」

気分転換の効果を高める30の組み合わせ
気分転換の効果を高める30の組み合わせ

  1. 「美しい青空を眺めて癒やされる」+「雲の形で連想ゲームを楽しむ」
    「美しい青空を眺めて癒やされる」+「雲の形で連想ゲームを楽しむ」
  2. 「掃除をする」+「整理整頓をする」
    「掃除をする」+「整理整頓をする」
  3. 「間食をする」+「歯を磨く」
    「間食をする」+「歯を磨く」
  4. 身近な人に肩をもんでもらおう。<br>終わったら交代で相手の肩をもんであげよう。
    身近な人に肩をもんでもらおう。
    終わったら交代で相手の肩をもんであげよう。
  5. 「扇風機に顔を近づけて風を感じる」+「目をつぶりながら深呼吸する」
    「扇風機に顔を近づけて風を感じる」+「目をつぶりながら深呼吸する」
  6. 顔を洗うと、気持ちがしゃきっとして、気分転換になる。
    顔を洗うと、気持ちがしゃきっとして、気分転換になる。
  7. 「うがいをする」+「歯磨きをする」
    「うがいをする」+「歯磨きをする」
  8. 「メガネを磨く」+「目薬を差す」
    「メガネを磨く」+「目薬を差す」
  9. 「腕時計を外してリラックスする」+「きれいに磨いてぴかぴかにする」
    「腕時計を外してリラックスする」+「きれいに磨いてぴかぴかにする」
  10. 「半身浴で気持ちのいい汗をかく」+「本を読んで活字に触れる」
    「半身浴で気持ちのいい汗をかく」+「本を読んで活字に触れる」
  11. 「スイーツを買いにお店まで歩く」+「ついでに外の空気を楽しむ」
    「スイーツを買いにお店まで歩く」+「ついでに外の空気を楽しむ」
  12. 「お香をたいて香りを楽しむ」+「目を閉じて瞑想する」
    「お香をたいて香りを楽しむ」+「目を閉じて瞑想する」
  13. 「自分でお茶やコーヒーを入れる」+「香りを楽しむ」+「じっくり味わう」
    「自分でお茶やコーヒーを入れる」+「香りを楽しむ」+「じっくり味わう」
  14. 「ウォーキングやランニングを楽しむ」+「ハイテンポの音楽を聴く」
    「ウォーキングやランニングを楽しむ」+「ハイテンポの音楽を聴く」
  15. 「のんびりぶらぶら散歩を楽しむ」+「すれ違う人のファッションをチェックする」
    「のんびりぶらぶら散歩を楽しむ」+「すれ違う人のファッションをチェックする」
  16. 「気になる服を試着してみる」+「気に入ったら、そのまま買ってしまう」
    「気になる服を試着してみる」+「気に入ったら、そのまま買ってしまう」
  17. 「新作の飲み物を味わう」+「人間観察を楽しむ」
    「新作の飲み物を味わう」+「人間観察を楽しむ」
  18. 「段ボールの中に入ってみる」+「適当に暇つぶしを楽しむ」
    「段ボールの中に入ってみる」+「適当に暇つぶしを楽しむ」
  19. 「高層階からの眺めを楽しむ」+「展望レストランで美食を味わう」
    「高層階からの眺めを楽しむ」+「展望レストランで美食を味わう」
  20. 「愛犬と散歩を楽しむ」+「人通りの少ないところで愛犬と駆けっこする」
    「愛犬と散歩を楽しむ」+「人通りの少ないところで愛犬と駆けっこする」
  21. 「トイレに行ってすっきりする」+「ついでに近所を軽く散歩する」
    「トイレに行ってすっきりする」+「ついでに近所を軽く散歩する」
  22. 「お菓子作りで気分をリフレッシュする」+「おやつタイムを満喫する」
    「お菓子作りで気分をリフレッシュする」+「おやつタイムを満喫する」
  23. 「靴や靴下を脱ぐ」+「足裏・ふくらはぎをマッサージする」
    「靴や靴下を脱ぐ」+「足裏・ふくらはぎをマッサージする」
  24. 「般若心経を写経する」+「般若心経を読み上げる」
    「般若心経を写経する」+「般若心経を読み上げる」
  25. 「愛するペットにエサを与える」+「たっぷりなでてかわいがる」
    「愛するペットにエサを与える」+「たっぷりなでてかわいがる」
  26. 「友人とカラオケで歌いまくる」+「おしゃべりをたっぷり楽しむ」
    「友人とカラオケで歌いまくる」+「おしゃべりをたっぷり楽しむ」
  27. 「過去に撮った写真や動画を振り返って懐かしむ」+「きれいに整理整頓する」
    「過去に撮った写真や動画を振り返って懐かしむ」+「きれいに整理整頓する」
  28. 「公園のベンチに座ってぼんやりする」+「風を感じながら自然観賞を満喫する」
    「公園のベンチに座ってぼんやりする」+「風を感じながら自然観賞を満喫する」
  29. 「背中で日光浴をする」+「地面に映った自分の影で遊んでみる」
    「背中で日光浴をする」+「地面に映った自分の影で遊んでみる」
  30. 「オムレツ・オムライスを作る」+「トマトケチャップで絵を描く」+「食べて味わって幸せになる」
    「オムレツ・オムライスを作る」+「トマトケチャップで絵を描く」+「食べて味わって幸せになる」

同じカテゴリーの作品

3:38
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION