執筆者:水口貴博

リフレッシュ効果を高める30の組み合わせ

13

「公園のベンチに座ってぼんやりする+風を感じながら自然観賞を満喫する」

「公園のベンチに座ってぼんやりする+風を感じながら自然観賞を満喫する」 | リフレッシュ効果を高める30の組み合わせ

近場の公園に行き、ベンチに座ってぼうっとしましょう。

できるだけ頭を空っぽにして、何も考えない時間を作ります。

ぼうっとするだけで気持ちよく、穏やかな時を過ごせるでしょう。

疲れやストレスが取れていき、心が楽になっていく。

いらいらした気持ちも自然と落ち着き、どこかに吹き飛んでいくでしょう。

しばらく日常から離れることができ、リフレッシュできます。

公園のベンチは、心のガソリンスタンドです。

ぽかぽかした日光も気持ちよく、心が充電されていくでしょう。

何もしていないのに、1分1秒が幸せに感じられ、明るい気持ちになっていくでしょう。

ぼんやりすることも、豊かな時間です。

風を感じながら自然観賞を満喫しよう

さて、しばらくベンチでぼんやりしたら、次は自然観賞です。

まず風を感じましょう。

きっと心地よい風があなたの周りを流れているでしょう。

耳を澄ませてみると、さらさらした風の音が聞こえるでしょう。

風を感じたら、次は公園にある自然に注目してください。

花壇や植え込みがあったり、色とりどりのきれいな花が咲いていたりしているでしょう。

大きな大木があって、公園のシンボルとなっているかもしれません。

春であれば、きれいな桜が咲いているかもしれません。

夏であればアサガオ、秋であればイチョウ、冬であれば梅やツバキです。

緑を見ていると癒されます。

緑は癒しの色です。

足元にある雑草も目を向けてください。

小さな存在かもしれませんが、必死に生きている植物です。

けなげに生きる姿を見ていると、心を動かされて「私も頑張ろう!」となるでしょう。

空を見上げると、小鳥たちが飛び交っていたり鳴き声が聞こえたりするでしょう。

青空に白い雲が浮かんでいて、とても爽やかな景色を楽しめるでしょう。

公園は自然観賞ができる場所です。

公園のベンチに座って、風を感じながら自然観賞を満喫すれば、素晴らしいリフレッシュとなります。

リフレッシュ効果を高める組み合わせ(13)
  • 公園のベンチに座って、風を感じながら自然観賞を満喫する。
「ウォーキングやランニングを楽しむ+ハイテンポの音楽を聴く」

リフレッシュ効果を高める30の組み合わせ

  1. 「美しい青空を眺めて癒やされる+雲の形で連想ゲームを楽しむ」
  2. 「掃除をする+整理整頓をする」
  3. 「間食をする+歯を磨く」
  4. 「インスタントラーメンを作る+瞑想する」
  5. 「扇風機に顔を近づけて風を感じる+目をつぶりながら深呼吸する」
  6. 「屋外階段でのんびりする+階段の上り下りを楽しむ」
  7. 「うがいをする+歯磨きをする」
  8. 「メガネを磨く+目薬を差す」
  9. 「腕時計を外してリラックスする+きれいに磨いてぴかぴかにする」
  10. 「半身浴で気持ちのいい汗をかく+本を読んで活字に触れる」
  11. 「スイーツを買いにお店まで歩く+ついでに外の空気を楽しむ」
  12. 「お香をたいて香りを楽しむ+目を閉じて瞑想する」
  13. 「公園のベンチに座ってぼんやりする+風を感じながら自然観賞を満喫する」
  14. 「ウォーキングやランニングを楽しむ+ハイテンポの音楽を聴く」
  15. 「のんびりぶらぶら散歩を楽しむ+すれ違う人のファッションをチェックする」
  16. 「気になる服を試着してみる+気に入ったら、そのまま買ってしまう」
  17. 「新作の飲み物を味わう+人間観察を楽しむ」
  18. 「段ボールの中に入ってみる+適当に暇つぶしを楽しむ」
  19. 「高層階からの眺めを楽しむ+展望レストランで美食を味わう」
  20. 「愛犬と散歩を楽しむ+人通りの少ないところで愛犬と駆けっこする」
  21. 「トイレに行ってすっきりする+ついでに近所を軽く散歩する」
  22. 「お菓子作りを楽しむ+おやつタイムを満喫する」
  23. 「靴や靴下を脱ぐ+足裏・ふくらはぎをマッサージする」
  24. 「般若心経を写経する+般若心経を読み上げる」
  25. 「愛するペットに餌を与える+たっぷりなでてかわいがる」
  26. 「友人とカラオケで歌いまくる+おしゃべりをたっぷり楽しむ」
  27. 「過去に撮った写真や動画を振り返って懐かしむ+きれいに整理整頓する」
  28. 「背中で日光浴をする+地面に映った自分の影で遊んでみる」
  29. 「自分でお茶やコーヒーを入れる+香りを楽しむ+じっくり味わう」
  30. 「オムレツ・オムライスを作る+トマトケチャップで絵を描く+食べて味わって幸せになる」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION