執筆者:水口貴博

かわいい人になる
30の方法

7
5

かわいい人は、
肌がきれい。
美肌は、
実年齢より若く見られる。

かわいい人は、肌がきれい。美肌は、実年齢より若く見られる。 | かわいい人になる30の方法

かわいくなるための条件の1つ。

それは「きれいな肌」です。

かわいい人は、例外なく「美肌」です。

メディアで活躍する、女優・モデル・アイドルを思い出してください。

彼女たちは、飛び抜けるほど美肌です。

つるっとした肌、真っ白い肌、きめの細かい肌。

透き通った白い肌をしていて、吹き出物は1つもありません。

きれいな肌には、健康的な印象だけでなく、圧倒的な清潔感があり、見る人を引きつけます。

では、きれいな肌になるにはどうすればいいのでしょうか。

きれいな肌になるには、次の4つがポイントです。

「食事」「睡眠」「ストレス対策」「スキンケア」です。

食事

栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。

甘いものばかり食べていると、栄養バランスが偏ってしまいます。

栄養が足りないと、新陳代謝に悪影響を与え、肌の調子も悪くなります。

食事から取れない栄養は、サプリメントを利用するのも1つの方法です。

特に大切なのは、タンパク質です。

タンパク質は3大栄養素の1つであり、肌を作る材料になります。

バランスよくビタミンを摂取できていても、タンパク質が不足していると、きれいな肌を作れません。

ビタミンの不足を心配するくらいなら、タンパク質の不足を心配してください。

1日の必要量を満たすよう、しっかりタンパク質を取るようにしましょう。

油分の多い食事にも要注意です。

油分の多い食事を取ると、血中の中性脂肪濃度が上昇して、吹き出物ができやすくなります。

ゼロにする必要はありませんが、できるだけ量を減らすか控えるかするといいでしょう。

睡眠

十分な睡眠を心がけましょう。

適切な睡眠時間は個人差がありますが、7時間から8時間半が一般的です。

肌の新陳代謝は、睡眠中に行われます。

成長ホルモンの分泌が活発になるのも睡眠中です。

たっぷり寝ることは、美肌に欠かせません。

つまり「たっぷり寝ることは、美肌を作ること」といっても過言ではありません。

睡眠時間を削るのは言語道断。

短い睡眠時間を自慢しないように注意してください。

徹夜や残業はできるだけ控えるようにしましょう。

きれいな肌になってかわいくなりたいなら、十分な睡眠を心がけるのが正解です。

ストレス対策

ストレスにも注意しましょう。

現代は、ストレス社会です。

ストレスを避けて生きるのは、ほぼ不可能な時代になりました。

ストレスがあるのは仕方ありませんが、ためないように注意してください。

趣味や運動など、好きなことを楽しんで、定期的なストレス解消を心がけましょう。

趣味がなく運動も苦手なら、とりあえず寝ましょう。

たっぷり寝ることも、ストレス解消に役立ちます。

スキンケア

美肌を作るなら、日々のスキンケアも欠かせません。

スキンケアは面倒かもしれませんが、きれいな肌には重要なポイントです。

きちんと毎日お風呂に入って、汗を流しましょう。

お風呂から上がったら、肌が乾燥する前に、化粧水と乳液をつけましょう。

吹き出物があるなら、市販の治療薬を使って、積極的に治療に取り組んでください。

市販の薬でも治らないなら、医療機関に行き、診てもらうことをおすすめします。

脂性肌であれば、普段からあぶらとり紙を持参しておくといいでしょう。

余計な皮脂を拭き取れば、てかりを抑えられるだけでなく、吹き出物の予防につながります。

乾燥肌であれば、入念に保湿をしたり、部屋に加湿器を置いたりするといいでしょう。

就寝前は、寝る前には疲れていてもきちんとメイクを落とし、肌を休ませましょう。

日焼けにも注意してください。

「真っ黒に焼けた肌は健康的」というイメージは、過去の話になりました。

紫外線に当たると、肌を傷めてしまい、しみやしわの原因になります。

現在は、焼けていない肌のほうが若々しくて健康的なイメージがあります。

海で泳いだり遠くに外出したりなど、日光をたっぷり浴びるときは、日傘や日焼け止めクリームを活用してください。

スキンケアは、毎日の取り組みが大切です。

毎日するのは手間暇がかかりますが、美肌になるためには欠かせません。

疲れていたり面倒だったりするときもありますが、かわいくなりたいなら、きちんとスキンケアを心がけましょう。

§

きれいな肌というだけで、かわいく見えます。

肌が汚くて困ることはあっても、きれいで困ることはありません。

少しでも美肌になるよう「食事」「睡眠」「ストレス対策」「スキンケア」に取り組みましょう。

肌のお手入れは、植物を育てることと似ています。

水や日光を与えると、すくすく植物が育つように、栄養や睡眠などを心がけることで肌も育っていきます。

地道な努力が必要ですが、正しい行いを続けていれば、きれいな肌になります。

「かわいい」を手に入れるためには必要なことだと考えてください。

手間暇をかけた分だけ、美肌が手に入ります。

かわいい人になる方法(7)
  • 「食事」「睡眠」「ストレス対策」「スキンケア」に取り組んで、美肌を手に入れる。
かわいい人は、明るい性格。
明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。

かわいい人になる30の方法
かわいい人になる30の方法

  1. 「かわいい」は、作れる。
    「かわいい」は、作れる。
  2. 「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
    「かわいくなりたい」と思うことが、すでにかわいい。
  3. かわいくなった自分をイメージしよう。<br>ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
    かわいくなった自分をイメージしよう。
    ポジティブなイメージは、現実を引き寄せる力がある。
  4. かわいいから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、かわいくなる。
    かわいいから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、かわいくなる。
  5. かわいい人は、表情が豊か。<br>表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
    かわいい人は、表情が豊か。
    表情が豊かであればあるほど、かわいくなれる。
  6. かわいい人は、自然体を大切にしている。
    かわいい人は、自然体を大切にしている。
  7. かわいい人は、肌がきれい。<br>美肌は、実年齢より若く見られる。
    かわいい人は、肌がきれい。
    美肌は、実年齢より若く見られる。
  8. かわいい人は、明るい性格。<br>明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
    かわいい人は、明るい性格。
    明るい性格になるコツは、ポジティブ思考にある。
  9. かわいく見えるファッションを身につけよう。
    かわいく見えるファッションを身につけよう。
  10. スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
    スカートは、かわいい女の子の定番ファッション。
  11. 揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
    揺れるアクセサリーを身につければ、男性の心も揺り動かせる。
  12. かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
    かわいい人には「ぱっちりした目」がある。
  13. かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
    かわいくなりたいなら、ベストは「薄化粧」「ナチュラルメイク」。
  14. かわいいヘアスタイルの、12の定番。
    かわいいヘアスタイルの、12の定番。
  15. かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
    かわいい持ち物にこだわってこそ「真のかわいい人」になれる。
  16. かわいい人には「好き」という口癖がある。
    かわいい人には「好き」という口癖がある。
  17. かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
    かわいい人には「かわいい」という口癖がある。
  18. かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。<br>かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
    かわいい人だから、かわいい言葉を使うのではない。
    かわいい言葉を使うから、かわいい人になる。
  19. かわいい女性は、褒め上手。<br>褒めているあなたは、必ずかわいい。
    かわいい女性は、褒め上手。
    褒めているあなたは、必ずかわいい。
  20. かわいい人は、ストレートに否定しない。<br>ポジティブな言葉を使って否定する。
    かわいい人は、ストレートに否定しない。
    ポジティブな言葉を使って否定する。
  21. 悪口を言う人に、かわいい人はいない。
    悪口を言う人に、かわいい人はいない。
  22. 素直な人は、かわいい人。
    素直な人は、かわいい人。
  23. かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
    かわいいしぐさを制する者こそ、かわいい女性になれる。
  24. 1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
    1つも隙を見せないより、少し隙を見せたほうが、かわいい雰囲気が出る。
  25. 何でも1人でこなす人がかわいいのではない。<br>上手に甘えて頼れる人がかわいい。
    何でも1人でこなす人がかわいいのではない。
    上手に甘えて頼れる人がかわいい。
  26. かわいい人は、くよくよしない。<br>落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
    かわいい人は、くよくよしない。
    落ち込んでも、気持ちの切り替えが早い。
  27. かわいい人は、話し上手より聞き上手。
    かわいい人は、話し上手より聞き上手。
  28. るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
    るんるん気分は、隠すものではなく、見せるもの。
  29. かわいい人を見て、嫉妬するのではない。<br>勉強をさせてもらうのだ。
    かわいい人を見て、嫉妬するのではない。
    勉強をさせてもらうのだ。
  30. 小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。
    小さな幸せに気づき、素直に喜べる人は、幸せな人生が待っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION